大ボス@パズドラ奮闘記 ゼウス・ヴァルカン 降臨
 


 
 

ゼウス・ヴァルカン 降臨


ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの2日連続で更新
できましたよ
でも、まだ仕事が忙しので
週1~2回がやっとだと思います


ゼウスシリーズもやっと記事が
揃いました。


ゼウス・ヴァルカン 降臨

今回のメンバー

fc2blog_20150111110649b5e.jpg

全員スキルマです
プラスの力で押し切りますよ

ソニアは必ずフレで使用します
リーダーだとアルテミスに
バインドされて苦戦しますよ

眠り姫はドラジョでも問題ありません
スキブが良いかターンが短い方が
良いかはお好みですね


1F サイクロプス・ミノタウロス・コトカリスが各1体

サイクロプス(光)ターン:3 ダメージ:15,090 防御:0 HP:902,250
「ヘビーブロウ」現在のHPの75%ダメージ
「武器を振り上げた」何もしない、次のターン「ギガインパクト」使用
「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

ミノタウロス(火)ターン:3 ダメージ:11,040 防御:210 HP:527,250
先制で「クイックスタンプ」単発ダメージ(2208)
「フルスイング」単発ダメージ(16560)
「羽交い絞め」1体を10ターン行動不能

コトカリス(水)ターン:2 ダメージ:8,010 防御:300 HP:302,250
先制で「コンフューズアイ」2色をお邪魔ドロップに変換。
「スネークヴァイト」連続ダメージ(10414)
「魔眼の瞳」2体を4ターン行動不能にする、HP50%以下で使用

fc2blog_201501111106528b7.jpg

先制攻撃は弱めなので回復を気にせず
1ターン目ではオジャマドロップを消します

2ターン目でワンパンします
闇ドロップが少なかったら
セポネかハクのスキルを
使います


2F ボルケーノドラゴン(火木)
ターン:1 ダメージ:9,194 防御:2,050 HP:2,086,180
先制で「ファイアスケイル」10ターンの間、火属性の攻撃を吸収
「火山龍の咆哮」5ターンの間、火ドロップを落ちやすくなる
「マグマボール」木ドロップを火ドロップに変換+単発ダメージ(7355)
「ハリケーンファング」連続ダメージ(8274~13790)HP50%以下で使用

fc2blog_20150111110655067.jpg


ここは火吸収が切れるまで耐えます
ドロップ沢山消して回復ドロップ確保
します
眠り姫のスキルで回復ドロップを
補えば余裕で10ターン耐えられます
その他のスキルは温存する事を
ススメます


3F ファフニール(木火)
ターン:1 防御:260 HP:1,043,470
先制で「…グルルル」何もしない。
「覚醒」999ターンの間攻撃力が上昇する、3ターン目に使用
「龍星」連続ダメージ(15376)

fc2blog_20150111110659948.jpg

ハクのスキル使ってワンパンします
残っても後2ターンあるので容易に
倒せますよ


4F フェニックス(火火)
ターン:1 ダメージ:7,583 防御:0 HP:1,748,890
先制で「不死鳥の輝き」HPを全回復してくれます
「イモータルフレイム」水ドロップを回復ドロップに変換+単発ダメージ(5687)
「転生の炎」自身のHP全回復、HP50%以下で何度でも使用
「エターナルフレア」連続ダメージ(30330)6ターン毎に使用

fc2blog_20150111110702dfb.jpg

敵のHPが50%を切らない様に攻撃
50%切ると全回復してきます。

敵が回復ドロップを作ってくれるので
スキル温存で慎重に削ります。
50%切る寸前になったらセポネの
スキル使って一発で倒します

失敗すると全回復するので
また50%切る手前まで削る事に
なりますよ

次階は先制で全回復してくれるので
抜ける際は回復不要です。


5F ジークフリート(水火)
ターン:2 ダメージ:- 防御:210 HP:2,086,250
先制で「いざ、尋常に勝負!」HPが全回復してくれます
「仁王立ちしている」何もしない、攻撃を受けるまで続く
「キングアワりんのエンハンス」999ターンの間攻撃が3倍
「スプラッシュブレード」1色を水ドロップに変換+単発ダメージ(16275)
「破龍紅蓮刃」連続ダメージ(20460)HP50%以下で使用

fc2blog_2015011111070680f.jpg

攻撃しないようにしてスキルを溜め
たり整地をするなどします。
ターンが2なのでスキル温存でも簡単
に倒せます

次階は先制で全回復してくれるので
抜ける際は回復不要です


6F クーフーリン(木闇)
先制で「全力でかかってこい!」HPが全回復してくれます
「ウルフアタック!」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(4377)
「旋風乱撃」連続ダメージ(6820~10230)
「漆黒の凶刃」現在のHPの99%ダメージHP50%以下で使用する
「終焉」単発ダメージ(8525)HP50%以下で使用する

fc2blog_20150111110709cee.jpg


ここはコツが必要ですよ。
「漆黒の凶刃」の99%ダメージ以外は
攻撃高くないので回復は不要です

闇と火ドロップを毎ターン消すように
すれば4ターンで倒せます

99%ダメージは2~3ターンに
1回程度来ますので、眠り姫の
スキルが役にたちます
回復ドロップ確保して
温存できると、次回が楽なります


7F アルテミス(木光)
ターン:1 ダメージ:- 防御:4,200 HP:1,739,030
先制で「狩猟の極意」10ターンの間お邪魔ドロップが落ちてくる
「ヘッドスナイプ」リーダーを2ターン行動不能にする+単発ダメージ(5215)
「バラージショット」連続ダメージ(8200~12300)
「ジャッジメントアロー」(15375)HP50%以下で使用

