大ボス@パズドラ奮闘記 メフィスト降臨 超地獄級
 


 
 

メフィスト降臨 超地獄級

ご訪問ありがとうございます。


風邪の方は順調に回復してますが
ケガの方はもう暫く掛りそうです
コメントやツイッター等で沢山の
励ましのお言葉を頂き少し元気に
なってきました
ありがとうございました


記事の更新を滞っていたため
今更の攻略記事となりますが
ご了承下さい


メフィスト降臨 超地獄級の攻略です

今回のメンバーは

fc2blog_20141219203145578.jpg

プラスは画像の通り少ないですが
全員バランスタイプで、スキルマです
今回の戦略は
W半減で耐久しながら
ソニアのスキルとモリリンの
バランスエハンスで押し切る
作戦です。


1F 光と闇のデーモン 各1体

ハーピィデーモン(光)1ターン6903, HP570555, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12426)
「ダークバインド」闇属性を2~4ターン行動不能

ブラットデーモン(闇)1ターン7000, HP574030, 防御800
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(12600)
「フラッシュバインド」光属性を2~4ターン行動不能

fc2blog_201412192031488a1.jpg

敵は1~2ターンで登場します
闇バインドを持つ光デーモンから倒します
敵は光と闇なのでスキル溜めしても
ワンパンしてもどちらでも構いませんが
闇デーモンだけ残して闇ドロップを沢山
確保しつつ少しスキル溜めがオススメ


2F ケルベロス(闇・闇)1ターン, HP1054440, 防御340
先制で「ヘルハウリング」2色をお邪魔ドロップに変換
「デスバイト」ドロップ3個を毒ドロップに変換+単発ダメージ(4344)
「トリニティファング」連続ダメージ(26064) HP50%以下で使用

fc2blog_201412192031511bb.jpg

スキルが溜ってなければここでスキル溜めます
敵のHPを50%以上に保ちながらターンを進めます
毒ドロップを作ってきますので3個づつ消します
自身のHPが50%程度まで減ったらパールの
スキルで回復ドロップ作って回復を図りまます
ソニアのスキルが溜ったら一気に強攻撃で倒します
ワンパンじゃなくても2発で大丈夫です


3F デビルフィシュ 3体
(闇・水)2ターン8111, HP313470, 防御700

fc2blog_2014121920315303d.jpg

敵のは前半闇で後半水に変わります
水は半減効かないので闇の状態で倒します
HPは高くないので全体攻撃で殲滅できます
失敗したら水に変わったヤツから倒します


4F ヘルヘイム(闇・闇)2ターン18583, HP836250, 防御420
「ゴッドヘルブレス」連続ダメージ(41811)HP75%以下で使用
「暗黒の息吹き」盤面を真っ暗にする。

fc2blog_201412192031562e5.jpg

敵は2ターンなのでHP75%以上なら余裕で耐久できます
自身のHPを十分回復させ、50%を一気に削れる量の
闇ドロップ確保しながら削って行ってきます
HP50%程度になったら一気に倒します


5F サイクロンデビルドラゴン
(闇・木)2ターン20653, HP1530600, 防御20499
先制で 「魔龍の眼光」光属性を4ターン行動不能
光属性が居ない場合は
先制で 「魔龍の咆哮」5ターンの間お邪魔ドロップが落ちるようになる
「ヘルボール」水ドロップを闇ドロップに変換+単発ダメージ(18588)
「ダークサイクロンブラスト」盤面を真っ暗にする+単発ダメージ(25816) 残HP50%以下で使用

fc2blog_201412192031596d4.jpg

敵のHPを50%以下にしたらワンパンされます。
なので60%程度まで慎重に削り
ソニアのスキルとモリリンのエハンスで一気に倒します


6F 堕天使ルシファー(闇・闇)1ターン, HP2779860, 防御750
先制で 「悪のカリスマ」闇属性を3ターン行動不能
※チームに闇属性モンスターが居ない場合
先制で「私が相手になろう」ドロップ3個を毒ドロップに変換
「断刀・天堕」単発ダメージ(11042)
「イビルノヴァ」闇ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(8282)
「滅びよ」何もしない、次のターン「明けの明星」を使用
「明けの明星」単発ダメージ(220840) 使用後「滅びよ」から繰返す

fc2blog_20141219203202eb0.jpg

ルシファーがドロップするなら鬼周回
したいですが落ちませんよね
イケメン嫌いなんこでボッコボコしますよ

明けの明星の発動条件は分かりませんが
HP50%以上では発動みたことないので
50%までソニアとモリリンのスキル溜め
しながらゆっくり削ります
明けの明星打つ前に「滅びよ」が
ありますのでタイミングはここです
ソニアとモリリンでワンパンします


