大ボス@パズドラ奮闘記 ゼウス 降臨
 


 
 

ゼウス 降臨

ご訪問ありがとうございます。

テクニカルダンジョンに常設されている
神王の空中庭園の「全知全能の主神」
以前であれば「ゼオス降臨」と言われて
いたダンジョンです。
今では簡単にクリアできますが
レベル150の時に何度も挑戦してやっと
クリアした当時の最難ダンジョンです。

備忘禄を残す必要はないのですが
ゼウス系で攻略カテゴリ分けしたので
ひとつないと淋しので記事を作りました。

最強メンバーだけで行ったのでは
面白くないので、色んなパティを
使ってみました。


先ずは最強メンバーで攻略
ダンジョン情報を交えて紹介します。

IMG_4653.png
全員スキルマの297、ハイパー軍団です。


1F 下記のキメラが固定で3体

・フレイムキメラ(火)2ターン7650, HP34500, 防御500
 「連続攻撃」連続ダメージ(11067)

・バブルキメラ (水)2ターン7440, HP33000, 防御500
 「連続攻撃」連続ダメージ(10416)

・リーフキメラ(木)2ターン7200, HP31500, 防御500
 「連続攻撃」連続ダメージ(10080)

IMG_4654.png

闇ドロップ1セット消せば殲滅です。


2F 下記仮面が固定で3体

・神化の黒面(闇)6ターン9999, HP18, 防御60000
 「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2~4ターン行動不能

・神化の金面 (光)6ターン9999, HP18, 防御60000
 「ダークバインド」闇属性のモンスターを2~4ターン行動不能

・神秘の仮面光)1ターン4000, HP15, 防御100000

IMG_4655.png

スキル溜めをしますのでワンパン
しなように注意しましょう。
3ターン我慢です。

神秘の仮面から倒します。
次は金面
最後に黒面を倒します。
楽に倒せるので次階ワンパン
したいので闇ドロップを6個残す
ようにしましょう


3F 下記デーモンが固定で3体

・パイロデーモン(火)1ターン5460, HP46650, 防御2200
 「ウォーターバインド」水のモンスターを2~4ターン行動不能

・フロストデーモン(水)1ターン5490, HP48150, 防御2200
 「リーフバインド」木属性のモンスターを2~4ターン行動不能

・タウロスデーモン(木)1ターン5670, HP49650, 防御2200
 「ファイアバインド」火属性のモンスターを2~4ターン行動不能

IMG_4656.png

バインド受けると時間掛かるので
ワンパンしちゃいましょう。
ドロップがなければセポネかハクの
スキル1個だけ使います。
闇の全体攻撃で殲滅できます。


4F 以下からランダムで2体

・マグマキマイラ(火)2ターン14580, HP842100, 防御1400
 「ダブルバインド」ランダムで2体を2~4ターン行動不能
 「連続攻撃」連続ダメージ(20412)

・ディープキマイラ
 「ダブルバインド」ランダムで2体を2~4ターン行動不能
 「連続攻撃」連続ダメージ(20118)

・フラワーキマイイラ(木)2ターン14130, HP827100, 防御1400
 「ダブルバインド」ランダムで2体を2~4ターン行動不能
 「連続攻撃」連続ダメージ(19782)

IMG_4657.png

バインド受けるとウザいので
ワンパンしちゃいましょう
ハクかセポネのスキルを使用
倒せそうに無かったら呂布の
エハンスを追加します。


5F ボス ゼウス
(光)1ターン18514, HP3853937, 防御5,520
「神王の眼光」神タイプを2~4ターン行動不能
「ドロップ排除・回復」回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
「神の雷」単発ダメージ(27771)
「スーパーノヴァ」連続ダメージ(46290)

IMG_4658.png

赤ソニと半蔵で花火作って
ワンパン

IMG_4659.png

IMG_4660.png

コンボしなくても倒せます。



その他のパーティ


アテナパ

IMG_4629.png


サタン ガチャ限なし
IMG_4635.png


キルア 一番早いですが事故もあります。

IMG_4641.png


闇メタ 回復したらその分時間掛かります。

IMG_4638.png


パンドラ 早いですがパズル組むのに少し考えます。

IMG_4631.png


なぜ今更ゼウスを周回と疑問の
人が多いと思います。
<答え>
ゼウスは殆ど使わないのですが
BOXには残して置きたい。
でもゼウスに振ったプラスは他の
モンスターに振り直したい。
てっ事でスキルマのゼウスを作り
直してプラス付のゼウスを解体
するためです。



今日の結果は

IMG_4661.png

IMG_4662.png

IMG_4663.png

10週してプラス付1体あったので
残り9体で1上がりました。
後10上がるので気長にやります。



木ヴァルキリやっとスキルマになりました。

IMG_4664_20141206165136688.png

40体で完成なので良好でしたが
勇者降臨で木が落ち難くて苦労しました。
これでヴァルキリは全色スキルマ完了!




Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

オール297凄いですね!
最初すごく苦労して2コンくらいでクリア
したとこですが、今じゃプラマラにおまけ
がついたくらいに見えて不思議。
ガチャ限なしでクリアはさすがですね♪

No Title

木ヴァルキリちゃんおめおめです( •̀ .̫ •́ )✧
完全に物欲センサーが働きますよね(笑)
私の場合も水が終わってから、水しか落ちない現状が何回もあって、やっとこ木の子をスキルマ作りに成功しました\(^o^)/

まさしく物欲センサーですね♪ゼウス様のスキルマ作りもファイトです♪

更新御疲れ様です♡


Re: ラスカルさんへ

ゼウスをやると懐かしい気がしちゃいますよね。
オール297のパーティは気持ち良いですよ。
でもこのパーティ位でランクの割にプラス所持数少ないんですよね。
意外とガチャ無しって組むの難しいですよ。
近々Box数増えるので楽になりそうです。
が、所持モンスター把握出来るかあやしくなりそうです。

Re: 風★さんへ

応援ありがとうございます。
どうにか苦行の末、木ヴァルは完了しました。
次はドゥルガー と苦行は続きますね。
風★さんの様に華麗にと思うんですけどね。

ゼウスおつです

ゼウスですか。
そういえば、私も闇ゼウスのスキラゲが絶賛残っていたような・・・・うん、忘れましょう。
いつでもいけるし←絶対いかない

最近、ダンジョン周回が辛くなってきました。
困っちゃいますね。飽きてはいないんですけどね。

Re:HUKUさんへ

ダンジョン周回は苦行ですからね。
我ながら、よく飽きずにスキル上げしてると思ってますよ。
完成した時の達成感が勝っるからでしょうね。
お互いマイペースでましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


