大ボス@パズドラ奮闘記 ゼウス・ディオス 降臨②
 


 
 

ゼウス・ディオス 降臨②

ご訪問ありがとうございます。

以前攻略記事は書いておりますが
更に安定するパーティを見つけたので
記事にします。

勝率は9割以上、四神が出ても余裕です。


今回のメンバー

fc2blog_20141203181324308.jpg
全員スキルマのフル覚醒です。


1F ハイライダーとベルセルク

ハイライダー(木) ターン:1 ダメージ:8,181 防御:22,000 HP:533,920
「ダークネスフラッシュ」盤面を真っ暗にする
「ミリオンブラスト」連続ダメージ(9816~19632)

ベルセルク(水)ターン:2 ダメージ:14,085 防御:66 HP:1,117,076
「超ファイアバインド」火属性のモンスターを10ターン行動不能にする。
「一刀両断」単発ダメージ(28170)

fc2blog_201412031813286bc.jpg

敵は1~3ターンで登場します。
作戦は1ターン目でセポネと堕ルシのスキルを
発動しワンパンで片付けます。
闇横2列すれば倒せます。
闇横1列だったら5コンポ以上ですね。
セポネで闇ドロップが不足する場合は
仕方ないのでハクを使います。

セポネを最初に使う理由はワンパンに
失敗したと場合「超ファイアバインド」を
受ける確率が高いからです。
バインドを受けないハクのスキルを温存
しておけば、苦戦しますが勝機はあります。

次階は先制があるのでHPの確認ですよ。


2F グリフォン(木)
ターン:2 ダメージ:23,550 防御:460 HP:340,948
先制で「神速」単発ダメージ(11775)
「神風」連続ダメージ(94200)

fc2blog_2014120318133751a.jpg

スキルを少しでも溜めたいので
2ターン目で倒しましょう。
次階でも溜めれますが一応保険程度の
考えですが、不要ドロップを消すなどの
努力をすれば勝率は上がりますよ。


3F エンジェル(光)
ターン:1 ダメージ:11,160 防御:1,000 HP:647,700
「冷徹な目でにらみつけている」何もしない
「ドロップ排除・闇」闇ドロップをお邪魔ドロップに変換。
「リザレクション」HPが100%回復

fc2blog_20141203181340250.jpg

簡単に倒せますが、ソニアのスキルが
溜るまで待ちましょう。
倒さない程度にドロップを沢山消して
回復ドロップを確保しましょうね。
次階もその次の階も先制あるので
HP2万以上で抜けると楽ですよ。

回復が間に合わないと思ったら
次階で苦労しますが倒しちゃいましょう


4F ヘラ(闇)
ターン:1 ダメージ:10,028 防御:310 HP:2,085,486
先制で「神の洗礼」単発ダメージ(5014)
「神のいたずら」ドロップ2色をお邪魔ドロップに変換
「往復ビンタ」連続ダメージ(18051)
「魔力を溜めている」何もしない、次に「グラビトンボム」を使用。
「グラビトンボム」単発ダメージ(60800)次は「魔力を溜めている」を使用

fc2blog_201412031813449ca.jpg

先制受けた後でHP14084以上あれば
ワンパンか少なくても敵のHP75%を
削りましょうね。
使うのはソニアのスキル1回だけです。
次階でソニア1体と堕ルシと呂布の
スキルを使うので温存ですよ。

瀕死にすれば「魔力を溜めている」ので
攻撃は1回きません。
次のターンで確実に倒します。
倒せなかったらワンパンされますよ。

HPが低状態だったら必死に回復してね
頃合を見てソニアの陣を使って倒します。
ハクでもセポネのスキルでも倒せれば
問題ありませんよ。

途中で敵が「神のいたずら」を使ってきますので攻撃が一回きません。ここが形成逆転のポイントです。



5F ボス ゼウス・ディオス(木)
ターン:1 ダメージ:18,778 防御:5,100 HP:3,989,653
「先制神王の洗礼」単発ダメージ(14084)
「神々の守り」999ターン状態異常無効
「神王の眼光」神タイプを2~4ターン行動不能
「ディオスブレード」連続ダメージ(22532~33798)
「ジュピタージェネシス」単発ダメージ(37556)

fc2blog_20141203181346b2d.jpg

ソニアの陣から堕ルシで強化してから
呂布のエハンスで倍率上げて

fc2blog_20141203181349b94.jpg

ワンパン終了

ワンパン失敗したら諦めて下さい。


今回の四神はハクでした。

fc2blog_20141203181352ccb.jpg

15周して出逢えたのは1回だけです
他の四神より出現率が悪い気がしますが
皆さんは如何ですか?




ーおまけー

今日(12月3日)闇の蟲龍でヤタガラスと遭遇

fc2blog_20141203181418269.jpg

fc2blog_20141203181420362.jpg

アマテラスのスキル上げしてるので
ヤタガラスは超貴重です。
因みに15周してクィントンは2体しか
ドロップしませんでしたよ。


あっ20時だ!
急いでブタメタやらないと



Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

超ファイアバインド先制だと思ってた!
ブログ読みに来てよかったですw
攻略わかりやすいですね、参考にさせて
いただきます(´ω`)

Re:ラスカルさんへ

お役に立て良かったです。
記事は書き忘れがあったので修正しました。

モンスターが強化されて、今までの難ダンジョンが簡単に攻略出来て嬉しいやら淋しいやら複雑な気持ちです。
また遊びに来て下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