7F ボス メフィストフェレス
(光・闇)1ターン12648, HP4634235, 防御3350
先制で 「悪夢の衣」4ターンの間状態異常無効
「ダークネスミスト」盤面を真っ暗にする+単発ダメージ(9035)
「カオスレイ」単発ダメージ(12648)
「神への冒涜」神タイプのモンスターを3ターンの間行動不能。HP75%以下で使用
「3」何もしない。 残HP50%からさらに減らすと使用
「騙まし討ち」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(22586)
「エンドレス・ナイトメア」連続ダメージ(65046) 使用後「エンドレス・ナイトメア」を繰り返す

fc2blog_201412192032059b2.jpg

敵のHP50%にするまでに
ソニアとモリリンのスキル溜ためます
溜ったら遠慮なしに強攻撃します
スキルは温存ですよ
敵が 「3」と言ったら
ソニアとモリリンのスキルでワンパン
失敗したらソニアのスキルでトドメを刺します

fc2blog_20141219203208819.jpg


記事にすると簡単ですが実際も簡単です
注意点は落コンでHPを削り過ぎない事




ー おまけ -


クリマスダンジョン

fc2blog_20141219203314147.jpg

2Wayを利かして進めれば余裕ですよ
ドロップ1.5倍、2倍の時に各10周しましたが
プレゼントBoxは一度も落ちませんでした


木曜ダンジョン 新メンバー
fc2blog_201412192033217a0.jpg

少しだけ早く回れるようになりました


降臨チャレンジの結果

fc2blog_20141219203327cd4.jpg

最後の2個は諦めました

デビルラッシュは5回失敗してます
たまたま通常のが開催されたので
行ってみたら一発でクリア
不思議です

ヘララッシュは挑戦自体してません
だって水ゼウスとコイン集めが忙しくて

fc2blog_20141221142602130.jpg

水セウスはやっと半分、残り8
間に合うかな

コインは1億5千貯まりました
でも飽きて来ましたよ




天の声
ベットから抜け出しちゃいけないのだ
奥さんと娘が外出した隙に
バレて怒られれればいいのだ





Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

No Title

大ボスさんこんにちは。
大丈夫ですか? 無理せずご自愛下さい。
最近寒いし体調崩しやすいですよね。

メフィストにも安定攻略があったんですねΣ(・□・;)
すごい! うちにはセレスとネプは居るんですが、サブがさっぱりで…
バインド用アマテラスはあとスキル4upまではきたのですが、先は長そうです。

体調が戻ったようで安心しました。
覚醒セレス強いですね〜。特にこのダンジョンの相性良さそう!
自分も来年は頑張って覚醒ネプ作ります。
( *´艸`)

風邪良くなったようで、なによりです!
ルシファーのとこの、イケメン嫌いなので
ボッコボコ発言笑いましたwきれいな攻略ですね!
覚醒セレス、宝玉以外素材揃ったのですが、こうみるとサブ持ってないなぁと思います。。

あ、あとおまけの写真、木曜ダンジョンに
なってますよ!

Re: タツヤさんへ

労わりのお言葉ありがとうございます。

覚醒セレスが登場してから楽になりましたよ。
バランスタイプじゃなくても、木染めなら色んなメンバーで行けるようですよ。

アマテラスのスキラゲ進んでますね。
順調に上がる事を祈ってます。

Re: 札幌さんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。

覚醒組はどれも強いですよね。
札幌さんが強いモンスター揃えたらどんな攻略するか楽しみですよ。

Re: ラスカルさんへ

お陰様でベッドから這い出るまで回復しました。

宝玉集めは運もあるますからね、頑張って下さいね。

イケメンは闘志が湧くのですが、可愛い子だと少しやり難い気になりますよ。

画像のご指摘ありがとうございます。
急いで修正しないとです。

No Title

コイン1億5千突破~~おめおめ\(^o^)/
から~の水ゼウスのスキルマ作るされてるんですね♪
完成させたら尊敬モノですYO♡

からのメフィスト攻略もお疲れ様です♪負け要素ゼロの良いパですね。参考にさせてもらいます♪
また無事に体調も戻って来たようで安心しました。季節柄、体調を壊す時期ですからお互い気をつけましょうね♡

更新御疲れ様です♪

Re: 風★さんへ

お優しいお言葉ありがとうございます。
水ゼウスは素材が楽なので普通に上がれば楽勝ですよ。
風★も風邪やインフル流行ってますからお気を付け下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


