大ボス@パズドラ奮闘記 かぐや姫 降臨!
 


 
 

かぐや姫 降臨!

ご訪問ありがとうございます

自己満と備忘のブログへようこそ
面倒な計算は一切しない
平均4コンボのパズル力
モンスター達の力で
超適当に攻略してます。

600ランカーで1番下手だと
自負しております。



今回はネタがなくて困って居た所に
リクエストがありましたので
助かりました。
ペーにょさんに感謝です。



-天の声-
1ヶ月も更新しなかったのだ
普通ならネタは山ほどあるはずなのだ
大ボスは適当人間代表なのだ!




かぐや姫 降臨!

今回のメンバー

fc2blog_201504041535447e7.jpg


木に強い火属性で編成
回復含みの陣持ちのウルド3体
威嚇持ちのエキドナ2体
軽い変換持ちで超可愛いミネルヴァ
で組みました

ミネルヴァは容姿ではなく
プラス279なので選びました
軽い変換持ちなら代用可能です
珍しく女の子パになりましたね
全員スキルマ、プラスは300程です

「かぐや姫 降臨!」月光姫 超地獄級
行ってきます

回復ドロップなし、覚醒スキルが発動しない制限ダンジョン

1F 各色下忍×5
・火の下忍 (火)1ターン6390, HP12000, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする。

・水の下忍 (水)1ターン6300, HP12300, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする。

・木の下忍 (木)1ターン6360, HP12150, 防御3000
「影縫いの術」ランダムで1体を5ターン行動不能にする

・光の下忍 (光)1ターン6540, HP12600, 防御3000
「電光石火 」単発ダメージ(3270) 先制で使用する。

・闇の下忍 (闇)1ターン6480, HP12700, 防御3000
「煙幕」盤面を真っ暗にする。

fc2blog_201504041535410b2.jpg

ここは4コンボ程組めれば
ワンパンです



2F 樹天緋龍・ホウライ×1
(木・火)3ターン, HP1289065, 防御804
先制で「天龍飛翔」単発ダメージ(6338)
「樹天の息吹」連続ダメージ(19014)
「逆鱗」 999ターンの間、攻撃力が2倍になる。 残HP50%以下で使用する。
「緋天の息吹」連続ダメージ(28521~38028)

fc2blog_201504041535388db.jpg

回復ドロップないのに
先制攻撃とはいやらしい

スキルを溜めたいですね
敵のHPを半分以下にすると
敵の初攻は「逆鱗」になりますので
都合6ターン稼げます
強攻撃しないように
慎重に行きましょう

fc2blog_2015040415353195e.jpg

3ターンでHPを半分以下して

敵の初攻は「逆鱗」
実質攻撃きません

fc2blog_20150404153528102.jpg

スキル温存したいのですが
火ドロップが少ないため
ミネルヴァのスキルを使用
して倒しました



3F ツクヨミたまドラ×1とレッドゴブリン×2
・ツクヨミたまドラ(闇)2ターン, HP24, 防御600000
「ちぇんじ・ざ」何もしない。次のターン「わーるどたまぁ!」を使用。
「わーるどたまぁ!」連続ダメージ(120000) 使用後「ちぇんじ・ざ」から繰り返す。

・荒武者・レッドゴブリン (火)2ターン7560, HP301950, 防御260 ×2
「暴れ斬り」連続ダメージ(6804〜13608)
「突撃陣形」99ターンの間攻撃力が2倍に。

fc2blog_20150404153525f33.jpg

クヨミたまの実質攻撃まで
3ターンありますので
ゴブリンから倒しますよ

火ドロップが5個あったので
全体攻撃でゴブリン2体を倒します

fc2blog_20150404153521394.jpg

クヨミたまのHPは24と少ないので
火と水ドロップを駆使して
できればスキル温存で倒したいですね



4F 朧月夜の幻影・服部半蔵×1
(闇・闇)2ターン, HP2432920, 防御5100
先制で「曲者・・・」3ターンの間状態異常無効+光属性のダメージを半減
「斬」上から3列目の横1列を闇ドロップに+単発ダメージ(12850) ※攻撃2倍時(25699)
「影隠れの術」全ドロップをお邪魔ドロップに。
「伊賀の血」999ターンの間、攻撃力が2倍に。HP50%以下で使用。
「斬月陣」上から2列目と4列目の横1列を闇ドロップに変換+単発ダメージ(64248) ※攻撃2倍時。HPを減らし過ぎると使用する。

