大ボス@パズドラ奮闘記 クイズのコメントへの返信、他
 

スポンサーサイト

 
 

クイズのコメントへの返信、他


ご訪問ありがとうごいます。

GWプレゼントクイズへの返信や感想が遅れて申し訳ありません。
暇な予定が急に用事が出来まして更新が遅れました。



その前に
ちょっと雑談



皆さんはゼウスチャレンジ行かれましたか?
簡単とおっしゃる猛者もいれば
こんなの無理ゲーと思っている方
頑張れば制覇できるかもと感じる人
様々な方がいらっしゃいますよね

私は頑張ればレベルなので
頑張って制覇しましたよ
腕が上がった?
違いますね
モンスターのお蔭です。

fc2blog_20150511205836f06.jpg

fc2blog_20150511205838b12.jpg

困った時の曲芸士!
モンスター達の育成を頑張った証と
感じております。



GWプレゼントクイズへの
返信&感想



fc2blog_20150510100322477.jpg

正解は
ヤマタケ、ヤマタケ、赤ソニ、ベジット



このメンバーを選んだ理由

スキルブーストを多く確保したい

初めて行くので大事を取って
攻撃と回復要員にヤマトタケル
ヤマトタケル2体目はブーストと
保険を厚くするため

デブメタ対策は赤オデンとベジットで
悩みましたが
ターン調整しながら1発で倒せるベジット

攻撃変換要員は回復ドロップを消してくれる
アレスと火ヴァルと赤ソニで悩みましたが
確実に高い攻撃が可能でスキブが多い
赤ソニにしました



皆さんへの返信&感想

【はぎわら】さんへ
ヤマタケ ヤマタケ 五右衛門 ベジット
花火3回打てるっていいかも
今回はスキブ欲しかったので
思いつきませんでしたが
今度使わせて頂きますね

【みどりっち】さんへ
ヤマタケ、赤おでん、赤ソニ、覚醒ホルス
これも中々いいメンバーですね
強化しなくて行けそうだったので
安全策を取りました
ワンパン難しい時に使わせて頂きます


【スライム】さんへ
ソニア、ソニア、ヤマタケ、赤おでん
このメンバーにするか悩みましたよ
慣れたらこのメンバーの方が
安定しそうですね

【まさき】さんへ
山武、山武、赤ソニア、ベジット
正解です
何故分かったか不思議です
赤おでんがハイパーなんで
ひっかけたつもりだったのに

【tica】さんへ
ベジット、ヤマタケ、アレス、ソニア
これでも十分クアリできそうですね
アレスは回復弱いので外しましたが
攻撃重視のイケイケっですね

【kitako】さんへ
赤おでん、やまたけ、やまたけ、ごえもん
五右衛門を選ぶとはよくBOXをみてますね
回復事故の防止にもよさそうです
スキブにするか火力にするか悩みますね

【非表示のG】さんへ
赤ソニ ヤマタケ 赤おでん ベリアル
このメンバーでもクリアできそうですね
ベルリアの存在忘れてました(汗)
中々の戦略派ですね

【☆Saki★彡】さんへ
ベジット ヤマタケ 赤オーディン 赤ソニア
固定ダメージ2体とは
あっベジットは威嚇ようですね
でも私の腕ではキツそうですよ

【衛星ボウイ】さんへ
YAMATAKE、ソニア、火ヴァル、アゲアゲ嬢
セトでクリアした猛者様でないですが
ダメですよ、大ボスはこのメンバーでは
クリアできませんよ

【ラスカル】さんへ
ソニア、ミネルヴァ、ウルズ、赤おでん
悪魔使いらしいメンバー選びですね
これでクリアはチョット微妙ですね
大ボスはパズル下手ですから(笑)

【Paddoll】さんへ
ホルス、ヤマタケ、赤ソニア、赤オーディン
ホルス入れる意見が多いですね
大ボスは多色パ使わない(使えない)ので
ホルスの存在をよく忘れます(爆)
火力が必要なとき使わせて頂きます

【あくあ】さんへ
赤ソニア、赤おでん、覚醒ホルス、ヤマタケ
ホルス押しですね
パスル上手い方はホルスに目が行くようですね
でも大ボスはパズル下手ですから(泣)
このメンバー人気のようなので今度試してみます

【カミーユ】さんへ
ベジット、赤ソニア、ヤマタケ、ヤマタケ
正解です
H赤オデンに引っかからいのが流石ですね
大ボスの浅知恵を見抜く洞察力
恐れいました

【HUKU】さんへ
ヤマタケ・赤おでん・覚醒シヴァ・覚醒ホルス
覚醒シヴァってまだ一度も使ってないんですよ
大ボスでは多分クリアできない気がします
今度覚醒シヴァのパーティー考えなくちゃですね

【 ぺーにょ】さんへ
ヤマタケ、ヤマタケ、ベジット、赤ソニア 
正解です
さすが常連様ですね
大ボスの性格を分かってらっしゃる
更に追加の賞品ゲットするあたり
運も持ってますね

【シオン】さんへ
究極赤ソニア、究極ヤマタケ×2、ベジット 
正解です
なんか余裕で当てた感じがしますね
パティー当てクイズ使わせて頂い上に
追加の賞品までアドバイス頂いて
感謝です。


今回は多数のご参加ありがとうございました
全問正解できなかった方も
凄い考えていらっしゃって
大変勉強になりました。
ベストメンバーではなく
大ボスの考えたメンバーですから
運も絡む出題でしたからね
皆さんまた遊びに来て下さいね
感謝、感謝、感激でした♪



最後までご覧い頂きありがとうございました。
クイズに参加してない方も
お気軽のコメントお願いします。


 
 

コメント

No Title

ネ・タ・ば・ら・し!

スクショに写っていた4つのダメージを使いました。うち1つは消えかけ、2つは同じでかつかなり少ない値なので、それぞれ4番目のサブ、フレンドの五右衛門、副属性が火のサブ2体(同キャラ)のものだと判ります。他に副属性が火のキャラがいないことも判りますね。

フレンドの五右衛門が攻撃+99だとすると、ダメージの大きさより、残りの3体がベジットとヤマタケ×2ということが判ります。あとはスキブの数や花火のダメージ計算などから、残り1枠は赤ソニアでほぼ確定というわけです。

このように特殊な手を使ったので、あえて最後に回答させて頂きました。とても面白いクイズをありがとうございました♪

シオンさんへ

そんな緻密な計算で割り出すなんて
さすがですね。
攻撃力は数字が半分しか出てなく
見難のでヒントになるかと思いましたが
これだけで当てるなんて夢にも思いませんでした。
お見事です。

No Title

こんばんわ〜☆

上のシオン様の着眼点を読むと、なるほど、ヒントはあったんだなーってつくづく思いました。私も分かったようでぜんぜんまだまだでしたね。
よーく考えたら、五右衛門をハイパーにしてる人ってたくさんいるのに、わざわざノンハイパーを選ぶわけないですよね。
次回はぜひ当てたいとおもいますから、リベンジプリーズ♪ww

Paddollさんへ

今回は残念でしたが、パーティとしては完成度高いですよ。

シオンさんの解き方は出題者の私でも脱帽ですからね。
次回はいつになるか分かりませんが、お楽しみにお待ち下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


