大ボス@パズドラ奮闘記 スフィンクス 降臨!
 


 
 

スフィンクス 降臨!

皆さんお久し振りです。

期末の激務からやっと解放され
1ヵ月振りに記事が書けましたよ

なんの記事を書こうかと悩みましたが
やはり新降臨ダンジョンの記事でしょう
「スフィンクス 降臨!」難易度が低いので物足りない気がしますが
意外と落とし穴があって10回に1回程度
負けちゃうんですよね
でもポイントを掴んで慎重に進めれば
楽勝ですよ




「スフィンクス 降臨!」獅王獣 超地獄級


今回のメンバー

fc2blog_20150402064309e64.jpg

全員スキルマでプラス総数1200程
呂布をベルゼブブに替えるのも
いいですがパスル下手なので
火力不足で倍ほど時間が掛りました

1F ミノタウロス×2とサイクロプス×1

・サイクロプス (光)3ターン15090, HP902250, 防御0
「ヘビーブロウ」現在HPの75%ダメージ
「武器を振り上げた」何もしない
次のターン「ギガインパクト」使用
「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

・ミノタウロス(火)3ターン11040, HP527250, 防御300 ×2
先制で「クイックスタンプ」単発ダメージ(2208
「フルスイング」単発ダメージ(16560)
「羽交い絞め」ランダムで1体を10ターン行動不能

fc2blog_2015040206420113b.jpg

闇ドロップ横1列+2コンボでワンパンです
闇ドロップが少なければ2ターン使って増やすか
ハクのスキルを使います


2F グリフォン×1
グリフォン (木・木)1ターン, HP1391250, 防御0
先制で「ダウンバースト」現在HPの99%ダメージ
「スナイパーアイ」ランダムで1体を2~3ターン行動不能
「ハンティングゲイル」連続ダメージ(12165)

fc2blog_201504020641597dc.jpg

敵の1ターン目は「スナイパーアイ」を使ってきます
赤ソニがバインド受けると回復が厳しくなるので
先ずはHPの回復しましょう
回復ドロップが少なければ
パンドラのスキルで回復ドロップ増やします

後は回復しながら殴りあいます
スキル温存の方が次階以降楽になりますが
ハク1体と赤ソニのスキル温存程度でも十分です


3F 覚醒ソティス×1
覚醒ソティス (光・闇)1ターン, HP1532430, 防御0
先制で「ナイルの加護」999ターンの間、200000以上の攻撃を回復する
「3ターンだけ待ってあげる」何もしない。
「3」何もしない。
「2」何もしない。
「1」何もしない。
「さよならー」連続ダメージ(287966)

fc2blog_20150402064153153.jpg

新スキルの
20万以上攻撃を回復て
意外とやらしいですよね
落コンで回復されるパターンを何度か受けました

5コンボを4~5回で倒せます
5ターンで倒せば良いので慎重に行きましょう
8コンボ以上させると20万超えます
6~7コンボでも闇2セットや組み合わせ次第では
20万超えるので注意


4F 覚醒トト×1
覚醒トト (闇・光)1ターン, HP1570970, 防御670
先制で「ヒエログリフの創造」スキル発動ターン数を5ターン延長
「夜刻の守護者」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(5181)
「イシェドの葉」ドロップ4個を毒ドロップに変換+単発ダメージ(5181)
「時の支配」ランダムで1体を4ターン行動不能+単発ダメージ(5181)
「創世の裁き」連続ダメージ(20724) HPを減らし過ぎると使用する。

fc2blog_201504020641502f1.jpg

ここでも新しいスキル
スキル発動ターン数を5ターン延長
これのお蔭で少し面倒ですね
敵の攻撃もHPも高くないので
回復しながら殴り倒します
スキルが溜まるまでは回復ドロップ確保のため
ドロップを沢山消すと楽ですよ


