大ボス@パズドラ奮闘記 水曜ダンジョン 地獄級 ①
 


 
 

水曜ダンジョン 地獄級 ①

ご訪問ありがとうございます。

曜日ダンジョンは進化素材集めで嫌でも行く事になるので
備忘録として記事にさせて頂きます。

天の声:皆さん初めましてなのだ
     普段善人ぶってるこいつの化けの皮を剥いでやるのだ
     もっともらしい理由をつけでるが本当は降臨ダンジョンに
     自信がないだけのチキンなのだ


それではメンバーの紹介

20141016160735a6c.jpg

L天ルシに闇ヘラ、アークハーデス、ガーデアンズ、パンドラ、F天ルシ
フレンドの天ルシ以外は全てスキルマ、封印耐久100%の鉄板メンバー
天ルシを出してくれるフレが激減した為、リアフレに頼んで毎週水曜日に
天ルシを出して頂いてます

天の声:後輩に無理やり出させているパワハラ野郎で
     天ルシのスキルマを自慢したいらしいが、今回の
     アップデートでスキルターンが短くなったの忘れてる
     お馬鹿さんなのだ

このメンバーでの勝率は99%以上、楽勝です
スキルレベルはオール1でも時間は余計にかかりますが全く問題ありません
ガーデアンズは封印耐久2個持ちのモンスターとなら代用可能ですが
ガーデアンズの回復スキルがあれば明星を2連発で打てるので楽です
回復スキルがない場合ドロップで回復が必要になるので面倒です
パンドラも代用可能ですが闇と回復ドロップの変換スキルがあるので
展開が楽になります
では、行ってきます。


1F 進化の仮面が4体 1ターン
攻撃力:3900程 防御力:27220  HP:16
先制でスキル封印の攻撃、その後も何度も放ってくる
20141016160804b98.jpg

スキル封印耐久100%なので安心
攻撃はたいしたことないですが4体から毎ターン受けると
徐々にHP削られるので早々に1・2体にしてスキルためと盤面整理を
ノンビリしたいところです。
防御力高いので等倍でも貫通するのでコンボは少なめに抑える

天の声:楽する事ばかり考えるナマケモノなのだ

次に備えて闇ドロップを5個以上残すのようにして突破する
スキル溜めはギガグラを3Fで使えようにここで出来るだけ溜める

20141016160910f78.jpg


2F 鬼神面4体 ターン4(実質8)
防御力:600000  HP:18

闇ドロップが少なかったので初ターンで不要ドロップを
多く消して闇ドロップ増やした状態(1ターン目終了後の画像)
20141016173417946.jpg


相手は最初の攻撃で気合溜めするので実際に攻撃されるまで
8ターンありますが、攻撃力68860もあるのでワンパンされます。
1体づつに攻撃すると8ターン以内で倒せなくなるので
闇ドロップを5個繋げて全体攻撃を心掛けましょう
バンドラのスキルは保険的なので、どこで使ってもいいですが
使用後は出来るだけターン稼ぎを行う(ボス戦まで同じ)
20141016173441f5a.jpg

突破する時は次の相手の対策で闇ドロップ5個以上残したい
次の相手もターンが長いので無理してHP回復をしなくても大丈夫


3F 神化の仮面 4体 出現時5ターン程度(ランダム)
攻撃力:42218 防御120000 HP19
201410161609345f1.jpg

各属性のバインドスキルを持っているので
攻撃される前に倒しましょう
1ターン目でギガクラを2発とも発動して仮面のHPを削ろ

ギガクラ1発放っち2発目をセットする状態の画像
20141016161031e47.jpg


攻撃、出来るだけ全体攻撃する、闇ドロップ不足なら攻撃力より
次のターンで全体攻撃できるように闇ドロップ確保の方が結果
楽になります。


4F 神秘の仮面×1 進化の赤仮面×2
神秘の仮面 1ターン 攻撃力:5778 防御:200000 HP:20
進化の赤仮面 1ターン 攻撃:3900程度 防御:26222 HP16

20141016161055dc1.jpg


真ん中の神秘の仮面から倒します
進化の仮面の方はスキル溜を考えながらゆっくりと倒します
ギガクラと明星が後5ターン程度まで溜められれば
次のボス戦が楽になります
回復ドロップを多く残すと次の戦いが楽になります。
HPは少なくても先制攻撃にたえられますが、1ターン攻撃のため
HPは出来るだけ回復しておくことをオススメ

20141016161128d89.jpg


5F ボス 
古代の蒼神面 1ターン
攻撃5000 防御100000 HP800000
先制で現在HP50%カットを使用
1体になると攻撃力10倍スキルを使用

古代の碧神面 1ターン
攻撃力:4000 防御:100000 HP:35
先制で異常状態無効のスキルしよう(毒や威嚇が効かない)
1体になると攻撃力10倍スキルを使用

先制攻撃を受けた状態の画像
20141016161148c5d.jpg


スキルの溜まり具合によりますが
明星とキガクラまで3ターンになるまでは
蒼仮面のみ攻撃します
1体倒すと攻撃が10倍になるますので注意です

一発目のギガグラを打つ画像
2014101616121740e.jpg

続けて2発目を打ちます
攻撃を碧仮面に切り替えて、碧仮面を先に倒します
1体倒すと残った方が攻撃力10倍になるスキルを使うので
攻撃は1回きません
残ってる蒼仮面に明星→クイックキュア→明星の順でスキルを
放っと蒼仮面を倒し攻略完了となります。
2014101616131209a.jpg

20141016161338306.jpg



明星はHP1だと使用できなないので同一ターンで使用する
場合はスキルで回復する必要があります

ガーデアンズをメンバー入れない場合は、碧仮面を倒す
ターンで蒼仮面に明星を1発放ってから碧仮面を倒しなから
回復ドロップも消します。
1体倒したあとは、10倍スキルを発動するので
相手の攻撃が1回休みとなりますので実質
2ターン続けて攻撃できる事になります
前ターンで碧仮面を倒しつつの回復も行って
ますので、明星が撃てますので、これで蒼仮面を
倒してクリアです

201410161613595cb.jpg

天の声:ネットで拾った情報を載せているだけのなのだ
     

最後までご覧頂おりがとうございます。
コメント頂けると励みになります。




 
 

コメント

天の声がww

大ボスさんおはようございます^o^

番人に続いての仮面ですね!
私アヴァロンのスキラゲにチマチマ回らないとと思っていたので非常にありがたいです♪
大ボスさんの天ルシスキルマだったのですね!25でもすごいのに。。20になったんですよねwここからあと5!順調に上がりますように♪

今回の天の声w笑ってしまいましたww
後輩に天ルシ出させる大ボスさんを想像してしまったらもうwwだめでしたw
面白く有難い情報有難うごさいまっす!

淳さんへ

水曜ダンジョンの記事参考になって良かったです。

アヴァロンのスキル上げって難易度高いので頑張って下さいね。
淳さんのアヴァロンが天才な事を願ってますよ。

天ルシは現在1上がって24になりました、ノンビリ上げて行こうと思いますよ。
天の声ってやな奴ですよ。
個人情報保護法で訴えてやる(笑)

ホントコメントあると元気になります(感謝)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


