大ボス@パズドラ奮闘記 ノア 降臨! フェニックスを捕獲せよ!!
 


 
 

ノア 降臨! フェニックスを捕獲せよ!!

ご訪問ありがとうございます。

前記事の親友キャンペーンは
大失敗でした。
怪盗キッドを餌にしたのに
親友申請は0件
私の人望の無さがなせる結果でした。
キャンペーンを早めに終わらせて
イベントを新たに考える予定です。


今回の攻略は
ノア 降臨!聖舶神 超地獄級
全属性必須の制限ダンジョン
実装当初は主属性で全属性を
揃える超難ダンジョンでしが
現在は複属性も可となり
難易度が下がりました。
それでもパズル下手な私には
難しいですよ。

以前の記事はこちら
「ノア降臨 地獄級」


何故ノア降臨に行くのか
それはノアちゃんが可愛いから
その理由はロリさん達に任せて
私はシヴァの究極進化素材確保の
為に行きます。

いざ! フェニックス捕獲作戦スタート!!


今回のメンバーは

fc2blog_20150422121505ab7.jpg

全員スキルマです

パワー押しの呂布呂布
アマテラスがいい仕事しますよ
行ってきます

1B 各色ペンドラがランダムで3体

fc2blog_2015042212150063e.jpg

ペンドラの初期ターンはマチマチ
1Bではスキルを少し溜めましょう
攻撃受けても死ななければ問題なし
2Bは先制で全回復してくれます

闇横一列+1~2コンボで
全滅できます

多分、魔王のスキル使う事になります



2B 各色妖精がランダムで1体

fc2blog_20150422121456d53.jpg

先制で全回復してくれます

回復しながらHPを削って行きます
HP半分以上なら攻撃力は弱いので
闇ドロップを溜めたり、盤面整理しましょう

スキル温存で倒すのが最適ですが
中々手強いので
危ないと思ったら
スキル使って倒します
闇横一列+4コンボ以上で
大体倒せます
パズル下手な私は出来るだけ
HPを削る安全策を取ります

ハクかメイメイのスキルを
使う事になりますね


3B 各色キマイラがランダムで2体

fc2blog_20150422121453876.jpg

攻撃力高いので
攻撃受ける前に倒します
闇横一列+3コンボ以上で
多分倒せます
盤面次第ですが
まずスキル使う事になりますね
躊躇なく使っていいですが
闇ドロップは出来るだけ残すか
ドロップ沢山消して闇ドロップを
確保しましょう

ハクかメイメイのスキルを
使えうことになります



4B
フェニックス等の幻獣からランダムで2体

fc2blog_2015042212144828f.jpg

ちゃんと2Bで殴り合いしてれば
魔王のスキル溜まってますので
スキル使ってワンパン狙います

スキル溜まってない場合でも
HP満タンなら1発ぐらいは
耐えられますので
頑張ってパズルして倒しましょう



5B ブラストオーロラドラゴン×1


fc2blog_20150422121444ff7.jpg

一発で倒しちゃダメですよ
HP次第ですが
出来るだけ敵のHPを75%以上に
保ちながらターン数を稼いで
スキルを溜めます

敵の攻撃は1万程度
死ぬ寸前まで我慢するか
敵のHPを75%以下のしましょう

fc2blog_20150422121439a1f.jpg

75%切るとカウントダウンに入り
4ターン後に即時ダメージがきます

全員のスキルが溜まっているなら
陣と呂布のスキルで一気に倒します
残っても後3回は攻撃できるので
スキル温存で殴り倒します

全員のスキルが溜まってない場合は
殴って75%以下にします。
後はスキルが溜るように
敵の攻撃がくる寸前まで
粘ってから倒します



6B ボス
覚醒ノア×1

fc2blog_20150422121434d9f.jpg

先制でHP全回復してくれます
とても優しい子ですね

でも次のターンで
HPが1になる攻撃をする
ツンデレ娘です

HP1になったら
アマテラスお姉様のスキルで全回復
しましょう
でもその前に折角なので
陣と呂布のエハンズを使用してから
全回復しましょうね

fc2blog_20150422121429c06.jpg

これがパターン1の作戦

コンボが決まればワンパンです
残ってHP少ないはずなので
魔王のスキル使うなどして
倒します
敵の攻撃も2ターン程度なら
耐えられるはずです

fc2blog_20150422121425c9c.jpg

別のパターンとして
HPが1になる攻撃をされたら
アマテラスで回復して
数回殴り合いをします
敵のHPが75%切ると
回復ドロップ作ってくるので
それを利用して
魔王で変換して呂布のエハンス
入れて倒します
残っても敵は瀕死の状態なので
(瀕死じゃなかったらパズル力の
無さを恨みなさい)
攻撃は99%ダメージですから
HPは1のまま変わらずです
陣を使って攻撃して終わり

20週しましたがフェニックスの
捕獲は出来ず
作戦は失敗に終わりました

シヴァの究極進化には
保有していうスキルマの
フェニックスを使うか
思案中です。


こんな適当攻略を
最後までご覧頂き感謝♪


 
 

コメント

フェニックスは落ちなくて残念でしたね。でもスキルマを食わすなんてもったいない!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ゼウスヴァルカンまで待ちましょう。
運営も究極進化のタイミングに合わせて必ずヴァルカンを降臨させるはず。あっちの方が落ちやすいですよ間違いなく。

札幌さんもいってるとおりヴァルカンのがいいですよー♪

進化後がおちますし♪

ぼくもスキルましかいなくてシャルルチャレンジで一回いったら一発で落ちましたよ(笑)

おすすめです

別のパータンで笑ってしまった(。 >艸<)
パーマンみたいねw

呂布呂布とか粋ですな!
あんまみたことないよね。お疲れ様でした!ヽ(゚∀゚)ノ

札幌€さんへ

コメントありがとうございます。
頑張ったんですが捕獲出来ませんでしたよ。
でもノアちゃんのスキルが少し上がったんで良しとしてます。
ゼウスヴァルカンが狙い目なんですね。
情報感謝です。

まさきさんへ

コメントありがとうございます。

まさきさんもヴァルカン押しですね
情報ありがとうございます。

暫くヴァルカン行ってないので
かなりの難ダンジョンだった記憶が
でも頑張りますよ

衛星ボウイ さんへ

ゴメントありがとうございます。

笑って頂けで幸いです。
誤字多いですよね
修正しておきました。
ご指摘感謝です。

呂布呂布は結構好きですよ♪
HP高いし攻撃力あるし
オール297なら少しは回復も出来ますし
攻撃受けたくないので集中力も高まりますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


