大ボス@パズドラ奮闘記 周瑜 参上! 美周郎 超地獄級
 


 
 

周瑜 参上! 美周郎 超地獄級


ご訪問ありがとうございます。


新たに実装された降臨ダンジョン
周瑜 参上!

fc2blog_20150516123255376.jpg

三国志の登場人物
映画「レッドクリフ」の主人公ですね
小喬役のリン・チーリンが美しかったのが
記憶にあります。
ささっと周瑜を捕らえて
孫権と小喬の下僕にしたいと思います。



その前に
恒例の雑談から

前回のGFで手に入れた曹操
スキル上げが来るのを千秋の想いで
待っていたら
キタ━━(☆∀☆)━━!!!
今日からコインダンジョンに登場!

fc2blog_20150516111806df8.jpg






fc2blog_20150516111809670.jpg

こんな感じで鬼周回
合計2時間の格闘の末

fc2blog_201505161118137ab.jpg

スキルマ完成からの

fc2blog_20150516111819fd1.jpg

余った素材でこちらもスキルマ


更に

fc2blog_20150516111821eb8.jpg

あれだけ苦労した
フェニックスを2体ゲット


幻獣が進化素材なる昨今

fc2blog_201505161118253b8.jpg

備えあれば憂いなしと
ストック完了

必要を感じない時は簡単に
手に入るんですよね




お待たせしました

「周瑜 参上!美周郎 超地獄級」
全属性必須の制限ダンジョン


メンバー紹介

fc2blog_20150516111904a3e.jpg

全員スキルマのフル覚醒
行って来ます。



1B シャドロン×2とマネキニャドラ×1

fc2blog_20150516111909a9f.jpg

・シャドロン(闇)1ターン6307, HP179690, 防御156 ×2

・マネキニャドラ(光)1ターン, HP13, 防御600000
「手招きしている」何もしない。
「ネコパンチ」単発ダメージ(14280)


マネキニャドラの実質的な攻撃まで2ターン
攻撃受けたくないので出来るだけ
2ターンで倒します

攻撃も耐えられますので
無理する必要はないです

4個消しの2Way攻撃1回と
3個消し1回で
この階は終わります



2B 水と光の上忍 各1体

fc2blog_2015051611191774a.jpg

・水の上忍(水)1ターン6583, HP705970, 防御800
忍法・霧隠れ」5ターンの間、闇属性の攻撃を回復
「お色気の術」サブモンスター3体を1〜2ターン行動不能+単発ダメージ(3292)残HP75%以下で使用

・光の上忍(光)4ターン, HP1400420, 防御0
先制で「鬼人化の秘術」次の攻撃力が上昇
次の攻撃力は(64500)
※味方のHPが低いと先制で単発ダメージ(10750)


光の上忍の攻撃には耐えられません
4ターン以内に倒します

敵は2体なので
4個消しの2Way攻撃が有効
4コンポもすれば水の上忍倒せます
光の上忍もHPは半分以下のはず

2回程3コンポ以上すれば倒せます



3B フェニックス×1

fc2blog_2015051611192274a.jpg

(火・火)1ターン7583, HP1748890, 防御0
先制で「不死鳥の輝き」HPを全回復してくれる
「イモータルフレイム」水ドロップを回復ドロップに変換+単発ダメージ(5687)
「転生の炎」全回復する。HP50%以下で使用
「エターナルフレア」連続ダメージ(30330) 6ターン毎に使用


苦手の火属性の上に
50%切ると何度も回復する
面倒な相手ですね

攻撃を受けても耐えられるので
無理せずタイミングを計りましょう

注意するのは6ターンに1回の
30330の攻撃のみ

4〜5ターンで半分手前まで削って
ヴェルのスキル発動
倒すせる盤面じゃなければ
劉備で木ドロップ増やすか
攻撃は止めて回復を図り
次にチャンスを待つ作戦が
安全です。



4B カリン×1

fc2blog_201505161119271d8.jpg

(水・闇)3ターン, HP2989030, 防御420
「双龍掌」連続ダメージ(16050)
「龍連脚」連続ダメージ(18724〜23405)
「東方七星陣」連続ダメージ(65541) 残HP50%からさらに減らすと使用


中途半端にHP残すと危険です
敵のHPを30〜40%削って
1回攻撃受けてから
3ターン以内に倒すのが
安全策です

または
2回攻撃して最後はメイメイの
スキル発動して倒すのもありです



5B 小喬×1

fc2blog_2015051611193121e.jpg

(光・水)1ターン, HP2919580, 防御2100
先制で「周瑜様の邪魔はさせないよ!」ドロップ2色をお邪魔ドロップに変換
「星天の調べ」上から横1列目を光、横5列目を水ドロップに変換+単発ダメージ(8287)
「守護龍の毒爪」毒ドロップを3個生成+単発ダメージ(6906)
「喪失の調べ」スキル発動ターン数を0~2ターン延長。 残HP50以下で使用する
「星乱の天奏」連続ダメージ(22098~29464) HPを減らしすぎると使用


