大ボス@パズドラ奮闘記 「アーミル降臨」と「怪盗キット企画」の2本立
 


 
 

「アーミル降臨」と「怪盗キット企画」の2本立

ご訪問ありがとうございます。


今回は

アーミル 降臨! 超地獄級

の攻略記事と

「怪盗キット!プレゼント企画」

の2本立ですよ♪


アーミル降臨は50万以上の
ダメージを回復する
超糞ダンジョンの上、摩訶不思議な
現象が起きましたよ ((?_?))


怪盗キットはタダでは上げられませんね♪
私が超得する条件を出させて頂きました。
どんな企画かお楽しみに ^m^

追記:親友キャンペーンは応募が少なすぎるので
4月25日で締め切ります。
内容を変えて企画を立て直します。




天の声
ケチなのだ
リアフレから無料で2個貰ったのに
なのだ!



「アーミル 降臨!」遊楽魔 超地獄級
突入します。


今回のメンバー

fc2blog_201504181058111e4.jpg

呂布ソニパ
封印体制100%
全員スキルマ
頑張ってノーコン目指します

1B
各色デビル×5

fc2blog_20150418105814788.jpg

闇ドロップ1セットと
3コンボ程度でワンパン
したいのですが
闇ドロップが2個では
無理ですね

fc2blog_20150418105816e28.jpg

パンドラのスキル使って
突破!



2B
水の上忍×1 木の上忍×1

fc2blog_20150418105818535.jpg


水の上忍は5ターンの闇攻撃吸収が
ありますので注意
でも攻撃弱いのでスキル溜めに
丁度いいですよ

木の上忍から倒します
先制で真っ暗にされるので
先ずは暗幕解除しましょう
次に
闇横一列と3コンボ程度で
ワンパン

残った水の上忍は
回復ドロップ確保のために
ドロップを沢山消しつつ
闇ドロップを増やしながら
闇攻撃吸収が切れるまで
待ちます

切れたら出来るだけスキル温存で
倒します



3B
黒樹星・ファフニール×1

fc2blog_20150418105820ef1.jpg

118788の攻撃力なので攻撃受ける
前に倒します
実質的な攻撃は3ターン目なので
3ターン以内に確実に倒しましょう

fc2blog_20150418105822981.jpg

闇横一列に3コンボで半分程度
削れます
後は4~5コンボの攻撃を2回で
倒せます



4B
ランダムでデーモン×2

fc2blog_20150418105827ac4.jpg

攻撃力高いので
出来ればワンパン
最悪でも1体は倒します

fc2blog_20150418105829678.jpg

闇横一列に3コンボで多分
倒せますが
心配なので4コンボ以上
組ましょうね
(適当でコメンね)



5B
ランダムで丼龍×1

fc2blog_201504181058323b1.jpg

HPが半分以下になると
「もぐもぐタイム」で回復する
のがウザイので半分手前まで
削って残りは1発で倒します

でも
スキル溜めたい場合は
回復させてターンを稼ぐのも
ありです



6B
ランダムでカーバンクル×2

fc2blog_20150418110002163.jpg

闇横一列に3コンボで大体
殲滅できます
(またまた適当)

ワンパンに失敗したら
攻撃力は高いので出来るだけ
早く倒しましょう



7B
紅輪の魔導姫・テウルギア×1

fc2blog_20150418110004ce4.jpg

適当にやれば倒せますよ

嘘です
HP半分切る手前で
呂布のエンハンス使って
一撃で倒します
闇横一列に3コンボで
倒せたと思います
(今回も適当)

