大ボス@パズドラ奮闘記 ヘラ・ソエル 降臨!超地獄級 攻略
 


 
 

ヘラ・ソエル 降臨!超地獄級 攻略

ご訪問ありがとうございます。

一昨日は多くの方からフレンド申請を
頂き感激しております。
誰からも申請なかったら悲しい等と
内心ヒヤヒヤしておりました。
結果的に想定の5名を上回り又沢山の
方からお祝いのお言葉をコメントや
メール等で頂けて、素敵な誕生日に
なりました。
皆様、本当にありがとうごいました。
心より感謝しております。



天の声
世の中には物好きな人が多いのだ
こんなクズのフレンドになるなんて
慈愛の深い人達なのだ
大切しないと罰があたるのだ




本題に入らせて頂きます。

やっと何コンボ以下吸収にも
慣れてきましたが、闇や悪魔系を
主軸にしていると闇吸収が非常に
面倒ですね。

前回はブブで行きましたが時間が
掛るので今回はリーダーを呂布に
替えてみました。


今回のメンバー

fc2blog_2014112416242806c.jpg
L呂布に赤ソニ、ハク、セポネ、ドラジョ、F赤ソニ
全員スキルマ、プラスの暴力で押し切ろうと思います。


1F(4Fも同じ)
各色魔剣士、各色デビル、サイクロプス、闇デーモンからランダムで2体
・魔剣士系 ターン:3 ダメージ:8,766 防御:1,170 HP:100,950

色によって若干スペックが変わります。
・デビル系 ターン:1 ダメージ:4,720 防御:1,820 HP:25,585
「怒り」3ターンの間攻撃力が上昇
色によって若干スペックが変わります。
・サイクロプス(光)進化前 ターン:3 ダメージ:10,260 防御:0 HP:136,200
「ベビーブロウ」現在HPの75%ダメージ。
「メガインパクト」単発ダメージ(15390)
・ブラットデーモン(闇)ターン:1 ダメージ:5,580 防御:2,200 HP:52,650
「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2~4ターン行動不能

fc2blog_201411241624307bd.jpg

ここで苦戦するようならモンスター
替えるなり出直して下さい。
スキルマ&フル覚醒ならスキルも
溜める必要ありません。


2F サイクロプス(光)×3
ターン:3 ダメージ:15,090 防御:0 HP:902,250
「ヘビーブロウ」現在のHPの75%ダメージ
「武器を振り上げた」何もしない。次のターン「ギガインパクト」を使用。
「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

fc2blog_20141124162432258.jpg

1ターンで出たのは見たことないです。
2ターンが多い気がします。

1ターン目はスキル溜まってないので盤面整理
2ターン目でワンパンします。
ドロップが少なかったらスキル使用


3F ブラックアバロン(闇)
ターン:1 ダメージ:- 防御:60,000 HP:139,930
先制で「ポイズンエッジ」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換+単発ダメージ(6469)先制で使用する、通常時も使用
「カオスエッジ」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(7611)

fc2blog_2014112416243456c.jpg

闇一列と+2コンボでワンパンです。
盤面整理してスキル温存で倒すか
スキル溜めして倒すかは自己判断
一応スキル溜めをススメます。


4F
1Fと同様のモンスターが4体
(スペックは1Fと同じなので割愛)

fc2blog_20141124162436cbd.jpg


5F ホーリードラゴン(光木)
ターン:1 ダメージ:- 防御:4,100 HP:1,391,735
先制で「制豊穣の守り」999ターンの間状態異常無効。
「ディザスター・エア」カウント3・2・1のカウント後連続ダメージ(65082)使用後カウント3から繰り返す

fc2blog_20141124162439f50.jpg

最短で4ターン目で即死級の攻撃が
きますので3ターンで倒します。
スキル使えば軽く倒せますが
次階でスキル1個は使いたいので
スキルの溜まり具合で考えましょう。


6F ブラッドデビル×2とヴァンパイア1体

ブラッドデビル(闇)ターン:1 ダメージ:7,378 防御:2,860 HP:69,615
「フラッシュバインド」光属性のモンスターを2〜4ターン行動不能

ヴァンパイア(闇)ターン:2 ダメージ:13,096 防御:1,050 HP:925,450
「ダークワールド」盤面を真っ暗にする
「ナイトメアスラッシュ」連続ダメージ(23574)
「リザレクション」敵のHPが全回復する
「リセットウェーブ」敵にかかっているスキルを無効化

