大ボス@パズドラ奮闘記 GW プレゼント クイズ
 


 
 

GW プレゼント クイズ

fc2blog_20150502145515c2a.jpg


ご訪問ありがとうございます。


今回は攻略記事はありません。
GW前は仕事が忙しくてゲームが
あまりできない状態でした。
ブロクも更新が出来ず申し訳ありません。


先の記事でイベントを行う予定と
記載しましたが、その企画が全く
浮かびません。
悩んでいると天の助けが
「シオンのパズドラ無課金ガチ日記」
で攻略パーティのメンバーを当てる
クイズ企画があり
凄く面白かったので
シオンさんにお願いして
まるっとパクらせて頂きました。

その記事はこちら

<クイズに入る前に少し雑談>


画面上部にあるソニアの画像は
目に入りましたか?
メッチャ可愛いですよね
超お気に入りです。
ツイッターやランキングサイトの
アイコンに使用してます。

この画像はネットで見つけたのですが
普通ならサラっと無断借用してしまう
のですが、今回は余りにも素晴らしい
画像だったので、作者様を探し
許可を得て使わせて頂いてます。
この作者様はパズドラがお好きで
他にも沢山のキャラを描かれてます。
他のサイトで何度か紹介さてますので
御存知の方も多いと思います。
機会があればご紹介しようかなっと
思ってます。



<この1週間の出来事>


第13回チャレンジダンジョン
を完走しましたよ。

fc2blog_2015050215441713f.jpg

これが今回のクイズになります。



FFコラボダンジョン

Sランク獲得

fc2blog_20150502145306f39.jpg

Sランク自体は難しくないのですが
当初クリアするのが大変でした。
コラボダンジョン最強クラスです。
でも慣れたら楽々クリアできる
ようになりました。



シヴァの究極進化に大苦戦

火ゼウス降臨を40周以上して
やっと手にいれたフェニックス

fc2blog_2015050214530457f.jpg

途中からは時間短縮のため
リタマラしましたよ。

fc2blog_201505021453028ef.jpg

ゼウスに八つ当たり
全部喰わせました。


からの
究極シヴァ完成

fc2blog_20150502145259f0a.jpg

fc2blog_20150502145256afd.jpg




新装された
無限回廊クリア

fc2blog_20150502145251778.jpg

真無限回廊は暇な時に
挑戦する予定です。



仕事忙しいと言いながら
パズドラ楽しんでるのが
バレバレですね。





お待たせ致しました。

<GWプレゼントクイズ>

毎回1番苦労するのが
レベル9なんですよ
何故か?
ノーコンが条件だからです
レベル10なら大人の力で
クリアできますからね


天の声
まだ一度もノーコンした事がないのだ



今回はこのレベル9を
考えに考え抜いたメンバーで
軽くクリアできました。

クイズです!
レベル9をクリアした
パーティのメンバーを
当てて下さい。


ヒントがないと
分かる訳ありませんよね


ヒント1
究極五右衛門パです

fc2blog_20150502172905284.jpg
追記:画像差し替えました。
HP消しました、計算すれば答えが分るので


ヒント2
メンバー全員主属性が
この画像の中に居ますよ

fc2blog_2015050216101052f.jpg
fc2blog_20150502161013825.jpg
fc2blog_20150502161015ce4.jpg


ヒント3
フレを含むメンバー全員の
スキルブーストの合計12個
全員フル覚醒です


ヒント4
デブメタ対策に毒か固定ダメージの
モンスターが入ってます


ヒント5
リーダーの五右衛門以外は一応スキルマです



難しいとの声が多い場合は
追加のヒントを出すかも
しれません。


追記
ヒント6
組合せは何通りかありますが
大ボスのパズル力と適当な性格を
加味して下さいね。
要は大ボスの考えた
メンバーですからね。



さー気になる賞品

1等
怪盗キッド
シリアールコード

2等
パズドラ内のプレゼント

以上です。



応募ルール

正解のメンバーを多く答えた方が
上位となります。

正解モンスターが同数の場合は
先にコメント欄に書かれた方を
上位とします。

応募は1人1個
答えの変更は認めます。
後に書かれたコメントを
有効とします。

メンバーの数は
リーダーとフレンドを除く
4体を必ず書いて下さい
5体書いたコメントは無効です。

締め切りは
5月9日(土)23時59分まで



― お ま け ー

GWゴットフェスは
如何でしたか?
皆さんは欲しいモンスターが
手に入りましたか?
私は3番目に欲しいのが
手に入りました。

fc2blog_2015050214524971a.jpg

fc2blog_20150502145246dbb.jpg

早速進化させましたよ
後はスキル上げダンジョンが
来るのを待つばかりです。




最後までご覧頂きありがとうございます。
お気軽にクイズに応募下さいね♪

 
 