fc2blog_20150111110800488.jpg

SS忘れたので別の画像です

ここが一番の難所です。
赤ソニがリーダーならバインド受けて
キツイ戦いになります
出来るだけお邪魔ドロップが切れるまで
耐久しましょう

呂布は50%の確率でバインドを
はじきます

HP50%を切らない様に回復しながら
ターンを進めます
ハクかセポネのスキルが溜ったら
頃合みて倒します


8F ウルズ(火闇)
ターン:1 ダメージ:15,477 防御:536 HP:1,816,905
「神々の守り」999ターンの間状態異常無効
「永劫の乾き」水属性のモンスターを10ターン行動不能
「フレイムピラー」連続ダメージ(20895)
「ハイキック」単発ダメージ(26311)HP50%以下で使用
「魔力を解放した」何もしない、HP50%以下で使用(次のターングラビトンボム)
「グラビトンボム」単発ダメージ(92862)
以後「グラビトンボム」を繰り返す。

fc2blog_20150111110712412.jpg

2ターンで倒します

1ターン目はでソニアのスキル使用
してワンパン狙います
仕留められなくても、敵の攻撃は
ありません

2ターン目は
セポネかハクの使える方のスキルを
使って倒しましょう
倒せなかったら一途の望みに賭けて
パズル頑張りましょうね


9F アレス(火闇)
ターン:1 ダメージ:- 防御:2,100 HP:2,086,250
先制で「クルールウォー」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(5229)
「破滅の炎槍」現在のHPの99%ダメージ
「狂乱の闇槍」1色をお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(10458)
「クルールウォー」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(5229)
「ウォールブレイカー」連続ダメージ(15688)HP50%以下で使用

fc2blog_201501111107140b0.jpg

1ターン目にワンパンを狙います
盤面真っ暗状態でソニアと呂布の
スキル発動して倒します

倒せなかったら、HP1ですから
死にますよね
でも相手の攻撃はHP99%ダメージ
なので死にませんよ

2ターン目は
回復しながら敵を倒します
スキルは何を使ってでも
倒さないとゲームオーバー
と思います


10F ボス ゼウスヴァルカン(火光)
ターン:1 ダメージ:11,819 防御:3,350 HP:4,518,540
先制で「神王の試練」999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
「ドラゴニックブレード」水ドロップを火ドロップに変換+単発ダメージ(14183)
「マーズディライト」連続ダメージ(17730)HP50%以下で使用

fc2blog_20150111110751a59.jpg

前階でワンパンした状態のSSです
HP1なので眠り姫のスキルで
回復ドロップ増やして回復を図ります

fc2blog_2015011111075314b.jpg

HP50%程度までスキルを溜めながら
削って行きます

5コンボ以上を決めながら
回復もしなきゃいけません
攻撃より回復優先でススメましょう

ハクと呂布のスキルが溜って
ワンパン出来ると思ったら攻撃です

fc2blog_20150111110757b6a.jpg

見事クリアしました


ハクのスキルで盤面悪かったら
呂布は使わず、次のチャンスを
待ちます
ソニアでもいいですが5コンポ
以上を組みならハクの方が
簡単だと思いますよ


このメンバーで勝率7割りです。

ブブと赤ソニでも攻略は可能です
私で勝率6割程度です

実はこのダンジョン嫌いなんですよ
10階層もある上に低コンボ吸収って
周回するのが面倒ですよね




最後までご覧頂いきありがとうございます。
コメントは励みになりますので、一言でも十分なのでお気軽にお書き下さいね。


Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

勝率7割すごい!ドロ強なしで安定するん
ですね、ボスで殴り合いかぁ(´ω`)
また行くときあったら参考にします、もう
2度と行きたくないけれど。。ノーコン降臨
で3回負けてトラウマです。

Re:ラスカルさんへ

呂布ソニは得意なんでよ
以前はブブソニで行ってたんですが
呂布使うとヤルかヤラレルかになるので
集中力が増すんですよね

ヴァルカンは嫌い(;´∀`)

お疲れ様です。

ヴァルカンは周回は辛いなぁ。
私も呂布ソニですね。プラスがあれば意外といけちゃいますもんね。
私の場合、回復は考えず、押し切りますので勝率は微妙かも。
親指姫放置なんで入れるならドラジョか。
ま、多分行かないけど(笑)

No Title

僕も行きましたよ!٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
まあ勝敗は置いといて、難しいよね。
プラスの暴力したいです。安定周回はキツイかな(`д´;)

Re:HUKUさんへ

プラス振ると強さが変わりますよね

特攻ですか、私も大好きですよ

赤丼でバルカンスキル上げできるので
私も暫く行かないでしょうね

Re:衛星ボウイさんへ

パズルが下手なので
プラスやスキル上げしてやっと
クリア出来るんですよ
毎日星宝周回したいですよね

いつかはアヌピス使いにって
その前にオオクニ使えるレベルならないと
ですよね

No Title

呂布ソニでの鮮やかなヴァルカン攻略お疲れ様です☆
この前ツイッターでフォローさせていただきましたArionです☆
リンクの方張りましたのでそちらのご報告と、改めてのご御挨拶にコメントしました☆

今後ともよろしくです☆

Re:Arionさんへ

リンク遅れて申し訳わりません。
私の方も貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