5F ボス スフィンクス×1
覚醒スフィンクス (火・光)1ターン, HP3544860, 防御460
先制で「守護陣」5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を回復する
「王獣の眼光」スキル発動ターン数を2ターン延長
「ファラオの意向」2ターンの間、リーダーとサブのモンスターを入れ替える。
「砂塵咆哮」ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(8250)
「憤怒の突進」連続ダメージ(99000) HPを減らし過ぎると使用する。

fc2blog_20150402064148d7f.jpg

赤ソニと呂布のスキルでワンパンも可能ですが
コンボに失敗すると負けますので
確実性を求めるなら「守護陣」の効果が切れる
まで耐えましょう

回復ドロップ確保のためドロップを沢山消して
不足したらパンドラのスキルで補いながら
5ターン耐えます
コンボ吸収が切れたら攻撃開始
残りHPが多分10%程度になったら
即死級の攻撃「憤怒の突進」が来ますので
トドメをキッチリ決められるまでHPを
削る方が安定します

fc2blog_20150402064143de3.jpg

fc2blog_20150402064141b22.jpg

多少ランダムですが「守護陣」が切れる頃
「王獣の眼光」を使ってきます
HP半分切る頃に「ファラオの意向」を使用

fc2blog_201504020641407d1.jpg


簡単なダンジョンだったので
周回しました

fc2blog_2015040211055214f.jpg

現在15体混ぜで2上がり
残りを混ぜてどこまであがるかな

スキルは6ターンと固定ダメージ最短
次回も頑張ってスキルマ狙いますよ


一応覚醒も作りましたよ

fc2blog_20150402110550efc.jpg

fc2blog_20150402110548cb5.jpg

fc2blog_20150402110545dd5.jpg

パズルが下手なので
コレクションになりそうです




― お ま け ―

ドラゴンボールのスキル上げ

fc2blog_20150402064318803.jpg

fc2blog_20150402064313c3f.jpg

かなり周回しましたが
素材が落ちない上
混ぜてもスルー連発
最後にピィを使って完成させました


皆さんはどうでしたか?


そうだ!
かぐや姫って使ってますか?
スキルマにしたのですが
フレが居なくて
一度も使ってません
フレ募集しようかと検討中です



最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキングに登録してますが
順位は気にしてないので
ボタンはなくしました。


 
 

コメント

復活おめです♪

お待ちしておりました♪
復活おめでとうございます。

スフィンクスは軽かったですね。周回は石節約の為しなかったですが(^^;)
3体の素材は確保したものの育成面倒でやってません。
やっと五右衛門作ったくらいですから。
スキルマ五右衛門を献上しました。五右衛門使ってなかったから全く躊躇なしでした。(プラゲリメイン機です)

お久しぶりです(*^^*)

お久しぶりですね(´・ω・`)

楽しみにしてました(T^T)

スフィンクス攻略のコンボ数とか(^ω^)
役に立ちますね(´・д・`)アリガトウ

かぐや姫の攻略方法とかありませんか?(´ω`)

No Title

復活お待ちしてました♪更新おつデス♡
スフィンクス周回されたんですね?wSUGEEEE~♪
私は素材分を確保してあとは一切シカトしてました。何のためにプラス集めだっり強い攻撃を出すために育ててるのか意味不明なダンジョンでしたので二度と近づかないようにしてます\(^o^)/

から~のかぐや姫はごめんちゃいww

スキルレベル1&レベルマにすらしてませ~~んww

フレ様募集される際は広告しますので教えて下さいね♡

とりま更新お疲れ様でした\(^o^)/

Re:HUKUさんへ

おめありがとうございます。

スキルマの五右衛門を究極させる何て決断力が凄いです。
私は倉庫番のスキルマラクシュミーを究極させるか今だに悩んでますよ。

スフィンクスのスキルは後2まで上がりましたので次回も張り切って周回しますよ。

Re:ペーにょさんへ

大変お待たせしました。
楽しみ何て凄い嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

かぐや姫は可愛いかったのでついつい育成しちゃいました。

スキル発動時3倍は強いと思いますよ。
まめブラッキ入れてパーティ組もうと考えてます。

かぐや姫の記事は旬を過ぎたので次回と思いましたが、リクエストにお応えして近日中にアップしますね。

Re:風★さんへ

おつありがとうございます。

スフィンクス降臨の仕様は私も嫌いですね。
高火力でスカッと決めたいのに加減が必要なのはイラときますよね。

かぐや姫は可愛いが優先で必須ではないのでフレ募集し難いんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