コメント

ヤマタケ
ヤマタケ
五右衛門
ベジット

はじめまして
クイズ好きなので参加させていただきます

ヤマタケ、赤おでん、赤ソニ、覚醒ホルスでお願いいたします

ヤマタケ…スキブと回復
赤おでん…スキブと槍と列
赤ソニア…スキブと列と延長
覚醒ホルス…ドロップ強化(トドメ)

赤おでんはベジットと迷いましたが五右衛門がリーダーの時点でwayはないし多分ハイパーなのを難関には気持ち的につめるかなと

外れてそうな気がしますが…
また遊びにきますね

なるほど…φ(・・;メモメモ
では
ソニア、ソニア、ヤマタケ、赤おでん
全てボックスで一番強い子です♪(進化前ではないという意味です)

クリアおめです♪

うーん山武、山武、赤ソニア、ベジットかな?

クイズ♪

私も五右衛門でクリアしましたよ(*´∀`*)だからクイズの答えも同じメンツで応募します♪
ベジット、ヤマタケ、アレス、ソニア。

青ソニちゃんのイラスト本当にかわいいですね♡

No Title

はじめまして!
回答させていただきますね♪

赤おでん、やまたけ、やまたけ、ごえもんでお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

チャレンジダンジョンお疲れ様でした♪
クイズの答えは
ベジット ヤマタケ 赤オーディン 赤ソニア
で、どうでしょう(▼∀▼)

アイコンにもされている画像可愛いですよね♪
作者さんの他の絵も気になります(`・ω・)

セトはいないのかい?(`д´;)
じゃあ分かるわけないな!

でも一応…
YAMATAKE、ソニア、火ヴァル、アゲアゲ嬢にしよ。

これでiTunesカード5000円分は僕のものだ!d(ゝ∀・*)

おお、クイズが鬼のように難しい。。
チャレダン完走おめでとうです、
ソニア、ミネルヴァ、ウルズ、赤おでん
です、どうでしょうか?スキブの数
すらあやふやです(´ω`)

うぅん。。。

全部でスキブ12ということは、サブで10。。。
総数から考えるとスキブ1のキャラは考えにくい。。。
3・3・2・2の組み合わせが妥当。。。
五右衛門のスキルと覚醒を考えると、2wayより列。。。
ということでまず、固定は赤オーディン。。。
残りの3はヤマタケ。。。
スリーディアのお邪魔対策で陣持ちの赤ソニア。。。
残りのHPの幅は約1,800から3,800の間のキャラだから、赤ソニアかホルスだけど役割分担を考えるとホルス。。。

ということで、私の回答はホルス、ヤマタケ、赤ソニア、赤オーディンで!!
フレの五右衛門がハイパーじゃないことが前提ですけど。。。いかがでしょうか?

参加しまっす。

クイズ企画何気に大好きです!(≧▽≦)
参加させてください!
でも、みんなと同じなりそうなんですよね~
でも回答します!
赤ソニア、赤おでん、覚醒ホルス、あと一枠を迷いましたが、ヤマタケさんで!
宜しくお願いします。m(_ _)m

サブはベジット、赤ソニア、赤おでん、ヤマタケかな?
それか赤おでんの代わりにヤマタケ2号機だと思います٩( 'ω' )و

5体書いたら無効を見落としてましたm(_ _)m

改めて、ベジット、赤ソニア、ヤマタケ、ヤマタケの4体で٩( 'ω' )و

スキブと変換重視で( ˘ω˘ )

間に合ったよ

これは意外とパターンあるのでは?
もうダンジョン内容忘れたので、適当には適当で!

ヤマタケ・赤おでん・覚醒シヴァ・覚醒ホルスでどうだ!

強化花火2回打つつもりで泥強2つと、毒おでんに回復用ヤマタケかな?

こんにちは(´ω`)

五右衛門って使ったことないんで、
ヤマタケ、ヤマタケ、ベジット、赤ソニアですかね?( ̄▽ ̄;)

強そうなのを選びました(^ω^)

No Title

どうもこんばんは! あえて期限ギリギリに投稿しますw

HPの他にもヒントになる数値はあるのですよ( *´艸`) ということで、私の回答は、

究極赤ソニア、究極ヤマタケ×2、ベジット

です。ヤマタケ×2とベジットはほぼ確定だと思っています。(あ、ベジットはサブの一番右側で。)あとはスキブ12個の条件と、使い勝手の良いスキル&覚醒スキルを持つ赤ソニアでしょうか。

最後を花火で撃破したとすると、ドロップ強化のスキルは使っていないことが確定するんですよね。しかし、ただの花火としてはダメージが中途半端なので、そこが気になっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


