大ボス@パズドラ奮闘記 ヘラ・ウルズ 超地獄級
 


 
 

ヘラ・ウルズ 超地獄級

ご訪問ありがとうございます。

攻略記事の後にプレゼント企画がありますのでお見逃しなく。

ヘラ・ウルズ降臨も実装当初は難ダンジョンでしたが今ではコツを掴めば簡単に攻略出来るようになりました。
今回は攻略法を忘れて3連敗してしまったので、今後の為に備忘録を残したいと思います。


今回のメンバー

fc2blog_2014112603010295b.jpg

全員スキルマでドラジョ以外はハイパーです。
1F アイスオーガ、アーマーオーガ各1体

アイスオーガ(水火)ターン:4 ダメージ:16,440 防御:0 HP:452,250
「フレイムストライク」単発ダメージ(24660)
「羽交い絞め」1体を10ターン行動不能

アーマーオーガ(木火)ターン:3 ダメージ:12,840 防御:1,500 HP:414,750
「ウォーターバインド」水属性のモンスターを2~4ターン行動不能
「フレイムストライク」単発ダメージ(19260)

fc2blog_2014112603010574b.jpg

敵の登場時のターン数は概ね2~4ターン。
ハクのスキル発動まで2ターンのため
敵が2ターンの場合間に合いません。

作戦は色々ありますので盤面状態で変える
事になります。
ポイントは2点
①アイスオーガの10ターンバインドは厄介
なので受けたくない、アイスオーガは攻撃
される前に倒す。
②アーマーオーガの攻撃は12,840なので
受けても痛手にはなりません。
バインドも受けるのはドラジョだけです。

全力でアイスオーガを先に倒しましょう。
心配ないです、闇ドロップが6個あれば
倒せます。
ハク又はセポネのスキル1個は残します。
次階は先制あるので注意



2F フォーミュラー(光火) 1体
ターン:1 ダメージ:11,986 防御:0 HP:1,043,403
先制で「光の翼」単発ダメージ(11986)
「スパークエッジ」連続ダメージ(14382)
「フレイムバースト」単発ダメージ(23972)

fc2blog_20141126030108561.jpg

ワンパンでもいいですが
回復ドロップあるなら回復出来る範囲で
スキルを少し溜めるのをオススメします。



3F イフリート(火木) 1体
ターン:1 ダメージ:- 防御:600,000 HP:49
先制で「豊穣の守り」999ターン状態異常無効
「ウォーターバインド」水属性のモンスターを2~4ターン行動不能
「マグマブレス」連続ダメージ(10958)
「ゴッドガイアブレス」連続ダメージ(16438)

fc2blog_20141126030112bc9.jpg

回復が追いつけば絶好のスキル溜ポイント
です。ドラジョが居るので簡単に回復しながら
殴り倒せますよ。
問題はウォーターバインドだけです。
ドラジョは耐性1個持ってますので50%弾き
ますが保険で毎ターンしっかり回復するか
回復ドロップ3個残すと安心です。
倒す際は、次階の先制分のHPとドラジョの
バインド状態が残り1~2以下なのを確認


4F ダークミネルヴァ(火闇)
ターン:1 ダメージ:- 防御:13,875 HP:940,069
先制で「クイックボム」単発ダメージ(10569)
「超ダークバインド」闇属性モンスターを10ターン行動不能
「フレイムスラッシュ」連続ダメージ(10570)
「無数の闇弾が出現」何もしない、使用後は「バラージボム」のみ使用。
「バラージボム」連続ダメージ(12684~19026)

fc2blog_20141126030115e9b.jpg

ポイントは敵がHP50%以下になると
「超ダークバインド」を放ってきます。
受けたら負けます。

ソニアのスキルでワンパンも十分可能ですが
敵のHPを20~40%削ってからソニアの
スキルを使って仕留めた方が確実です。
次階で初めに呂布のスキル使うので回復不要


5F ボス ヘラ・ウルズ(火闇)
ターン:1 ダメージ:20,153 防御:670 HP:2,365,764
先制で「神々の守り」999ターン状態異常無効
「永劫の乾き」水属性のモンスターを10ターン行動不能
「フレイムピラー」連続ダメージ(27207)
「ハイキック」単発ダメージ(34260)
「魔力を解放した」何もしない。使用後は「グラビトンボム」のみ使用。
「グラビトンボム」単発ダメージ(120918)

