大ボス@パズドラ奮闘記 グリモワール降臨 超地獄級
 


 
 

グリモワール降臨 超地獄級



本日もご訪問ありがとうございます。


この処、年末モードで仕事が忙しくて
更新が滞り申し訳ございません。
暫く忙しい日が続くため更新が遅れそう
です。

皆さんもこの時期は忙しいと思いますが
体調を崩さないようご注意下さい。



天の声
仕事の忙しさは少しだけなのだ
忘年会などでお酒を飲んでだけなのだ
毎日よく大量のお酒が飲めるものなのだ




グリモワール降臨は火水木の属性の
ボスがランダムで出てきます。
その上、光と闇属性の攻撃を半減する
などの趣向(イジメ)があります。
道中も属性がランダムなので対策が
難しですよね。

今回はモンスターデーターが多いので
詳細は攻略サイトをご覧下さい。
私がよく見るサイトこちら
「パズドラ究極攻略データベース」

今回のメンバーは

fc2blog_201412131827464d7.jpg

ウルズ以外はスキルマ
プラスはフレ込みで900程
悪魔パの火寄せ、固定ダメージに
悪魔エハンス入りのです
勝率は7割程度


1F 全色のチビデビル(固定)

fc2blog_20141213182749d54.jpg

闇3個消し+3コンボ程で
ワンパンできます。
ここはサラッとワンパンしましょう


2F
サイクロプス・コカトリス・ミノタウロスが各1体(固定)

fc2blog_201412131827543c2.jpg

先制でお邪魔ドロップが変換きます

1ターン目はお邪魔ドロップを
消しながら闇と赤ドロップ残します

2ターン目はミネルヴァのスキルで
火ドロップを増やして殲滅を狙います
闇横一列+3コンボ程でワンパンです

ワンパン出来ない場合はコカトリス、
ミノタウロス、サイクロプスの順で倒し
した方がいいですよ
サイクロプスは一体になると力溜め
スキル発動するので攻撃が1回
きませんので
3ターンの余裕ができます


3F 火水木の精がランダムで1体

fc2blog_20141213182757d99.jpg

今回のパーティですと木が楽ですね

ここはスキル温存で回復しながらの
殴り合いをします

強攻撃の際は回復ドロップを作って
くれるので十分行けます

回復しきれない場合は仕方ないので
スキル使って倒しましょう

このモンスター欲しいのに全然
ドロップしません


4F デーモンがランダムで2体

fc2blog_20141213182801ee5.jpg

ここはソニアの陣使って
ワンパンします


5F ウンディーネ 1体

fc2blog_20141213182805fd7.jpg

ここが一番の難所です
癒やし系のビジュアルなのに
えげつないスキル使いますよね
このダンジョンの作成者は恐妻家
のような気がします

先制でスキル封印10ターンがきます
10ターン耐えますので頑張りましょう

敵のHPを半分以上削らないように
回復ドロップが出るようにドロップを
沢山消します
これが難しいんですよね

fc2blog_20141213182809668.jpg

10ターン耐えたらワンパンできる
状態まで(HP半分程度)削り
ソニアが2体共スキル使える状態
になってから
頃合いみてソニアの陣使って
ワンパンします


6F ミカエル 1体

fc2blog_2014121318281657a.jpg

1ターン目で固定ダメージ
スキル使ってワンパンします


7F ボス 
ボスは3種類からランダムで1体

fc2blog_2014121318292083b.jpg


●アルス=パウリナ (水・木) の場合
ソニアとミネルヴァ、ウルズで
強化花火作ってワルリンの
エハンス入れてワンパン
落コン1個でワンパン出来ましたが
多分落コンなくてもワンパン出来る
気がします。

fc2blog_20141213182923ba1.jpgh


●アルマデル (木・火)
●テウルギア (火・水)の場合
これは楽勝です
1ターン目に
ソニアの陣から
ミネルヴァで花火にして
ウルズで強化して
ワルリンで倍率あげて
ワンパンです

fc2blog_20141213182925707.jpg



こんなパーティでも行きました

fc2blog_20141213182927e95.jpg

fc2blog_20141213182929f51.jpg

勝率は5割程度でした
パンドラでも挑戦しましたが
私の腕では運ゲーレベルでしたね


周回の結果は

fc2blog_20141213182930f7e.jpg

fc2blog_2014121318293442e.jpg

fc2blog_20141213182932bc2.jpg

アルス=パウリナ (水・木)が
一番可愛ですよね
皆さんはどうですか?


