大ボス@パズドラ奮闘記 ソニア=グラン 降臨
 


 
 

ソニア=グラン 降臨


ご訪問ありがとうございます。


ソニア=グラン降臨に行ってきました。
情報を仕入れてから行こうと思ってましたが
丁度開始時間に手か空いたので情報一切
なしで突撃したらボッコボコにされましたが
石でぶん殴ってクリアしました。

そんなんじゃ攻略にならないので
ちゃんとノーコンもしましたよ。


今回のメンバー

fc2blog_20150201010432ea1.jpg


1F  以下からランダムで1体

●ハリケーンボルケーノドラゴン (火・木)1ターン9194, HP2086180, 防御2050
「ファイアスケイル」10ターンの間、火属性の攻撃を回復
「火山龍の咆哮」5ターンの間、火ドロップを落ちやすくする
「マグマボール」木ドロップを火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(7355)
「ハリケーンファング」連続ダメージ(8274~13790) HP50%以下で使用

●ブラストオーロラドラゴン (水・火)1ターン, HP3197290, 防御4100
先制で「箱船の守護龍」3ターンの間状態異常無効
「オーロラブラスト」1体を1ターン行動不能にする+単発ダメージ(9022)
「ゴッドティアーズ」5ターンの間、水ドロップを落ちやすくする。HP75%以下で使用する。 次のターン「3」を使用
「ブルーアウト・ネメシス」3・2・1のカウント後、連続ダメージ(56390)使用後「3」から繰り返す

●ジェネレイトアースドラゴン (木・火)3ターン, HP2502850, 防御6150
先制で「双角の猛襲」現在HPの99%ダメージ
「ブレイズホーン」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(25524)
「ギガントクロー」連続ダメージ(45042) 残HP50%以下で使用する


fc2blog_201502010104360ef.jpg

今回はボルケーノドラゴンです
フレをソニアにすると何故か
コイツの出現確率が高いです

10ターンの火攻撃吸収です
素直に10ターン耐えます
スキル溜も出来るので(溜過ぎ)
丁度いいかも

敵が火ドロップを作ってくるので
ドロップ消しやすくて回復ドロップが
確保しやすいです

10ターン耐えたら攻撃に移ります
スキルは温存で殴り倒します


2F  以下からランダムで1体出現

●緋天蒼龍・エルドラド (火・水)1ターン, HP664377, 防御0
先制で「天龍飛翔」単発ダメージ(2144)
「緋天の息吹」連続ダメージ(4824~6432)
「冷炎」現在HPの50%ダメージ。残HP50%以下で使用
「蒼天の息吹」連続ダメージ(4288~6432)

●蒼天夜龍・ニライカナイ (水・闇)1ターン, HP1115764, 防御670
先制で「天龍飛翔」単発ダメージ(3228)
「蒼天の息吹」連続ダメージ(6456~9684) HP満タン時に使用する。
「ロストユートピア」3・2・1のカウントダウンの後、連続ダメージ(88760)

●樹天緋龍・ホウライ (木・火)3ターン, HP1046319, 防御670
先制で「天龍飛翔」 単発ダメージ(5144)
「樹天の息吹」 連続ダメージ(15434) ※攻撃力2倍時(30868)
「逆鱗」 999ターンの間、攻撃力が2倍に。残HP50%以下で使用

●聖天樹龍・シャングリラ (光・木)2ターン, HP490764, 防御670
先制で「天龍飛翔」単発ダメージ(3144)
「聖天の息吹」連続ダメージ(7860~9432)
「茨の呪縛」フレンドを3ターン行動不能にする,残HP50%以下で使用
「樹天の息吹」連続ダメージ(9434)

●夜天聖龍・エリュシオン (闇・光)1ターン, HP594933, 防御670

「天龍飛翔」 単発ダメージ(2061) 先制で使用
「夜天の息吹」 連続ダメージ(5152~6442)
「白光」 ドロップ1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(3607)
「聖天の息吹」 連続ダメージ(5155~6186)残HP50%以下で使用


fc2blog_2015020101044087d.jpg

ニライカナイが登場
どのドラゴンでもHP50%以上なら
攻撃力低いので闇ドロップを溜めて
強攻撃の準備をしながら削って
行きます
準備が整うまでは敵のHPを50%以上に
保つのが面倒ですよ