fc2blog_20150404153451365.jpg

先制で光ダメージ半減ですが
光属性居ませんので関係ないです

fc2blog_20150404153449f2a.jpg

回復と攻撃を兼ねて
ウルドの陣を使います

敵は「影隠れの術」を使ってきましたよ
でも全面おじゃまドロップなんて
ドロップリフレッシュと同じですよ

fc2blog_20150404153446b7c.jpg

盤面悪いのでウルドの陣を使って倒します

fc2blog_20150404153444f49.jpg

ここが一番の難所でした
毎回かなりコンボ組めないと
倒しきれません

回復ドロップない分
連鎖しやすいので
頑張っていきましょう



5F 光臨舞神・アマテラスオオカミ
(光・光)1ターン, HP2016460, 防御4625
「八咫の神鏡」闇ドロップを光ドロップに+単発ダメージ(7577)
「豊穣の神楽舞」上から5列目の横1列を回復ドロップに変換+単発ダメージ(15153)
「完治の光」敵のHPが全回復。HP50%以下で使用。
「天岩戸の神隠れ」盤面を真っ暗にする+単発ダメージ(53036)

fc2blog_201504041534413ce.jpg

回復されると面倒なので
エキドナの威嚇を使って
攻撃来る前に倒します

fc2blog_2015040415343888e.jpg

火ドロップが少ない時は
ミネルヴァのスキルで増やします

fc2blog_20150404153436858.jpg

ウルドのスキルを溜めたいので
ターン数を稼ぎましょうね



6F ボス 竹取の翠月花・かぐや姫
(木・光)1ターン, HP3024100, 防御470
※敵のHPが75%以上のとき、即死ダメージを与えるとHPがわずかに残る+「不死の薬」を使用。
先制で「穢れを落としてさしあげますっ!」味方のHPが全回復
「不死の薬」敵のHPが全回復。HPを減らし過ぎると使用する。
「蓬莱の玉の枝」悪魔タイプを2~3ターン行動不能に。HP75%以下で使用。
「燕の産んだ子安貝」闇ドロップを回復ドロップに変換+単発ダメージ(12951)
「龍の首の珠」全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変換+単発ダメージ(7771)
「火鼠の裘」回復ドロップを火ドロップに変換+単発ダメージ(7771)
「仏の御石の鉢」現在HPの99%ダメージ。
「夜穿天昇」左から3列目と4列目の縦1列を光ドロップに変換+単発ダメージ(20722) HPを減らし過ぎると使用。

fc2blog_201504041534002a3.jpg

先制で全回復してくれる
メチャ可愛い敵ですよ

これでウルドのパワーは全開
可愛くても容赦しません

fc2blog_20150404153357f8c.jpg

敵は回復スキル使うので
威嚇して
その間に倒します

fc2blog_20150404153351835.jpg

ウルドの陣3連発で倒し切りますよ

fc2blog_2015040415334900e.jpg


このダンジョンは丁度良い
ターン数で進めれば
簡単に攻略できますが
一度狂うと途端に難易度上がりますよ


以上
大ボスのモンスターに頼った
超簡単攻略でした。




- お ま け-

森羅万象のSランク獲得

fc2blog_20150402064310e82.jpg

fc2blog_2015040415334645d.jpg

旧の方は楽勝ですが
2は何度も負けたり得点不足で苦労しました。



最後までお読み頂きありがとうございました。









 
 

コメント

(*^^*)

お願いしてしまってごめんなさい( ̄▽ ̄;)
忙しいのに申し訳ありませんm(__)m

そして、パーティー参考にして戦ってみます(^ω^)ありがとう♪

これからも攻略記事楽しみにしてます(´・ω・`)

Re:ぺーにょさんへ

コメントありがとうございます。
参考になるか怪しい攻略ですが(?_?)
頑張って攻略して下さいね

No Title

かぐや姫は半蔵・テラスが嫌いです。

同じような立ち回りですが、やはり回復ない分スピードが求められつつもスキルためしないとですよね。
私もミネルヴァは必須です。私はドナ1枚をカグにして攻撃力アップを図りましたが、ちょっと不安定です。

Sランクおめです。
やはり2は難しいですよね。ボスだけなんだけど。

Re: HUKUさんへ

コメントありがとうございます。
同じパーティで行かれてましたか、回復の供給には時女神が優秀ですよね。

パズル下手だとSランクとるのはレアですからキツイ時が多々ありますよ。
もっとコンボ組める様に頑張らないとです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


