大ボス@パズドラ奮闘記 ドラゴンボール 改級
 


 
 

ドラゴンボール 改級


ご訪問ありがとうございます。

本年は大変お世話になりました。
年末に更新が滞りご迷惑をお掛けしました。
年明けも暫く忙しいため更新が減りそうですが
お許し下さいね。



ドラゴンボール 改級 今回のメンバー

fc2blog_20141230140524e1d.jpg

火の悪魔パ、全員フル覚醒のスキルマです

1F サイバイマン(木)×4
ターン:2 ダメージ:5,100 防御:0 HP:45,975
「キェーッ」連続ダメージ(6120)

fc2blog_20141230140527c60.jpg

ここは木属性なので軽くクリアできます
1ターンが多いならワンパンしますが
1体がうまく残ったらスキル溜めします

ソニアのスキル発動までの6ターンを
1Fと2Fで溜めます(5ターンでも可)


2F グルド(木)
ターン:2 ダメージ:6,360 防御:100,000 HP:33
先制で「サイコキネシス」1ターンの間、ドロップ移動時間を1秒減らす
「きええええーっ!!!!」3ターンの間スキルを使用不能
「串刺しにしてやろう…」単発ダメージ(12720)

fc2blog_20141230140530978.jpg

4ターン以上掛けて倒します
落コン事故があるので慎重に
特にスキル封印が解けるまでは
細心の注意が必要です

次の階で先制99%ダメージがあるので
回復は特に不要ですが
回復ドロップを3個以上確保してから
倒します


3F リクーム(光)
ターン:2 ダメージ:- 防御:0 HP:1,652,400
先制で「お命頂戴!!!とうっ!!!」現在HPの99%ダメージ
「リクーム…」何もしない
「キック!」単発ダメージ(23220)
「リクーム…ウルトラ…ファイティング…」何もしない、次のターン「ボンバー!!!」を使用。HP50%以下で使用
「ボンバー!!!」連続ダメージ(116100)

fc2blog_201412301405333ce.jpg

敵は光なので99%ダメージも半減します
1ターン目で全回復して
2ターン目にソニアのスキル使ってワンパンします

もしワンパンできなくても3ターン程余裕が
あるので大丈夫です

この後の作戦のため全回復をお忘れなく


4F バータ(水)
ターン:1 ダメージ:10,440 防御:320 HP:752,400
先制で「オレのスピードは宇宙一だ!」999ターンの間攻撃力が2倍になる
「ずあっ!!!!ずあああああっ!!!!」連続ダメージ(14616)HP50%以下使用する

fc2blog_201412301405381be.jpg

苦手な水ですが大丈夫です
ワンパンします
ソニアの陣とワルリンのエハンスで
軽く倒せます


5F ジース(火)
ターン:1 ダメージ:9,720 防御:320 HP:752,400
先制で「ちっ…しょうがないな…」単発ダメージ(7290)
「クラッシャーボール!!!!!」ドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(14580)HP50%以下で使用

fc2blog_20141230140541b7b.jpg

ここもワンパンです
ソニアとミネルヴァのスキルで花火
コンボしなくても倒せます


6F ギニュー隊長(闇)
ターン:2 ダメージ:12,150 防御:400 HP:903,000
先制で「スキありーっ!!!!!」ドロップ1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(9113)
「ミルキーキャノン」ドロップ1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(15188)
「チェーンジ!!!」2ターンの間、リーダーとサブのモンスターを入れ替える、HP50%以下で使用

fc2blog_2014123014054408d.jpg

8階でソニアを使います
9階でソニアとワルリンを使うので
ノンビリスキル溜めしながら
進みます

敵は固いので強攻撃しななければ
大丈夫です
回復ドロップ確保のため出来るだけ
ドロップを消しましょう
回復ドロップを消される場合があるので
毎回回復するのを心掛けます

もしソニアのスキルが溜まったら使用可
次の階は軟らかいので事故防止のため
10ターン程度は稼ぎましょう


7F ブリーザ 第一形態
ターン:2 ダメージ:14,130 防御:0 HP:530,000
「ぜったいゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」5ターンの間、ドロップ移動時間を1秒減らす
「いちいち癪にさわるヤローだ!!!!!」連続ダメージ(16956)HP50%以下で使用

fc2blog_201412301405463e2.jpg

回復に注意しるだけです
スキル溜めが進んでなかったら出来るだけ
ユックリ倒します


8F ブリーザ 第二形態
ターン:1 ダメージ:- 防御:0 HP:1,653,750
「ばっ!!!!」ドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(7268)
「どいつから地獄をみせてやろうか…」何もしない
「きめた!!!」1体を3ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(12113)
「フィニッシュだ!!」単発ダメージ(14535)