ここでもスキルは温存です


3F 永劫の青龍喚士・ソニア
(水・闇)1ターン12861, HP2226875, 防御10050
先制で「立チ去リナサイ」999ターンの状態異常無効
「ブルースフィアドロップ1色を水ドロップに変換+単発ダメージ(12861)
「晶化の波動」2体を1〜3ターン行動不能+単発ダメージ(10932)
「継界召龍陣・結晶龍」何もしない、残HP50%からさらに減らすと使用する
※追記:「継界召龍陣・結晶龍」はHP30%以下で使用との情報あり
 次のターン「ブルーアウト・ネメシス」を使用
「ブルーアウト・ネメシス」連続ダメージ(64305) 使用後「ブルーアウト・ネメシス」を繰り返す


fc2blog_201502010104446df.jpg

セポネのスキルだけで突破しますよ
敵のHPが50%以上なら
耐えられますので
頑張って光と闇ロップを溜めながら
更に回復しながら敵のHPを削って
行きますよ。

多分余り削れないうちに回復ドロップが
枯渇すると思います。

回復追いつかなくなったら
セポネのスキルでワンパンします

盤面悪かったら仕方ないので
ソニアのスキルを使いましょう

でも実は敵はHP50以下になったとき
スキル開放のため1回攻撃を休みます
誰のスキルを使うかは状況判断で
決めましょう


4F 悠久の緑龍喚士・ソニア
(木・闇)1ターン, HP1949095, 防御670
先制で「侵入者を排除しますっ」1ターン攻撃力が3倍
「ブレイブスマッシュ」単発ダメージ(42957) ※攻撃力3倍時
「古龍族の呪い」5ターンスキル使用不能にする、残HP75%以下で使用する
「ソイルバレット」連続ダメージ(11456~22912)
「継界召龍陣・岩砕龍」何もしない。残HP50%からさらに減らすと使用
 次のターン「ギガントクラッシャー」を使用。
「ギガントクラッシャー」連続ダメージ(85914) 使用後「ギガントクラッシャー」を繰り返す


fc2blog_201502010104472e2.jpg

ここはワンパンしないと
ワンパンされます

そこまで固くないので
ソニアのスキルで倒しましょう

ソニアのスキルないなら
セポネで行きましょう
火力不足なら仕方ないので
ワルリンのエハンスを追加します



5F 絶世の紅龍喚士・ソニア
(火・闇)1ターン16403, HP3129650, 防御0
先制で「これ以上は行かせない!」99ターン5コンボ以下の攻撃を回復
「魔龍剣・流星」ドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(16403)
「魔龍剣・雷光」ランダムで1体を2ターン行動不能に+単発ダメージ(8202)
「魔龍剣・混沌」盤面を真っ暗にする+単発ダメージ(12302) 残HP50%以下で使用
「継界召龍陣・双龍帝」何もしない。残HP50%からさらに減らすと使用する
 次のターン「炎帝」を使用。
「炎帝」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(82015)使用後「炎帝」を繰り返す

fc2blog_20150201010450bcd.jpg


ハクのスキルとエハンスで
初手でワンパン可能ですが
ボス戦の為に少しでも多く
ターンを稼ぎましょう

回復が辛くなったら
ハクのスキルとエハンスで
倒します
(今回はソニア使ってます)

fc2blog_20150201010457af8.jpg

fc2blog_2015020101050438c.jpg


6F  ボス
始まりの龍喚士・ソニア=グラン
(光・闇)1ターン, HP5559580, 防御1450
先制で「よく来たのう、勇ましき者よ」999ターンの間状態異常無効+光と闇属性のダメージを半減使
※敵のHPが50%以上のとき、即死ダメージを与えるとHPがわずかに残る+「龍の雫」を使用する
「龍の雫」敵のHPが全回復する。
「ドラりんのドラゴンエンハンス」999ターンの間、攻撃力が2.5倍になる。残HP50%以下で使用する。
※以下の順でスキルを使用する
「継界召龍陣・屍霊龍」何もしない
「ヘルポイズンブレス」ランダムでドロップ9個を毒ドロップに変換+単発ダメージ(10375) ※攻撃力2.5倍時(25938)
「継界召龍陣・星龍帝」何もしない。
「ディバインスター」連続ダメージ(25940) ※攻撃力2.5倍時(64845)
「継界召龍陣・真龍王」何もしない。
「ゼロ・ブラスト」現在HPの100%ダメージ。使用後「継界召龍陣・屍霊龍」から繰り返す。

