大ボス@パズドラ奮闘記 闇の蟲龍 超地獄級 ガチャ限なしで攻略
 


 
 

闇の蟲龍 超地獄級 ガチャ限なしで攻略

ご訪問ありがとうごいざいます。

皆さんはスキル上げ好調ですか?
私は上がるんですが、本命が上がらず
オマケがドンドン上がる状態で困ってますよ。


闇の蟲龍周回も飽きてきたので
今回は趣向を変えて、ガチャ限なしの
縛りで攻略してみました。


今回のメンバー

fc2blog_20141205102515761.jpg

全員スキルマですが、プラスは控えめ
開幕からスキル使えないのが不安ですが
軽い変換持ちを並べたので大丈夫でしょう
それに2Way持ちが多いので高火力が
期待出来るので多分強いですよ。


1~3F 下記からランダムで出現

・アメジストカーバンクル(闇)2ターン7218, HP20840, 防御280

・ブラッドデーモン(闇)1ターン7378, HP69615, 防御2860
 「フラッシュバインド」光モンスターを2〜4ターン行動不能

・ヤミペンドラ (闇)2ターン8687, HP60690, 防御156
 「ようすを見ている」何もしない

・ミストキメラ(闇)2ターン, HP49580, 防御650
 「連続攻撃」連続ダメージ(14994)

・クィントン (闇)1ターン3604, HP19, 防御100000
 「闇喰い攻撃」闇ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(2883)
 「バグズ・ボム」単発ダメージ(7208)

fc2blog_201412051025171e4.jpg

fc2blog_20141205102519140.jpg

こんな感じで出てきます。

ブラッドデーモンの 「フラッシュバインド」と
クィントンのお邪魔ドロップに注意する程度で
特に問題ないです。
クィントンは光4個消し+1コンボ又は
光3個消し+3コンボ程度で倒せます。

スキルは使って良いですが4Fの中ボスと
7Fのボス戦の時に使えるように計算して
使用しましょう。


4F 下記の2体が固定で出ます

闇地獄ブラットデーモン (闇)1ターン15120, HP1239900, 防御1600
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(27216)
「フラッシュバインド」光モンスターを2~4ターン行動不能

サンダーキマイラ (光)2ターン14820, HP849600, 防御1400
「連続攻撃」連続ダメージ(20748)
「ダブルバインド」2体を2~4ターン行動不能

fc2blog_2014120510252324a.jpg

変換スキル使ってワンパン狙います。
光4個消し2セット+3コンボ以上で殲滅
出来ます。


5~6F 1~3Fと同じです。


7F ボス 闇の蟲龍・ミュートコクーン
(闇)1ターン, HP140070, 防御59330
先制で「蟲龍の鋼甲殻」10ターンの間、4コンボ以下の攻撃は回復
※「サイレントダーク」と「グラビティスピン」を交互に使用
「グラビティスピン」は以下の順に使用

「サイレントダーク」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(2558)
「グラビティスピン」単発ダメージ(5115)

「グラビティスピン」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(10230)

「グラビティスピン」99%ダメージ

「ワームホール」連続ダメージ(51150)
使用後「ワームホール」を繰り返す。

fc2blog_2014120510252590d.jpg

私も少しは成長したかな?
チェンジサワールドなしでも5コンボ以上できます。

1ターン目でワンパン狙います。
光ドロップが少なければ、スキル使って増やします。
多過ぎると5コンボ以上が組み難いので注意

光ドロップをアテナスキルで強化して
光4個消し2セット+3コンボでワンパンできます。
失敗しても、アテナが 「サイレントダーク」を高確率
で弾いてくれるので、勝機はは十分あります。
ワンパン出来る盤面を再度作って倒しましょう。



Sランク獲得はこのメンバー

fc2blog_20141202194730c89.jpg



ー おまけ ー

降臨(二人の勇者)

木ヴァルのスキル上げのために周回してます。
こちらも同じくガチャ限なして行ってみましたよ

fc2blog_2014120510371776e.jpg

fc2blog_20141205103721c03.jpg

fc2blog_201412051037264d6.jpg

fc2blog_20141205103728ed0.jpg

fc2blog_20141205103731b2c.jpg


アテナの強さが光ります。
ヴァルキリーに神が付加されて
回復力も上がり使いかってが向上しました。



スキル上げの結果は

fc2blog_2014120510260311b.jpg

50週程して落ちるのは水の勇者が多い上に
現在20体スルーされます。






Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

No Title

こんばんは

蟲龍まだ行ってないなあ(;^ω^)
星矢コラボで忙しいのですよ・・・

ヴァルが頭良くて羨ましいです(´・ω・`)

こんばんは!

久しぶりにコメントです。
無課金パは新鮮ですね〜
僕は最近槍投げばっかりで…
パズルほとんどやってなくて、ポチポチです…
初心に帰る事も気分転換でいいですね!
では!

Re: もったん さんへ

おはようございます。

星矢コラボ苦労している人が多いようですね。
私は前回、各一体づつはスキルマにしたので
今回は一度も行ってませんよ。

毎日毎日スキル上げの周回して飽きてきました。
新しいダンジョンと北斗に期待ってところです。

Re: アンディ さんへ

おはようございます。

お久振りです、お元気でしたか
「槍投げばっかりで」って赤オデン羨ましいです。
超メタ等の周回はポチポチが楽で大好きですよ。
10分で何周出来たか何て計ったりしてます。

パズドラも長くやってると飽きる時期ありますよね
色々新しい事やると新たな楽しみが生まれることも
ありますよ。
楽しいパズドラライフを願ってます。

大ボスさん、こんにちは。
私も闇の蟲龍超地獄、解けました。

あとはした二つを解いたら石が頂けます(笑)

貯石をおろしてガチャやってみよう。

ムウ狙い。

Re:ジョジョ★博多 さんへ

こんばんは♪
蟲龍頑張ってますね。
石が獲得出来るとご褒美みたいで嬉しいですよね。

ムウ狙いとは出率悪そうなので強運を期待してますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