もっと回ってスキル上げたかったの
ですが、コインダンジョン
「星宝の遺跡」が12月16日から登場
するのでコイン稼ぎに土日Dを回ること
にしました
1時間3000万コインですよ
守銭奴としか表現できませんね!




ー おまけ ー


降臨チャレンジの状況は

fc2blog_20141213183017fe6.jpg

fc2blog_2014121318302087e.jpg

fc2blog_201412131830239bf.jpg

後4個まで来ました。
この4個が苦手なんですよね
イザナミはダンジョン構成変わって
から行ってないんですよ
ラッシュは鬼畜だし
クリアできるかは分かりませんが
月曜以降に行ってみます




Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

No Title

こんばんは(*'ω'*)

おお!
グリモワール安定してるんですね(∩´∀`)∩
私、まだ安定しません
でも周回したい・・・

コイン集め頑張ってください( *´艸`)
私もコイン星宝は全力ですよ♪

Re: もったん さんへ

コメントありがとうございます。

安定するまで苦労しましたよ。
それでも勝率7割です。
プラスがある程度ないと辛いと思いますよ。
もったんさんの腕なら行けますよ。
頑張って下さいね。

おはようございます

降臨チャレンジ進んでますね~(^^)
羨ましい・・・モクピィ欲しくて・・・欲しくて・・・(T_T)
大魔王しかクリアできてない現状!!
狂皇子にボコボコにされてます×5回

自分はアルマデル?も捨てがたいです^m^

Re: どどいち さんへ

コメントありがとうございます。

降臨チャレンジは過去に周回して慣れてましたから、どうにかここまではクリア出来まし

たが、残りが苦手なんですよね。

くりも

グリモワール難しそう!
僕はノーコンにかかりきりです、って
大ボスさんほぼ終わってる(゚Д゚)
僕も水のキャラが1番かわいいと思いました♪

No Title

大ボスさんこんばんは!
お互い飲み過ぎには要注意ですね⁉︎ f^_^;

グリモワールお疲れ様です。僕はまったく安定しません 汗
大ボスさんは色々鍛えてられるので、引き出しが豊富でさすがですね!

僕はアルマデルみたいなタイプに弱いです^_^

No Title

お疲れ様です♪
お仕事ありきのゲームやブログですからお仕事ファイト♪ファイトしちゃって下さいね~~( •̀ .̫ •́ )✧♪

更新楽しみに待ってます♡♪
お疲れ様です\(^o^)/

Re: ラスカルさんへ

コメントありがとうございます。
属性がランダムなので対策難いですよね。
ノーコン頑張って下さいねo(^▽^)o

水可愛いですよね。
賛同の方がいて安心しました。

Re: タツヤさんへ

コメントありがとうございます。
私の腕ではモンスター育てないとクリア出来ませんからね。

木が2票ですね。
人気の理由は胸元かな

Re: 風★さんへ

コメントありがとうございます。

励ましのお言葉感謝致します。
風★も忙しいようですね。
お互い頑張って行きましょう。

グリ降臨お疲れ様です。

3種類でいけたんですね。

私は、ビビリなんで、今回は1種類でしか行けてません。
少し余裕が出たら爆死しながら他のパーティでも行きたいとこです。
感じ的には孔明パで行けそうかな?って1ミリほど思いましたが、やめました(笑)

飲みすぎとガチャの引きすぎにはご用心!

Re: HUKUさんへ

コメントありがとうございます。
複数のパーティで行ったと言うよりは、安定パを探してたって感じでした。

お酒とガチャ(ギクっ)気を付けないとですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


