大ボス@パズドラ奮闘記 火曜ダンジョン ①
 

スポンサーサイト

 
 

火曜ダンジョン ①

皆様こんにちは
昨日は残業で遅くなり記事の作成ができませんでした。
毎日更新しようと決めてる訳ではありませんが
マメな更新を心掛けようと思ってます。

それでは今回は火曜ダンジョンです。

IMG_2029.png

はい、火の番人です。
現在、火と闇の番人のストックが少ないので今日は
この2体を狙って行こうと思います。
エッ! 火の番人の攻略なんて今更って言わないで下さい。
私はパズル下手なんでこれで勘弁して下さいよ。
そんな訳には行きませんよね。

火曜ダンジュン地獄級 黄金の番人へ行ってきます。

メンバーはこちら

IMG_2028.png


L呂布に赤ソニ、闇ハク、セポネ、ドラジョ、F赤ソニ
全てスキルマです。
先制攻撃がキツイので回復強化のためドラジョが重要です。
セポネの代わりにデカワル入れた方が楽ですが
プラス相当ないと番人の半分過ぎての強攻撃に耐えられません。
(このメンバーならデカワル入れてもギリギリ耐えられますけどね)


1F 火に番人 ターン:3 
通常攻撃:12,764 防御:600 HP:633,650
先制攻撃で(9573)の洗礼があります
50%以下になると単発ダメージ(25528)の強攻撃になります

2Fの水の番人も、3Fの森の番人も同じです

IMG_2030.png
IMG_2033.png


火と水の番人は相手のHPを半分以上に保ちながら
スキル溜めと盤面整理をします(整地ではありません)
コンボのためではなく、次の対戦の先制に耐えるためのと
先制受けた後の回復の為に、回復ドロップを溜めます
ドラジョがあるのでバンバン行って良いですが
希に回復不足で苦労するときあるので慎重に行きます
HP半分切ったら一気に倒しに行きます。
スキルは幾ら使ってもいいですが、時間短縮したいなら
スキルは温存がオススメです

森の番人
詳しいことわかりませんがHP半分切っても攻撃力があがりません(火も水も同様)
20%以下になる更に攻撃力上がってワンパンされることがあるのようです(火も水も同様)

IMG_2034.png


ここも基本戦略は同じですが、光の番人は攻撃力がアップするので
回避ドロップ保有は慎重に
属性有利の赤ソニが居るので他の番人よりは楽に倒せます

光の番人 ターン:3
通常攻撃:22,505 防御:900 HP:1,489,445
先制攻撃で(16879)、HP50%切ると(45010)

光の番人の先制攻撃を受けた状態
回復ドロップをちゃんと残してますよ

IMG_2035.png


HPを半分以上に保ちスキル溜めやドロップ整理をして
相手のターンが長い方が安心なので、攻撃を受けた次ターン
で一気に倒しに行きます
次の攻撃でワンパンされるので、スキルでも何でも使って
とにかく3ターン以内に倒す
但し、次の相手も先制あるのでHP22,505以上確保を忘れずに

闇の番人
光の番人と同じスペックですが、闇の分倒し難いです
スクショ忘れました
戦略は光の番人と同じですが、次の相手は先制ありませんので
最悪HP回復はしなくても大丈夫ですが、できるだけしましょう

ボス 黄金の番人 ターン:2
通常攻撃:忘れました 防御:9,250 HP:7,016,455
先制攻撃はありませんが先制で闇の攻撃吸収3ターンを放ってきます

IMG_2037.png


相手の攻撃は
①先制闇の攻撃吸収3ターン
②2ターン後に9000程の攻撃
③2ターン後に9000程の攻撃
④2ターン後に連続ダメージ(111940)
となりますので
②の攻撃の1ターン後に闇吸収が切れます
そこから④の攻撃までに倒さないとワンパンされます。

こちらの攻撃は
闇吸収の間適当に我慢して
切れたら、赤ソニのスキル使って後はパズル頑張りましょう
相手の攻撃が来るので耐えて
後2ターンで倒します
赤ソニのスキル+呂布のスキル発動
パズル頑張りましょう
ミスらなかればこれで大体倒せます
(適当な攻略だ)
HP1になってますが気にしない
次の攻撃受ければHP満タンでも無理ですから
もし倒せなかったら残ったスキル使うなり
パズル頑張るなりで倒します
倒せなけらば負けです。

1発目の赤ソニのスキル発動

IMG_2038.png


2発目の赤ソニ+呂布のスキル発動

IMG_2040.png


あらっ残った
IMG_2042.png


無事に終了

IMG_2044.png
IMG_2046.png


う~ん?
ドロップしたモンスターが少ない???
そうだ! イベント終わってたんだ(泣)
ドロップ2倍のときなら程んど全部ドロップするのにな(残念)

数値等は某(A●P B●K●)攻略サイトに書かれていたものですので
責任もてません、実際H50%以下から攻撃上がる件も上がらなかったり
20%以下になると青の番人にワンパンされたりしました。

自己満の備忘記事ですが
コメント頂けると励みになります。

では、本日も皆様の楽しいパズドラライフを願っております。



 
 

コメント

火曜は…

火曜ダンジョンは行かないですねぇ(^o^;)
まず、黄金の番人が必要になることがない!(笑)

友情ガチャで出るんですよね(^^)
何かパンドラで一度行ったかなぁ、位です。

いろんな備忘、楽しみにしてます♪

HUKUさんへ

コメありがとうございます。
励みになりますよ^o^

2倍のときの火曜地獄級は良いですよ♪
2種類以上の番人欲しい場合だけですけどね。

降臨系だと余裕が無くてスクショ忘れちゃうんですよ。
練習あるのみですね。

最後のHPが素晴らしいです♪

大ボスさんこんばんわ^o^
黄金の番人ですか!
私にはまだ敷居が高く。。。
3度程ゼウスパで散っておりますw
いつかシバキたいです!w
大ボスさんのパーティーの297の皆さんに見とれてしまいましたw最後のHPが1!思わず二度見しましたw
また攻略記事楽しみにしてます^o^

淳さんへ

褒められて、超嬉しいです(≧∇≦)
パズルが下手分をプラスで補って、どうにか難ダンジョンをクリアしている状態です。
黄金の番人の勝率は7割程度で実は苦労してます(汗)

うひょー

黄金さん、HP700万もあったんですねー。
硬いなーとは思ってましたが酷いおw
私も黄金さんは友情でぽこぽこ出るので、
2、3回しか行った事ないんですけどね。
色々究極させるのに使いましたがまだ5体余ってます。
しかし297が揃ってると綺麗ですねー♪
プラマラ頑張らなきゃって思えました(*´▽`*)

ぶーさんへ

ご訪問ありがとうございます。

ぶーさんも余り行かれないんですね。
黄金の番人は私も余ってますが、他の番人を取るのにはドロップ2倍の時は効率いいと思いますよ。

恥ずかしながらパズル苦手な分プラスで補わないとって腕前ですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