画像が失くなったので代用
fc2blog_20150201022534c15.jpg

よくわかりませんが敵の攻撃は
2〜3回来ません

今回は呂布を使ってしまったので
HP1、先ずは回復しましょう

スキルが溜まるまで耐えます

セポネ、ハク、ソニアの内2体が
溜まって
呂布かワルリンのどちらかが
溜まったら反撃開始です

ワンパン狙うと大変な事になりますよ
死なない程度に攻撃してHPを半分
以下にします。

fc2blog_20150201010723af4.jpg

敵の攻撃1回きませんので
次で倒します

fc2blog_2015020101072655d.jpg

以上
なんて適当な攻略なんでよう
このメンバーでの勝率は40%程
でした。


いろんなメンバーで行きましたよ


初見でボロボロにされたパティ

fc2blog_20150201010729ee1.jpg

5コンでクリア
慣れたら勝利30%以上でしょう


赤ソニパ
いい感じですがHP不足

fc2blog_20150201010732db8.jpg

一度だけ使って
異様に回復ドロップこないので
やれれました。


ブブソニパ
火力が少しものたりません
ブブは滅多につかわないので
使い勝手がイマイチです

fc2blog_201502010107397cf.jpg

緑ソニアの初手の攻撃を
ギリギリたえましたよ

3回目でクリアしてます


呂布呂布パ
これは殺るかやられるかの
特攻パーティです

fc2blog_201502010107355c8.jpg

これでキマッタらめちゃ気持ちイイですよ
1回行って1発クリア

但し、運に左右されますよ



トータル20回突撃して
5体ゲット

fc2blog_201502010121173df.jpg






ー お ま け ー


ゴットフェス初日の結果

fc2blog_2015020101074214f.jpg

fc2blog_2015020101074686f.jpg

\(^o^)/キターッ
(-^〇^-)ヤッタネ
赤オーディン!遂に我BOXに
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

欲しくて欲しくて
今回はもう諦めてました
無欲の勝利!です。



スキル上げは


緑ゼウス完了

fc2blog_20150201010825810.jpg

緑ヘラ開始

fc2blog_20150201010831808.jpg

悪魔使いなのでヘラからやれば
よかった(後悔)


メイメイ

fc2blog_201502010108231f5.jpg

森の番人などの素材が切れたので
曜日ダンジョン待ちです。

闇メイメイは以前完了していて

今回の光メイメイは10体で1の
ペースで苦労してますが
後1です

ミニメイメイは合体させて
後3です。

これなら完成するかな!




ダンジョン攻略のリクエストが
あればお気軽にコメントで
お知らせ下さい。
常設ダンジョンでも
曜日ダンジョンでも構いませんよ
因みにラッシュは無理ですからね。





最後までご覧頂いきありがとうございます。
コメントは励みになりますので、一言で十分なのでお気軽にお書き下さいね。


Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

かなり色んな面子で試したんですね!
呂布呂布でクリアはさすがです(゚Д゚)
青ソニアはHP30%以下で大ダメじゃなかった
かなぁ?あとディオスおめでとうです!
うちはあと2まできました♪

Re: ラスカルさんへ

勝率50%超を狙いましたが
ダメでしたよ

ラスカルさんは初見でクリアでしたね
流石です

青ソニ情報ありがとうございます。
追記させて頂きました。

呂布呂布は運が良かったんでよ
失敗の確率高そうです。

ディオス頑張って下さいね
余裕があれば木ヘラもオススメです
この頃、木の悪魔が充実してきましたからね

おお!すごいしっかり攻略されてる!
僕には真似できない…(`д´;)
うおおーーとかオチコンカモーンとかばっかりだもの…(*´_ゝ`)
ソニアグランを使ったパーティ構成も知りたいなヽ(゚∀゚)ノ

攻略お疲れ様でした!

攻略お疲れ様でした♪
最近呂布ソニの火力に不満を感じてきてます(笑)
微妙に足りないんですよね。

でも、まだまだ現役ですね。
ソニアグランの周回は呂布ソニではないですが。
ってか、呂布ソニでクリアしてません。

赤おでんおめです。これで火列パが捗りますよ。わたしもソニアグランの記事書こっと。

おめでとうございます!!!

ソニアグラン、20回も行ったんですね!!すごいヾ(゚ε゚*)ノ
私はヤマタケでクリアした一度だけ(笑)かなり運ゲーで、周回する気にはなりません(`д´;)

赤オデンおめでとうございます!!
狙ってたら全然出ないのに、期待してない時にヒョコっと出てくるのが不思議ですよねヾ(・ε・。)

Re:衛星ボウイさんへ

こんばんわ♪

攻略になってますか?
次回の参考になるよう書いてますが
淡々としてて面白くない気もしますよ。
よっしゃオチコンだ! ゴラッなんで1ターンなんじゃ!
何て紳士的な私には言えません。

ソニアグランは多分使わない気がしますが
闇ソニアが実装されたら5色のソニアで組んでみたいですね。

Re:HUKUさんへ

こんばんわ♪

呂布ソニの火力で物足りませんか?
横2列+4コンボ組めれば火力出ますよ
ってこんなの中々組めませんから
呂布呂布で攻略する事もありますよ。
後はハイパーワルリンは良いですよ。

赤オデンの試運転が楽しみですよ
火の攻撃タイプ染めを組もうと思ってます。

Re:ticaさんへ

おめありです。

ソニアグランは苦労しましたよ
勝率を5割以上にして記事書こうと思って
色んなメンバーで行きましたが
4割がやっとでした。

無欲で行けば物欲センサーに捕まらないですからね(笑)
次回ticaさんに良いモンスターが出る事を祈ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