次のバトルの際
先制で全回復してくれるので
遠慮しないで使っちゃいましょう


8B ボス
場末のホストこと
黒獣魔の子分・アーミル×1
“ヒロシです”のセリフが似合そう

fc2blog_20150418110007069.jpg

キモイのでワンパンしてやる!
出来ませんね
50万以上のダメージを回復する
仕様になってます

追記:吸収は2ターンで終わります

fc2blog_201504181100092ee.jpg

でも変なんですよ
一撃で3分の1程のHP
削っても吸収されません
1体当り50万の攻撃なのかな?
よく解りませんので
詳しい方、教えて下さい

追記:1体当たり50万のようです

解らないまま適当に攻略進めます

HP半分以下にすると
2ターンのスキル封印
くるので注意ですよ

HP半分切る手前で
闇ドロップを残しつつ
HPが残り30程度になる
攻撃をします

追記:吸収は2ターンで終わるので
ここから一気に倒せます


fc2blog_201504181100110b4.jpg

次の攻撃で倒します

fc2blog_2015041811001333d.jpg

こんな適当な攻略でも
勝率は7割程度でした



な現象はこちら

fc2blog_20150418110210183.jpg

fc2blog_20150418110213998.jpg

全員フル覚醒ですから
封印耐性6個ですよ
120%弾くはず
なのに封印されました
同じメンバーで3回行って
2回封印されましたよ
理由が分かる優しい方が
いらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです


追記:バインド状態の場合、覚醒スキルは発動しないようです



周回もしました

サブを少し替え
パンドラOUT ハクIN

fc2blog_201504181100159e7.jpg

封印体制いらないなら
こちらが楽


呂布呂布でパワー全開

fc2blog_20150418110017f0e.jpg

fc2blog_20150418110020dfa.jpg

落コンで50万超えて何度か
回復されちゃいました




「怪盗キット!プレゼント企画」

違いますね

「親友募集キャンペーン」

です。

応募方法
親友申請をするだけです。

親友申請して下さった
優しい方々の中から
2名様
「怪盗キット」のシリアルコードを
送らせて頂きます。
当選者はパズドラ内の
親友申請メールが届いた順番で
5番目10番目の方にします。

尚、こちらは締め切りはありません。
親友申請は嬉しいですから
いつでもウエルカムです。


追記:需要が少ないので4月25日で終了させて頂きます。
内容を変えて再度企画を行う予定です。






フレンドになってないから
面白くないって方いらっしゃいますよね
募集はないのか(コラッ)て思いますよね

(居なかった淋しい)

フレンド募集しますよ
先着5名様限り

このコメント欄にIDとパズドラネームを
記載して下さい。

非表示のコメントをオススメします。

条件は毎度同じですが
ブログに書かれて良い方です。

親友欲しいけど条件にはしません。
でもね、怪盗キット応募は
親友申請が必要ですよ^m^

定員になり次第締め切りますので
特に終わりの記載はしません。

追記:フレンド募集は終了しました。



更に更に
親友申請を済ませてしまった方も
居ますよね
大ボスと親友になるチャンス!
希望者の中から1名だけですが
大ボスから親友申請させて頂きます。
このコメント欄に親友申請欲しいと
お書き下さい。
パズドラネームも忘れずにね。
尚、こちらは現在フレンドの方
のみとさせて頂きます。
先着1名なので記載があった時点で
締切ですね

追記:大ボスからの親友申請は終了しました。
あくあさんが当選しました。
ありがとうございます。






― お ま け ―


ゴットフェスは如何でしたか?

私はパスの予定でしたが
昨晩、お酒を飲んでついつい
引いちゃいましたよ

気が付いたらこんな結果でした

fc2blog_20150418131133d11.jpg

引き過ぎました(反省)

特に当りはなしと思ってたら

fc2blog_20150418131138b5d.jpg

朝みたら
昨晩、木孔明と思ってたら
なっなんと光孔明に変わってました♪
(只の見間違えなのだby天の声)



木の時女神

fc2blog_2015041813114120e.jpg

オールヴェルダンディパーティ組めるぞ♪
育成しないと


1回目

fc2blog_20150418131143a6d.jpg

fc2blog_20150418131145391.jpg

fc2blog_201504181311473a2.jpg


手堅く1アップ
こんなもんですね


2回目

fc2blog_2015041813114933e.jpg

fc2blog_201504181311505bb.jpg

fc2blog_20150418131245199.jpg

fc2blog_2015041813124876d.jpg

fc2blog_20150418131250da3.jpg

凄い!3アップだぜ!!


