大ボス@パズドラ奮闘記 チャレンジダンジョンにチャレンジ
 


 
 

チャレンジダンジョンにチャレンジ

ご訪問ありがとうございます。


最初からオヤジギャグでゴメンなさい。


チャレンジダンジョンはもう
行かれましたか?

初日にもうレベル10まで
完走された方々の情報が沢山
ブログやツイッターに載ってますね

私はこれまでチャレンジダンジョン
攻略記事を書いた事がないんですよ。
それは何故か

難し過ぎて攻略できないからです。

600ランカーのクセにと思う方が
多いでしょうが

私は600ランカーで一番パズルが
下手と自負しております(^_^)v




天の声
自負って言葉の意味は
自分の才能・知識・業績などに自信と
誇りを持つことなのだ
ピースサインして喜んでるから
下手なのを誇りに思っている
感じがするのだ。
イヤ違うのだ!
只の開き直りなのだ!!



先ずは
ヘラ・チャレンジ

fc2blog_20150425093229d1a.jpg

いきなりのクリア画面
(道中はSS撮る余裕がなかったんで)

一応完走しました。

大ボスがラーを使うなんて
明日は台風?地震?いや地球滅亡だ!

理由は簡単ですが
話は長いですよ

最後の妃の宴は他力本願で
クリアしました。

地球滅亡は回避されましたね
めでたしめでたし♪



他力本願した経緯は

fc2blog_20150425093227585.jpg

呂布ソニでボスに負けた時の
イメージ画像です

実はクリアできるはず
だったんですよ

パズルしている最中に着信があり
パズルが強制ストップ
列を作る寸前で
後0.05秒遅ければ勝てたのに

因みに以前もこのパティーで
クリアしてます。
20数回目ですけどね



電話してきたのは
後輩のラー使いのM君から

大ボス
お前のせいで負けたじゃねか(ゴラッ)

M君
エッ・・・?
ゴメンなさない

大ボス
許さん!
8回目でやっと勝てる場面だったのに
今からケジメ取に行くからな(オラー)

M君
そ、そんな(大汗)


仕事が終わってM君と合流
ヘラで負けた件を説明すると


M君
ラーなら簡単に勝てますよ
前からラーを使いたいって
言ってたじゃないですか
手伝いますからラーで
クリアしましょうよ


と言う事で


リアフレM君との
緊急コラボ企画スタート


M君がパズルの動かし方を
何度も親切丁寧に教えてくれます
正にフルオートの人間パズル解析機

因みに解析アプリは使いこなせないで
入れてませんが、どなたか良いアップル
用のアプリあったら教えて下さい。
練習によさそうですよ(多分)

fc2blog_20150425093232496.jpg

fc2blog_20150425142058e23.jpg


2回程負けましたが
3回目で見事!華麗にクリア♪


M君ありがとう
でもね
人の力借りたんじゃ
クリアした気にならないよね
でも勝てたから
電話の件は勘弁してあげよう
次回は一人で勝ぞ!



天の声
M君だけなら15分でクリア
できるところを
呑み込みが悪くて時間が掛かり
何度もパズルミスって
2時間も掛かったのだ





これでヘラ・チャレンジは終了
この勢いで
チャレンジダンジョン行って来ます



第13回チャレンジダンジョン
ゴールデンウィーク前半バージョン

先ずはアヌビスで何処まで行けるか
やってみます


レベル1

fc2blog_20150425093234b8e.jpg

fc2blog_20150425093236fe2.jpg

見事にコンボ決めてますね
画像ないけどクリア



レベル2

fc2blog_201504250932447ab.jpg

ここも無難にクリア



レベル3

fc2blog_20150425093250eda.jpg

華麗にクリア



レベル4

fc2blog_20150425142108c6f.jpg

不様に惨敗


賢明な読書はお解りですね
レベル3までは3色ダンジョン
当然コンボ作り易いですし
コンボ決めなくても
等倍で勝てます。
(ネタですので勘弁してね)

SS取り忘れありますが

fc2blog_201504250934354a2.jpg

fc2blog_2015042509343844a.jpg

fc2blog_20150425093442004.jpg


fc2blog_201504251421015fb.jpg

レベル8まで終了

エッ
レベル9は?

軽く負けましたよ

疲れたので今日はここまで
9と10は難し過ぎるので
情報掴んでから再挑戦します





― お ま け ―



グリモアール攻略の
安定最速パー


fc2blog_20150425142055d5f.jpg

スキルマ済みなので
行くことないと思ってたら
進化素材で必要だとか・・・

前記事のフェニックスといい
どんだけ石使わせたいのか
もう飽きたから
少しはダンジョンの内容を
変えて欲しいですよ
石に見合う楽しさを提供して
こそ延びる企業と思います。



星宝の最速パーティ

fc2blog_20150425142104288.jpg

ガグツチ以外スキルマ
全員フル覚醒です。
フレの五右衛門が
スキルレベル3以上で
全ての階をワンパン出来ます

ボス戦までは
ガグツチのスキルだけでワンパン
ボス戦は五右衛門のスキル発動して
ワンパンです。
フレの五右衛門がレベルマじゃない
場合は、赤オデンのスキルも使って
倒します

fc2blog_20150425142106b16.jpg

私はB組なので
開催中はカグツチが五右衛門
になってます。



最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。


 
 