fc2blog_20141124162441f50.jpg

スキル使えば楽にワンパン出来ます
スキル無くても殴り合いでも十分倒せます。


7F ヴィーナス(光闇)
ターン:1 ダメージ:- 防御:0 HP:1,252,570
先制で「混沌の守り」10ターンの闇属性の攻撃を吸収
「ラブハリケーン」連続ダメージ(8124)
「ンプテーション」3体を2~3ターン行動不能、HP50%以下で使用
「キャンディー&」1色を回復ドロップに変換、次のターン「デス」を使用
「デス」連続ダメージ(20305)

fc2blog_20141124162443089.jpg

面倒ですが闇吸収の10ターンを耐えます。
ドラジョもいるので簡単です。
出来るだけ闇ドロップを残しておけば
10ターン後、有利になります。

fc2blog_201411241624450be.jpg

HP50%を切る前の光属性状態で
倒した方が楽です。
バインド受けると面倒ですが、スキル
温存でも十分倒せるのでバインド受け
ても温存する事をススメます。


8F 光のデーモンと闇のデーモン各1体
ターン:1 ダメージ:10,106 防御:1,120 HP:835,295
ダメージとHPは色で若干異なります。
「イビルスラッシュ」連続ダメージ(18192)
「バインド」反対色のモンスターを2〜4ターン行動不能

fc2blog_20141124162613ce2.jpg

スキル使ってワンパンしましょう
バインド受けると面倒ですよ。


9F アテナ(光)
ターン:1 ダメージ:10,153 防御:1,675 HP:2,226,875
先制で「イージスの煌き」999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を回復する
「シャイニングスピア」1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(8122)
「ストームパニッシャー」連続ダメージ(12186)HP50%以下で使用
「終わりにしましょう!」何もしない、次のターン「スターバースト」を使用、HP25%以下で使用だったと思います。
「スターバースト」連続ダメージ(101530)

fc2blog_20141124162615037.jpg

回復しながら5コンボ以上を決めましょう
次階の備えとして
呂布とソニア1体を6ターン目に発動しますので
スキル発動6ターン以内にしておきましょう。


10F ボス ヘラ・ソエル(光闇)
ターン:1 ダメージ:12,236 防御:3,350 HP:3,129,650
先制で「耀冥妃のささやき」5ターンのスキルを使用不能
「神々の守り999ターンの間状態異常無効」
「サンダーアロー」1体を2ターン行動不能+ダメージ(6118)
「シャインブラスト」闇ドロップを光ドロップに変換+単発ダメージ(12236)
「冥妃の試練」5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収、」HP50%以下で使用
「耀冥妃の裁き」カウント3・2・1のカウント後連続ダメージ(61180)

fc2blog_201411241626187ea.jpg

先ずは5ターンのスキル封印を耐えます。
HP50%以下にすると6コンボ以上の攻撃
が必要になりますので気を付けましょう。

fc2blog_20141124162622f3a.jpg

HP60%程まで削ったら

fc2blog_201411241626241b1.jpg

バインド状態を確認して行けると思ったら
ソニアの陣を発動して盤面を確認して
ワンパンの確証を持てたら呂布のエハンス
発動して闇横2列組めれば倒せます。





ー おまけ ー

超絶メタドラは行かれ
ましたか?
私は情報なしで突入したので
アテナで行きました。

fc2blog_201411241626335c2.jpg

遅くわないですが速くもないです。
赤オデンが最速のようですが
私は持ってないので、次回は
スキブ詰め込んだシヴァに
フレに赤オデンで行こうと考えて
おります。
最短で7ターンで周回できます。