fc2blog_201411260301198b3.jpg

攻撃を受けずに1~2発で倒します。
最初にソニアと呂布のスキルを使って
攻撃します。

fc2blog_20141126030122510.jpg

fc2blog_20141126030125173.jpg

殆どワンパン出来ると思いますが
残っても敵のHPは僅かのはずです。
敵は「魔力を解放した」で攻撃1回休み
スキルを使うなり殴り倒すなりして仕留
めて下さい。


簡単そうに書いてますが、一つ間違うと
苦戦しますよ。





お待たせしました。
☆ ブレゼント企画 ☆

今が旬なラオウデビドラをプレゼント

fc2blog_2014112715490499e.jpg


実はラオウデビドラが余ってしまいました。
丁度私がよく訪問するブログでプレゼント
企画を行なってましたので真似っこ
しちゃいまーす♪
ブログはこちら
「みやぱず。~私とパズドラの平穏な日々~」様
ブログ主はみやさん
上品で優しくて更に強くて(?)と素敵な方ですよ。

■応募要項
1、資格:私とフレになれる方でブログに無断使用可能な方
2、クイズに正解又は近い方
3、答えはこの記事のコメント欄に記載して下さい(複数回答不可)
4、正解者が多い場合は早いもの順で上位2名様(予定)
5、締切:11月29日(土)23時59分まで

■クイズ
私が木曜ダンジョン中級を回るパーティを答えて下さい。
フレンドを除くリーダーとサブ4体を全て記載して下さい。
ヒント:フレンドなしでも最速で回れます。

沢山の応募をお待ちしてます。
プレゼントは2体の予定ですが
もしかしたらもう一体追加すつかも
追加分はコメントの内容で私が独断と
偏見で選びますよ。


fc2blog_201410290020481ff.jpg
ラオウデビドラが欲しくて雑誌を6冊も買ったのだ
買った後にオールラオウデビでの降臨クリアは難しいと分かった愚かものなのだ
まあしかし読者の方を大事にするのは良い事なのだ




Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

泥強なしでヘラウルズクリアできるんですね!その発想なかったです。。
クイズは、リーダーエキドナ、サブフレンド一切なし!でどうでしょうか。当たるかなぁ。

No Title

呂布×ソニ強いですね。ホルスパで行って最後にキックされてよく倒されたので、あまり近づかないようになってしまいました。
クイズは、はっきり言って全然かわりませんが、Lエキドナ S赤ソニア×4で。

ヘラウルズお疲れ様です

私はこのダンジョンが最難関だと思ってますw
木属性だと相手の攻撃痛いは攻撃半減されるはできついですね(>人<;)

あ、クイズの答えは
リーダー 木火オーガ
サブは・・・オール木火のオーガで(°_°)
当たっても特別必要ではないので誰かに投げて下さいd(^_^o)

No Title

大ボスさんの呂布ソニは無敵ですね!
近頃、一つ間違うと追い返されるようなダンジョンが楽しくなってきて
無駄にスタミナ消費してます (^^;; ウルズはフォーミュラーも取ってないので、よく挑戦してますよー。難易度高いですよね。

クイズの答えですが、大ボスさんならオール炎のアーマーオーガ(スキルマ)じゃないかなと思います!

備忘録お疲れ様です♪

こんばんは(*。・ω・)ノ ご紹介に賜りましたので、普段は地底から見上げているだけなんですけども、もぐらよろしくひょっこり出てまいりました。ハンマーはやめて><

冗談はさておき、ウルズ超地獄は勝ち筋がきっちりしていてあまり遊びのないダンジョンですよね。もちろんPTにもよるのですが、この階では何をして、というのが勝ち負けにダイレクトにつながっている気がします。攻略法を忘れていて3度負けたというお話も納得ですよ!

プレゼントクイズはパズドラブログだけでもいろんな方がされてますね!雑誌の付録はメジャーですが、中には別端末でLv.20まで育ててプレゼントガチャをお送りしたりする人もいて労力かけてるな~って思います。

さてクイズ企画なのですが、緑一色教の戒律により(つまり語ると長くなる理由により)参加することができません(;´▽`A`` でもせっかくなので予想だけはして自分のブログにこっそり書いてみようと思ってます(*。・m・)♪

そして・・天の声の正体見たり!!

はじめまして

初めましてどどいちと申します!
自分も呂布ソニをよく使うのでブログよくみてます。
ハクとセポネいませんけど(>_<)
クイズ参加します、炎のアイスオーガ×2と炎のアーマーオーガ×3でどうでしょう??