色んなスキル使ってきて面倒ですが
オロチのスキルを使える状態に
なってから倒して下さい
(スキル遅延されるので忘れずに)

適当に殴り倒せます
オロチ以外のスキルは危なければ
全部使っても構いませんが
ボス戦の勝率が少しだけ下がります

イメージと違う言葉使いの悪い
小喬はお仕置きです



6B ボス 周瑜×1

fc2blog_2015051611193580e.jpg

(水・木)1ターン, HP3474720, 防御360
先制で「守護龍の壁陣」5ターンの間、受けるダメージを半減
先制で「この周公瑾の知略、お見せしよう!」盤面を真っ暗にする
[根性] HPが50%以上のとき、即死ダメージを与えるとHPがわずかに残る
「結界陣」999ターン状態異常を無効化する。 1ターン目で使用
「伏兵の奇襲」連続ダメージ(15125) 1ターン目で使用
「剣の舞」連続ダメージ(11796~19660)
「落石の計」ランダムでお邪魔ドロップを5個生成+単発ダメージ(18150)
「守護龍の毒爪」ランダムで毒ドロップを4個生成+単発ダメージ(12100)
※HPを減らすと以下のスキルを連続で使用する。 2ターン毎に使用する。
「火攻めの包囲陣」上から横1列目と5列目を火ドロップに変換+単発ダメージ(9075)
「君に突破できるかな?」左から縦1列目と6列目を火ドロップに変換+発ダメージ(9075)
※HPを減らしすぎると使用する
「星乱の天奏」連続ダメージ(45378)


開幕でオロチの威嚇使って
5ターン以内に倒す
ボス戦ですから
スキルは使い放題です

敵はダメージ半減スキルを
使ってますが前半は水属性
木パーティには絶好のカモ
5ターンあればスキル温存でも
軽く倒せますよ


fc2blog_201505161119386c2.jpg


周瑜を捕らえましたので
孫権のスキル上げ
海の龍騎姫に行きます。



このパーティーは
風★さんの攻略バのまるパクリ
ヤマタノオロチの存在を忘れてて
思いつきませんでした。
一応ブブソニで攻略済みでしたが
風★さんのパーティを試したところ
超優秀で驚き!
オススメですよ♪

音速のプリンセス「風★さん」の
ブログ記事は
こちら 「風★パズドラ日記」




本日はまるっとまるパクリ攻略の
適当攻略を最後まで
ご覧頂きありがとうございました。










 
 

コメント

こんばんわ^^

今回の周瑜は、最近のダンジョンの中ではずいぶん易しかったような気がします。キツいギミックもやや抑え気味でしたし。。。
蜀の人たちが一段落して、呉の人が出てきましたね。まだ魏が残っているので、しばらくは三国志キャラが増えそうです♪

No Title

ご紹介ありがとうございます(〃∇〃)

音速のプリンセスで美人で気さくが利いて面白くて可愛い人なんて持ち上げ過ぎですよ~wってそこまで言って無い?w(〃∇〃)チ~ン

ノリつっこみでした♪♪でも、本当にこのパだと楽チンですよね\(^o^)/威圧の威力久しぶりに味わいましたわ~(o^-')b♪

また何かしらの参考になれるように、これからも精進いたします♪

更新オツでございます♡

更新ご苦労様です(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆

僕は三國志まったくわかりません( ̄▽ ̄;)

ヴェルダンディにオロチを入れるといいんですね(>_<)

パーティーが作れたときに挑戦します(´・ω・`)

Paddollさんへ

周瑜は余裕のようですね。
情報無で行った時は難しいと思いましたが
敵の攻撃パターンを知れば楽になりますよね。

この流れだと魏のモンスター出ますよね。
曹操が居ればHP1.5倍って感じですかね。
次は男キャラより可愛い女の子キャラにして欲しいな。

風★さんへ

美人で面白くて可愛い人で
頭脳明晰性格良好でお料理上手の
風★さんご訪問ありがとうございます。

この頃モンスター多すぎて
パーティ組むのも大変なので
助かりました。
攻略に困ったら覗きに行きますから
宜しくお願いします。

ぺーにょさんへ

このパーティーは楽でいいですが
周回しないならわざわざ作る事はないですよ。
敵攻撃パターンが分れば大ボスの
ブブソニでも(チョット危ないけど)
クリアできますからね。

そのダンジョンは忙しくてスルーしてしまいました。簡単なんですか?
私は超地獄でまた死にまくりそうな予感がしてますw次回までのお楽しみです。

そーしーてー!
曹操のスキル上げ来てた!!!

大ボスさんありがとうございます!
見逃すところでした〜〜〜Σ(`艸´*)

kyonさんへ

周瑜降臨は面倒な感じですね
超地獄級ですから簡単ではないですが
敵の攻撃を把握して対策してれば
他の超地獄級よりは楽です。

曹操のスキル上げ頑張って下さいね
私は高岡市コラボを見逃してしまいました(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