fc2blog_20141124162627ae4.jpg

ヴァルの進化に何体必要なのか?
取りえず10体を保管しました。


ECOコラボのスキル上げ
ヨミもラブラブも他のモンスター
達も前にスキル上げは終わって
ますので今回はコレクシュン用の
タイニーだけでした。

fc2blog_20141124162629612.jpg

このタイニーは進化させて
もう1体は可愛いのでこのまま鑑賞します。


光の蟲龍のスキル上げ
インドラはとうの昔に捨てたので
今回はシリウスだけですが
終わりました。

fc2blog_20141124162631db2.jpg

もう一体ありますが
今週から曜日ダンジョンの周回で
忙しくなるので土日に暇があれば
やようかな程度で考えてます。


最後はアテナスキル上げ

fc2blog_201411241626262e5.jpg

30体用意してましたが10体で完成。
残りは、プラス付きの5体は貯金箱へ
後15体は2体目のアテナに献上しました。



天の声
昨日ヴァルカンの記事を作っていたようなのだ
でも画像を1枚消去してボツになったのだ
調子に乗ったバツなのだ





最後までご覧頂いきありがとうございます。
コメントは励みになりますので、一言でも十分なのでお気軽にお書き下さいね。

Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。
IDは@oobossb

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ



 
 

コメント

No Title

私はヘラ・ソエル降臨にアテナパで行ってました。アポロンのスキル上げのためのサイクロプスが確定で落ちるので。10体集めてスキル上げしましたが、1つも上がらず。昨日のダークサイドでもなかなか上がらず、嫌な流れになってます。インドラも上げないといけないのに、ちょっとモチベが下がってしまいました。

先日はフレンドありがとございました!
ヘラソエル行ったことないので参考になります、丁寧に攻略書かれてますね。Twitterで10周したって書いてあって、かっこいいなぁと。
プラスの振り方がすごいですね(´ω`)

Re: 只野悪魔さんへ

コメントありがとうございます。

ソエルってアテナでも行けるんですね、回復心配で考え付きませでした。

スキル上げは運が絡みますよね。
私も何回ブチキレそうになったか分かりませんよ。
この後好転するよう願ってます。

またのお越しをお待ちしてます。

Re: ラスカルさんへ

お褒め頂きありがとうございます。

適当に書くと自分でも分からなくなっちゃうんですよ。
ソエルは闇の宝玉が欲しくて周回しました。
プラスはパズル下手な私には必須アイテムですよ。

また、遊びに来て下さいね。

No Title

アテナさんハイパーにしたんですね( •̀ .̫ •́ )✧
かっけーーデスね♪

私20体用意したんですけど、おばかちゃんだった模様でスキルマならずでしたww次回のチャンスに活かします♪

フレ様沢山いらっしゃったようで良かった♪良かったですね♪ステキな誕生日を向かえられたようでそちらもおめでとうございます\(^o^)/

これからも共に頑張りましょう~♪また遊びに寄ります( •̀ .̫ •́ )✧

Re: 風★さんへ

ご訪問ありがとうございます。

アテナのスキル上げ残念でしたね。
次アテナが来る迄の我慢ですよ。
ピィ使っちゃ勿体ないですからね。

フレ募集は良い人ばかりで大成功でした。
本当誕生日になりました。
感謝です。

また遊びに来て下さいね。

No Title

ご無沙汰です。

いろいろとあちこち動き回っていて、正直ペースが落ちて、普通の無課金パズドラーになってます(笑)

石が配布分しか減らないのがびっくりです。
アテナ、おめです♪
大ボスさんの普段のスキラゲ事情からすれば大天才ですね。
うちのはもっと天才ですたが・・・
うち、インドラがいました(驚愕)
いまさらなんで、暇な時だけ回ることにしました(笑)

Re:HUKUさんへ

ご訪問ありがとうございます。

HUKUさんのアテナ優秀ですね。
でもでも私もこの頃調子いいですよ♪
トータルでのスキル上がり率は悪くはないんですよ。
本命が上がらなずオマケの方がバンバン上がってた状態でした。
無課金ですか、健全でいいですね。
私も以前よりは石消費減ってますよ。

また、遊びに来て下さいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