No Title

超~~欲しいんですけど~~ww
でも、他の方々もいらっしゃるのでどうなるのか眺めておきま~~す( •̀ .̫ •́ )✧(笑)

沢山の応募がありそうですね♪こういう企画ダイスキデス\(^o^)/♪

楽しいブログありがとうございます♡

No Title

めっちゃ欲しい~♪
でも全く分からない…w
火パかと思ったけどそんな単純じゃなさそうw
私も風さんと同じく眺めておきたいと思います♪

私もいつかプレゼント企画出来たらなと思います!
アクセス数がキリの良いところまで行ったらとか、
Twitterのフォロワー数が1000行ったらとか…
なんかいずれやりたいな♪

簡単だぁ(嘘)

ラオウデビタマほしぃ~~!!!!!

あれ?叫ぶ企画じゃなかったか・・・

ウルズは私もやっと安定して呂布ソニで回れてます。
フォーミュラーも先日取ったので、とりあえずスキラゲ分は確保でした。

答えですね・・・・
あのオーガシステムかなとも思いますが・・・
そんなに火力いらないんだよなぁ。
ドラフルやるだけだから、カグツチのみ!!どうだ!

Re:ラスカルさんへ

コメントありがとうございます。
プラスの暴力ですがクリアできましたよ。
クイズの発表は日曜日までお待ち下さいね。

Re:只野悪魔さんへ

コメントありがとうございます。
呂布ソニは強いですよ、これで駄目なら呂布呂布のパターンが多いです。

クイズの発表は日曜日に行いますのでもう少しお待ち下さいね。

Re:もったんさんへ

コメントありがとうございます。

ウルズを木パで行くなんて普通に考えたらバカですよね。
木属性縛りを貫く姿勢は素晴らしいと思います。

発表は日曜日の予定ですのでもう暫くお待ち下さいね。

Re:タツヤさんへ

コメントありがとうございます。
呂布ソニは少しパワーに欠けますが、回復力も高いので総合力ではトップクラスですよね。
パズル下手な私の大きな味方です。

発表は日曜日なのでもう少しお待ち下さいね。

Re:みやさんへ

コメントありがとうございます。

地の底からはみやさんには似合いませんよ。
天上から舞い降りたとは少し言い過ぎかな?
戒律で不参加なのは残念ですが、答えを楽しみにしてます。
また遊びに行かせて頂きますね。

Re:どどいちさんへ

初めまして、初コメありがとうござざいます。
呂布ソニ使いなんですね、これからも宜しくお願いします。

発表までもう暫くお待ち下さいね。

Re:風★さんへ

ご訪問ありがとうございます。
風★さんが欲しがるとは思ってませんでしたよ。
顔写真と交換なら応じますよ♪
次の企画の賞品にしたら応募者が凄いことになりそうですよ。

また遊びに来て下さいね。

Re:ぶーさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ぶーさんも欲しいなんて意外です。
女性には人気ないと思ってましたよ。
プレゼント企画楽しみにしてますからね。
また遊びに来て下さいね。

Re:HUKUさんへ

コメントありがとうございます。
フォーミュラー取ったんですが良いな
私は以前取った記憶はあるのですがBOXに見当たらないので多分処分してしまった気がします。
発表は明後日の予定です。

素晴らしい安定感♪

大ボスさんおはようございまっす^o^
ご無沙汰しておりまっす💦
ウルズ素晴らしい安定感ですね♪
さすがでございます^ ^
私は。。3回に1回位しかクリアできませぬ。。w早く安定周回できるようになりたいw
ちなみに大ボスさんフォーミュラーは持ってますか?あれ。。本当にドロするんですかね💦
また遊びにきますね^o^

Re:淳さんへ

ご訪問ありがとうございます。
ウルズはプラスの暴力と慣れですよ。
記憶が曖昧だったのでマイ図鑑で確認しましたが、フォーミュラーまだドロしてませんね。
淳さんのコメントが無いと淋しのでまた遊びに来て下さいね。

大ボスさん、こんにちは。
いつもブログ拝見しています。
クイズ、参加させていただきます。
色々迷いましたが、
Lエキドナ
サブ 赤ソニ赤ソニ赤オデン赤オデン

で、お願いします。

天の声さんのコメント、面白く読ませてもらってます(笑)

Re:ジョジョ★博多さんへ

初めまして、初コメありがとうござざいます。
拙いブログですがこれからも宜しくお願い致しますね。
天の声が意外と人気あるんですね(チョット嫉妬)
発表は明日になりますのでもう暫くお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応募〆切ります

皆様ご応募ありがとうございました。
時間となりましたので応募は〆きらせて頂きます。
発表は本日中に行う予定ですので、もう暫お待ち下さいね。

Re: Sさんへ

初コメありがとうごいざいます。
ウルズの攻略参考になれ良いのですが
ブラスの暴力分は戦略とパズル力でカバーして下さいね。

現在集計中なので発表までもう暫くお待ち下さい。

また、遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