fc2blog_20141230140551382.jpg

この形態が一番強そうに見えるますが
半減効きますので余裕です。
40%程削ったらソニアのスキルで
倒します
スキル無しでも倒せますが時間短縮


9F ブリーザ 第三形態
ターン:1 ダメージ:- 防御:0 HP:2,255,400
先制で「1匹たりとも生かしてはおきませんよ…」3ターンのスキル封印
「どぉれちょっと拝見…」連続ダメージ(12744)
「ひゃあ!!!!」回復ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(5310)
「ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ…!!!!」連続ダメージ(19116)HP50%以下で使用

fc2blog_20141230140615e51.jpg

半減効きますので余裕です
スキル封印が解けたら
ソニアとミネルヴァのスキルで花火
を作ってエハンスを入れて倒します


10F ボス ブリーザ 最終形態
ターン:1 ダメージ:7,980 防御:4,700 HP:5,300,000
「こんどは死ぬかもね」ドロップ1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(5985)
「いまのはいたかった…」999ターンの間状態異常無効、HP75%以下で使用
「いたかったぞーっ!!!!!」単発ダメージ(19950)
「お待ちかね100パーセント!」999ターンの間攻撃力が2倍になる、HP50%以下で使用
「オレが負けるかーっ!!!!!」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(19950)HP50%以下で使用
「この星を消す!!!」何もしない、次のターン「ふっとべーっ!!!!!」を使用、HP50%以下で使用
「ふっとべーっ!!!!!」単発ダメージ(159600)次のターン「この星を消す!!!」を再使用

fc2blog_2014123014062365e.jpg

ソニア3体のスキルが溜めるまで
耐えます
2体でも大体倒せますが
大事に行きましょう
敵のHP75%以上を保っていれば
余裕で耐えれます
但し回復ドロップを連発で消されると
苦しくなりますが、ここで負けたのは
50回で1回だけです。

fc2blog_201412301406256d1.jpg

スキルが溜まったので
ソニアとミネルヴァで花火を作って
エハンスを掛けてワンパ~ン
出来ませんでした。

75%以下で敵の攻撃1回休み
続けてソニアのスキルで
倒します

あれっ残った
攻撃を1回受けてからの
ソニア3発目
さすがに倒せました

fc2blog_20141230140627894.jpg

もっと早く倒す事も出来ますが
失敗の確率も上がりますので
時間を取るか確実性を取るかは
判断にお任せします



Sランク獲得

fc2blog_20141231175050296.jpg


ドラゴンボールが凄い事に

fc2blog_20141231175051e4e.jpg

50周程でまだ2&5の球は出ません。
ザーボンの時に金なら2&5の球の様です。
因みに3回遭遇しましたがダメでした。




ー おまけ ー

メジェドラ 降臨 超地獄級
攻略メンバー

fc2blog_201412311750538a6.jpg

このメンバーで初見クリアですが
40分以上掛りました。



暇を見つけて記事を書きたいの
ですが、暫く仕事が忙しいので
更新は滞り気味になると思いますが
2015年も宜しくお願い致します。


Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

DBコラボ乙です

DBコラボダンジョン攻略お疲れ様です。

半減で行かれたんですね。結構道中が毎ターンダメが多いので安定しそうですね。
私は呂布ソニでゴリ押しなので、時々事故ります(笑)

私はまだ十数回しか回ってませんが、ザーボンにも会えてません。
ま、気長に探します。

メジェドラって、闇メタパどうですかね?
完全に根拠なしですが。

今年はお世話になりました。
来年もまた色々とよろしくお願いします。

50周もしたんですか(゚Д゚)!
僕1回も行けてないです、来年がんばろ。。
安定してていいなぁ(´ω`)
今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします♪

No Title

あけましておめでとうございます(o^-')b

去年は初期の頃から応援して頂き本当にありがとうございました。

大ボスさんには励まされ背中を支えられここまで来れたんだと思ってます♡

去年同様、今年もフレンドとしてもそうですし相互リンクとしても宜しくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

私も全力で応援させてもらいます♪

更新御疲れ様&今年も宜しくお願いします♡

風★

Re: HUKUさんへ

あけおめ、今年も宜しくお願いします。

初めは光パで回っていたんですが
安定しなくて色々試してこれに
落着きました。

> メジェドラって、闇メタパどうですかね?
このところ闇メタ使ってないので自信ないですが
暇があれば行ってみます。

Re: ラスカルさんへ

あけおめです。
今年も宜しくお願いします。
ドラゴンボールを全て揃える厳しいですよ。
ベジータのスキル上げなんて無理って感じです。

経験値も高いので是非周回してみて下さい。

Re: 風★さんへ

あけおめです。
今年も宜しくお願いします。

私こそ昨年はお世話になりました。
風★さんのブログと出会えなかったら
多分パズドラ辞めてた気がします。
今年もパズドラにブログにリアルも
充実する事を願っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