3回目

fc2blog_2015041813125237b.jpg

fc2blog_20150418131254c89.jpg

スルーすると思ったでしょ

fc2blog_20150418131256873.jpg

安定の1アップで
スキルマ完成
超優秀な子でした♪

復帰して大ボスは
スーパ大ボス覚醒進化を遂げました
スキル上げもガチャも怖くないぜ!
でもパズルの腕は上がりません(T_T)

最後の5体混ぜが勿体ないって
声が聞こえますね
でも、紳士は黙って5体混ぜ!
私は素材が5体無い時以外は
5体混ぜしてますよ
色々試ましたが、最後の1上げは
ケチって上がらない事が多過ぎて
紳士は黙って5体混ぜ!にしました。

5体目のヴェルダンディ
緑ドラフルのスキルが切り替わるから
暫く先になりそうですね



ー 追 記 ー
私の疑問に回答をして下さいました。
まさきさん、ラスカルさん、始め優しい方々
どうもありがとうございます。
もやもやがスッキルしました。
感謝 m(__)m


そんな優しい御二人のブログ

まさきさんの
漢アモンと逝く漢道

ラスカルさんの
呂布ソニアが行く



最後までご覧頂きありがとうございました。





 
 

コメント

おひさしです♪

アーミルは吸収2ターンだけなのでまってからワンパンしたほうが楽チンですよん(*^^*)

まさきさんへ

ご無沙汰してます。
アドバイスありがとうございます。
実はホンの1分前にもったんさんの攻略記事みてしりました。
苦労して削った私は何だったでしょか
ただ笑うしかないですね。

また遊びに来て下さいね

後二つについてかきますね♪

攻撃吸収は一体辺り50万判定です。
ソティスのときトランクスだけ20万越えてトランクスだけ吸収されましたから(  ̄▽ ̄)

後封印はあくまで覚醒なのでバインドされてたら意味がありません(*^^*)
なので馬とかがバインドされてて100パー越えてなかったんじゃないかな?とおもいます(^_^)v

まさきさんへ

回答ありがとうございます。
勉強になります。
ソテスの時も不思議に思ってました。
スッキリです^o^

こんばんにゃ

こんばんにゃ~
Twitterからお邪魔です!
アーミル降臨超地獄級クリアおめです!(^_^)
僕も地獄級はクリアしたんですが超地獄はまだなんですよね。
でも大ボスさんの記事を参考に挑戦してみますかね!(≧▽≦)
ヴェルダンディーはかなりうらやまです。(´TωT`)
僕の周りで持ってる人が多いので僕もほしいのですが出ませんねぇ~(^_^;)
親友選択なのですが残念ながら既に選択済みなんですよね。。。
なので図々しく大ボスさんからの親友を頂ければと思っております。(≧▽≦)
もしよろしければ宜しくお願いします。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくあさんへ

親友申請しましたよ。
宜しくお願いします。

誰からも依頼がなかったらと内心ビクビクしてましたよ。

フレ募集の Mさんへ

フレ募集1人目です。
早速のご応募ありがとうございました。
申請出しておきましたよ。

以前Mさんの募集の際、乗り遅れたので助かりました。
宜しくお願い致します。

大ボスさん、ガチャ引きすぎ(゚Д゚)
光孔明よかったですね。いったいどんだけ
よったらそれだけ引けるのか。。
アーミルのダメは1人50万みたいですね!
エンハとかかけるとひっかかりそうです。