コメント

ラーでヘララッシュ(゚Д゚)スゲエ。。
おめでとうございます、いつかそんな
ことしてドヤ顔したいです僕も。
星宝の最速パセレブすぎですよ!
いつも呂布呂布でいってますよ(^_^;)

ラスカルさんへ

コメントありがとうございいます。

ラーは自分のパズル力だけで使いこなせませんよ。

長い目でみたらゲリラ用の最速パ育成しておくと楽ですよ。
以前はカグツチパンドラで周回してましたから悪魔主体にすればカグツチ呂布でも行けそうな気がしますよ。

こんにちわ☆

お久しぶりです。
大ボスさんとは1ヶ月ずれて、今月はどとーの忙しさに見舞われてブログを休んでましたけど、近々再開できそうになったので、またお願いいたします。

私も最近ラーを練習しはじめたんですけど、やっぱり決まったときはキモチイイですね♪
チャレダンもラーPTでLv8までは何とかいけました。9は相変わらずインドラ入りの曲芸士でしたけどwww

Paddollさんへ

コメントありがとうございます。

ブログの更新がなかったんで心配してましたよ。
理由が分かって安心しました。

期末期初、年末年始は忙しく人が多いですからね
お疲れ様です。

チャレダンは先ほど終わりました。
レベル9まではノーコンできましたが
10は5コンしちゃいました。
因みに9はパーティ組むのが厳しいでですが五右衛門パが楽でしたよ。


長考が苦手なのでラーは暫く使いませんが
決まった時の気分は病みつきになりそうです。

No Title

この度はブログへの訪問コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

チャレンジダンジョン難しいですよね・・・
僕も運でしかクリアできないので記事にしません( ̄▽ ̄;)

真剣にパズルしてるときほど電話や通知が来るのは
誰もが経験するあるあるですね(▼ω▼)

ヘララッシュクリアお疲れ様でした♪

No Title

チャレダンやってますねぇ。
私も自然回復だけですが、チャレダンは9までクリアしました。
これ以上は石が必要そうなので退散です。
ラーはどう転んでも使えませんわ。
いまはベジットが楽しいです。
とりあえず、ベジットをハイパーにして、火属性中心にプラスを移してます。あと、曹操を木にしてベジットパに就職です。プラスを振りました。

おめです!

ヘララッシュクリアおめでとうございます!
ラーでクリアとはすごい!
うちにもラーはいるのですが、、、
光ラーにはしたのですが、、、
使いきれずもっぱら倉庫番しております。www
でも今回覚醒ラーがでたので近いうちにソティスを捕まえて覚醒ラーにしたいと思っております!(#^_^#)

☆Saki★彡さんへ

ご訪問ありがとうごさいます。
チャレンジダンジョンやラッシュ系は意地とピィ欲しさにやってますが、同じく勝率悪くて攻略記事にならないのでネタで書くのが精一杯です。

HUKUさんへ

コメントありがとうございます。

ラーはヘルプが居ないと無理ですよ
ベジットでも調子悪いと失敗する状態です。

この頃モチベ低下中のようですね。
無理してやるよりやりたい時にやるが一番ですよ。

あくあさんへ

おめありがとうございます。

ヘルブがいてのクリアですからね
ラーは私も倉庫番ですよ。

覚醒の準備進んでますね。
100倍決まると気持ちイイですよ

内容が盛り沢山ですね!((((;゚Д゚)))))))
これで5個くらい記事書けますよ!

パズルは人から教えてもらっても難しくて
途中で嫌になります。
なので大ボスさんは凄いと思います。
私ならその後輩に「やって」ってスマホ渡します絶対wwあ、でも記事にできないや!

フェニックスはスキルマのは無事ですか??|ω・`)

kyonさんへ

コメントありがとうございます。

教えてもらいなからのパズルはもう二度としたいないですよ。
メチャ疲れます。
後輩にクリアさせる手もあったんですが
一度ラーを使ってみたい好奇心が勝りました。

2日程前にヴァルカンのゲリラに4回程潜入しましたがフェニックは取れなかったにも関わらず
スキルマの彼はまだ倉庫番してます。
彼は合成を止めた皆さんに命の恩人と感謝してますよ。

No Title

こんばんは!
こちらでは初めまして、べにです!

いえ、わたくし三色ダンジョンでもアヌビス様使えないですから、、
アヌビス様で10コンボとか決めてるの、すごいです。
私も長考とか苦手です。というか、考えていられなくて(^◇^;)
ドロップを動かし初めてからルートを考えるタイプです。笑
へラッシュクリアもおめでとうございます!
誰かに教えてもらえたとしても、ラーを使えるとは思えないので、素直にすごいです。。

ではまた。遊びに来ますね♪

べにさんへ

初コメありがとうございます。
私も同じく動かしながら考えますよ(爆)
長考すると頭がショートするので、ラーは懲り懲りです。
いつかはラーいつかはアヌビスと思っていますが
先ずはベジットを使えるようにならなきゃです。
また、遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


