大ボス@パズドラ奮闘記 ヘラクレス降臨 超地獄級
 


 
 

ヘラクレス降臨 超地獄級

ご訪問ありがとうございます。


今日は不足していた虹の番人を14周して
10体確保しましたよ。
ドロップ率が通常だと少し損をした気分に
なりますよね。


その後は特にスキル上げもないので
攻略記事を書いてなかった
ヘラクレスに行ってきました。


メンバーは

fc2blog_20141209190103678.jpg

全員スキルマです。

1F ケルベロス
ターン:3 ダメージ:31,020 防御:460 HP:453,450
「連続攻撃」連続ダメージ(43428)

fc2blog_20141209190106103.jpg


2~4ターンで登場します。
攻撃受けたら即死ですよ。
5コンボ程すれば2ターンで倒せます。
火ドロップが少なければミネルヴァの
スキル使いましょう。


2F ファフニール
ターン:1 ダメージ:- 防御:0 HP:2,086,040
「…グルルル」何もしない
「覚醒」999ターンの間攻撃力が上昇する。
「龍星」連続ダメージ(33708)

fc2blog_2014120919010958a.jpg

攻撃が来るまでに4ターン程余裕がありまますが
攻撃受けたら即死です。
スキル使ってもよし殴り倒してもよしですが
スキルために3~4ターン目に倒します。


3F ギガンテス
ターン:1 ダメージ:- 防御:0 HP:1,530,624
先制で「グレイトラリアット」単発ダメージ(17111)
「グゥゥゥレイトォッ!!」何もしない
「グレイトブレス」現在HPの99%ダメージ
「グレイトチョップ」単発ダメージ(17111)
「スーパーファイナルビッグバングレイトォ」何もしない
次のターン「ファイアァァァーー!!!」を使用。
「ファイアァァァーー!!!」連続ダメージ(205332)

fc2blog_20141209190110305.jpg

「スーパーファイナルビッグバングレイトォ」と
叫んだ次のターン即死攻撃がきます。
4ターンは余裕があるので
その間に確実に倒しましょう。
ソニアスキル溜まってるので余裕ですね。
次階先制あるのでHP確認ですよ。


4F エンジェル
ターン:1 ダメージ:9,042 防御:0 HP:522,847
先制で「冷徹な眼光」5ターンの間ドロップを動かす時間が1秒減る
「リザレクション」HPが全回復(HP75%以下で使用)
「シャイニングレイ」ドロップ1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(6782)
「ハートブレイク」回復ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(4521)

fc2blog_20141209190112074.jpg

この階を抜ける時に回復ドロップ3個
確保したいので、ソニアは使いません。
花火を直ぐに打ちたいのでミネルヴァも
温存です。
と言う事で頑張って殴り倒しましょう。
「リザレクション」あるので、火ドロップ
貯めてワンパン狙います。

どうしても回復が間に合わない時は
仕方ないのでソニア使って倒します。


5F ボス ヘラクレス
ターン:1 ダメージ:- 防御:670 HP:5,039,374  
「先制最初の試練」2ターンの間スキルを使用不能
「ぶん殴り」99%ダメージ
「ミリオンパンチ」単発ダメージ(10000)
「第二の試練」全モンスターを2ターン行動不能にする。
「ヒュドラの毒矢」ドロップ7個を毒ドロップに変換。
「第三の試練」1ターンの間攻撃力が2倍になる。
「ダブルミリオンパンチ」単発ダメージ(20000)
「最後の試練」何もしない。
「ギガンティックブレイク!」連続ダメージ(200000)

※スキル使用パターン
「ぶん殴り」→「ミリオンパンチ」→「第二の試練」→「ヒュドラの毒矢」→「ミリオンパンチ」→「第三の試練」→「ダブルミリオンパンチ」→「最後の試練」→5ターン後に「ギガンティックブレイク!」→4ターン後に「ギガンティックブレイク!」再使用。

fc2blog_2014120919011436c.jpg

スキルが2ターン使えないので
しょうがないので我慢しましょう

次のターンで99%ダメージきますので
回復は不要ですよ。
HP10000回復するために回復ドロップを
3個以上確保しまようね
もし回復ドロップなかったら諦めずに
ドロップを必死に沢山消せば
回復ドロップが出ますよ(多分)

fc2blog_20141209190116717.jpg

99%ダメージの次は10000ダメージが
来ます。
これをしのいだら
ソニアの陣とミネルヴァのスキルで花火作成
からのウルズで強化して
2ターン我慢したウップンをぶつけますよ

fc2blog_20141209190118949.jpg

ワンパン終了です。


以前は苦労しましたが、所持モンスター
頑張って育成したお蔭で、楽にクリア
可能になりました。



Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

No Title

初コメです(≧∇≦)
ぬわぁ〜んてすごいパーティー
なんですか!?
羨ましいです
自分はマスリンに相性がいいヘラクレスが
欲しいのですが勝てません笑

こんばんは

この記事を見てよし行ってやると思い行けない自分がいます(ー_ー)!!ヘラクレスまた今度!!
それにしてもパーティー編成がカッコいい!!
いいなぁ~、いいなぁ~。

Re: ピエールさんへ

初めてまして
コメントありがとうございます。
パズル下手な分をモンスターで補ってますからね。
でも上には上が居ますからね。
ピエールさんへも育成頑張れば直ぐに作れますよ。
又、遊びに来て下さいね。

Re: どどいち さんへ

コメントありがとうございます。
褒められと嬉しいですよね(≧∇≦)
でもヘラクレスなら色んなメンバーで行けると思いますよ。
又、コメント待ってますよ。

No Title

赤悪魔いいですねぇ♪

私はベリアルくんがいないので、瞬間火力用にどうしても呂布が入ってしまうんですよね。
ベリアルの代わりに蠍座のミロでも入れていきますか(笑)
攻略お疲れ様でした。

No Title

ヘラクレスお疲れ様でした!
まさに横綱相撲ですね! 実装直後より楽にクリアできるって、なんか嬉しいですよね。しかし、全員スキルマすごいΣ(・□・;)
やっぱりピィマラも… あれって落ちない時はほんとに落ちないですよね 汗 僕は最近さっぱり落ちません(T_T)

火属性の悪魔揃ってる、羨ましい!
究極ウルズは、あまり話題にならなくなりましたが、ソニアと使って染めると強キャラですね。
真似したいけど、キャラなくて真似できません(^_^;)

Re: HUKUさんへ

赤の悪魔も強くなりましたよね。
究極ミネルヴァのお陰で変化軽くなってからは実用的になりましたよ。

Re: タツヤさんへ

横綱なんて大層なこと無いですよ。
でもプラスが増えれば木属性相手なら最強クラスでしょうね。

Re: ラスカルさんへ

ミネルヴァが究極してから格段に強くなりましたよ。
悪魔好きだったので赤系も育成していた甲斐がありましたよ。
次は緑の悪魔も育てたいと思ってます。
フレ募集するんですね。
ブログも人気あるので沢山集まりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