ラスカルさん

お酒はビールを3本と焼酎ロック山盛りを多分5杯ですが、ビールだけだったら光孔明引いたとこで止まったと思います。多分

パズドラの知識の乏しい適当ブローカですがお許し下さい。

No Title

更新オツです♪大ボスさん\(^o^)/

親友の件ですけどリセット後でもいいですかね~?もしそうなら立候補しちゃいま~~すww♡

リセット後親友申請しますのでヨロシクシクで~すww

怪盗さん欲しいっす♡

更新オツで~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風★さんへ

ご応募ありがとうございます。

リセット後でも受け付けますよ。
現在親友申請0件と淋しい状態です。
怪盗キットのシリアル有効期限は7月15日まで
ですから十分間に合いますね。

リセット前に悩んでる人が沢山いると予測して
企画しましたが、こんな過疎ブログでは
人が集まりませんね。
もしかして応募が風★さんだけだったりして(泣)

フレ募集のUさんへ

応募ありがとうございます。
フレ申請致しました。
高ランカーさんで驚きましよ。
宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレ募集のSさんへ

ご応募ありがとうございます。
人気ブローガさんが乗ってくるとは
嬉しい限りです。
でも申請できませんでしたよ。
なぜなのか?

答えは以前からフレンドだからです(笑)
ランク500おめです。
これからも宜しくお願いします。

ブローガならMAX近いフレンド数の方が
多いですから忘れることもありますよね。
私も申請して気が付きました(爆)

フレ募集のMさんへ

ご応募ありがとうございます。
フレ申請させて頂きましたよ。

応募がホント少ないんですよ
つぶやいてみるもんですね。
これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
大ボス@さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

大ボス@さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレ募集のKさんへ

フレ申請しました。
これからも宜しくお願い致します。
これからはブログ読み逃げしない様に気を付けます。

テディベアさんへ

コメントありがとうございます。
相談の件は辞退させて頂きたいと思います。
私は相談に乗れる程の器量ありませんのでご迷惑になると思います。
お申し出に添えず申し訳ございません。

フレ募集のDさんへ

お申し出ありがとうございました。
ツイッターでよく拝見させて頂いてますよ。
700オーバーのガチャ勢なんですね。
宜しくお願いします。

こんばんは。
アミールお疲れさまでした。
火力吸収はマジでクソダンジョンですねえ。

親友選択させて頂きたかったのですが、既に埋まってしまっております、ごめんなさい!!(相手は嫁です。)
さらに、大ボスさんからの申請も既にしめきられてしまったのですねー。
残念です。m(_ _)m
また次回お願いします!

色々と乗り遅れた~(´ω`)

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
ちょっと心も頭もやられてました(笑)

大ボスさんの攻略方法、見やすくて好きです(´・ω・`)頑張って♪

たいちさんへ

おつありがとうございます。

高火力吸収はストレスですよね。
親友の件はリセットが発表された駆け込み狙ったのですが、申請済みの方が多いですね。
お気遣いだけで嬉しいです。
奥さんとパズドラなんて羨ましいですよ。

ペーにょさんへ

コメントありがとうございます。
色々大変なご様子ですね。
ご自愛なさって下さいね。

毎度適当な攻略ですがお誉め頂いて嬉しいです。
明日への活力が湧きます。
感謝です(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレ募集のKさんへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンド申請しましたのでご確認下さい。
これからも宜しくお願いします。

おつかれさまでした♪

時間ができたので覗いてみましたら、いつのまにかあくあさんと親友になられててびっくりです(笑)

アーミル攻略お疲れ様でした!大ダメージ吸収はスフィンクスでソティスが使ったのが最初だったと思いますが、その頃はまだ復帰されていらっしゃらなかったかしら。

GFパスするつもり予定だったからのその画像は一体?!と思いましたw お酒こわいです:;(∩´﹏`∩);: 光諸葛は今までに1度しか使ったことがないのですが、どうしたら活かせるのでしょうね…?妙案あったら教えてください!

みやさんへ

コメントありがとうございます。

スフィンクスも周回したんですが
違和感ありましたが気にしてませんでした(適当なので)

光諸葛の使い道は今から考えますが
ティンニンよりパワーあるので楽しみです。
取り合えす、ヘラ集めには早そうなので暇ができたらデビューさせます。

あくあさんとのコラボ記事読みましたよ
3時間のバトルは凄いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


