大ボス@パズドラ奮闘記 伝説の大地 天元の黒龍
 


 
 

伝説の大地 天元の黒龍



ご訪問ありがとうございます。

今日から仕事が始まる人も多いのかな
学生さんはまだまだ休みなんでしょうね
私は、元旦から仕事でした(泣)


昨日で年末年始イベントが終わって
今日は何しようってことで
ヘライースとゼローグのスキルを
サボってたのを思い出して何周か
してみました。



伝説の大地 天元の黒龍

今回のメンバー

fc2blog_20150105210756961.jpg

イザナギはスキルレベル2(10ターン)
他はスキルマです。
戦略は2way持ちを多め入れて
ザゴ共をなぎ倒し、ボスは優位色の
光にドロップ強化に神エハンスで
ワンパンする作戦です。
ボス戦は大小喬か猿とヴァルキリに
アテナとイザナギを使用します。
それ以外のスキルは道中で使います。




1F 3色のハイドラゴン×4
各色共通
ターン:1 ダメージ:6,990 防御:100,000 HP:450

fc2blog_201501052107580b4.jpg

2way×1セット+2コンボで2体倒して
残りはスキル溜めしたいので
少しターンを稼ぎましょう

光ドロップを4個以上確保してから
抜けると次の階が楽です。


2F 3色のキングドラゴン×2
各色共通
ターン:1 ダメージ:11,520 防御:100,000 HP:750

fc2blog_201501052107590f1.jpg

2way×2セット又は2way×1セット+4コンボ
程度で多分ワンパンです。


3F 3色のハイドラゴンとキングドラゴン×3体

fc2blog_20150105210801724.jpg

2way×2セット又は2way×1セット+4コンボ
程度で多分ワンパンです。


4F 闇と光のキングドラゴン各1体

fc2blog_20150105210803e7a.jpg

2way×2セット又は2way×1セット+4コンボ
程度で多分ワンパンです。


5F ボス
ヘビーメタルドラゴン×1と
ハイドラゴン赤と青が各1体

登場時のSS忘れました。

fc2blog_20150105210805077.jpg

光ドロップが3~4個あれば
ザコを倒しからでも
一気に全滅させていいです。

大小喬か猿とヴァルキリに
アテナとイザナギで終了です。

fc2blog_201501052108065a5.jpg

fc2blog_20150105210808362.jpg


今回は3週しましたが
ヘビーメタルドラゴンは
落ちませんでした。



― おまけ ー

ヘラ チャレンジモード攻略

fc2blog_2015010521094228f.jpg

fc2blog_201501052109455b0.jpg

今更ながら石回収しました。



少年ジャンプを買っちゃいましたよ♪

目的は

fc2blog_20150105210940212.jpg

fc2blog_20150105210937a33.jpg

ブルマの獲得です。
スキル上げしないと実用性ないので
コレクションですね。



最後までご覧頂きありがとうございました。
コメントを頂けると励みになりますので
お気軽にお書き下さいね。



Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

天元、リーダーがヴァルなのは
スキル組み合わせの問題でしょうか?
ここ周回は気持が折れそうですね、ドロップ
3分の1だから(^_^;)土日のドロップ1.5倍は、
金が落ちやすかったりするんでしょうか?

No Title

ちょっと遅めですが…あけましておめでとうござます!
元旦からの仕事お疲れ様でした^^;
2way強いですね⁉︎ 天元はパンドラでしか行ったことなかったのですが、今年は色々使って行こうと思いました。天元クリアできそうなのが、1つでも作れたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

Re: ラスカルさんへ

Lがヴァルなのは変換要員を増やす為です。
アテナをLにしてスキブ増やすか、盤面次第ではイザナギ外してもワンパン出来るし悩みますね。

黒龍のドロップ率の1/3は変わらないとは思いますが、個人的には土日の方がが良く落ちましたよ。

Re: タツヤさんへ

あけおめ、今年も宜しくお願いします。

天元は攻略パ多いですから色々組めますよ。
以前は緑オデンで攻略してましたよ。

今年もお互い楽しいくパズルしましょうね。今年はパズル力上げて多色パなんかで使いこなしたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


