大ボス@パズドラ奮闘記 ヘラ・ベオーク 超地獄級
 


 
 

ヘラ・ベオーク 超地獄級

ご訪問ありがとうございます。

今日は寒いですね。
皆様は体調如何ですか?
私は風邪気味で少しダルです。
日に日に寒くなりますので
お気を付け下さい。

昨日記事を上げれば良かったのですが
忙しくて今日になってしまいましたが
忘れない内に備忘を残したいと思います。

ヘラ・ベオークは4Fのリヴァイアサンが
難所ですよね、ここでスキル封印受けると
積みますからね。

久し振りの挑戦だったので、攻略パや
展開を全てまるっと忘れておりました。
パンドラで行った気がしたので先ずは
パンドラで行って運良くスキル封印弾いて
2連勝しましたが。その後3連敗、メンバー
変えてたりした結果最後はこのメンバーに
なりました。

今回のメンバー

fc2blog_20141120151407321.jpg
このメンバーはリアフレが組んでくれました。
封印耐久100%の木の2Wayパーです。
闇と悪魔意外のモンスターの能力把握して
ない私には組めないメンバーですね。
本当はクシナダよりミカエルが良いらしいですよ。
でも私は持ってません(´;ω;`)

このフレはメチャ詳しくて攻略まで、事細かに
指示してくれました。
適当な私とは大違いです。
今回はこのフレの的確な指示を基に記事を
書きますね。

1F ケンタウロス(木)×2
ターン:1 ダメージ:4,740 防御:15,000 HP:152,247
先制で「疾風突き」単発ダメージ(2844)
「五月雨突き」連続ダメージ(4977~6636)
「踏み込み」単発ダメージ(474)次のターン「クリティカルチャージ」を使用。
「クリティカルチャージ」単発ダメージ(9480)次のターン「踏み込み」を再使用。
「孤軍奮闘」999ターンの間攻撃力が3倍になる。残り1体になると使用する。

fc2blog_201411201514105a6.jpg

先制攻撃があるので孔明のリーダースキルが
発動出来ます。
1ターン目で殲滅しないと負けますが
木ドロップ4個セットで消せばワンパン出来ます。
木ドロップが不足ならサスケのスキルを使います。
次階の為に木と回復ドロップは残して置きましょう


2F アルラウネ(木木)
ターン:1 ダメージ:5,405 防御:174 HP:578,024
先制で「憩いの唄」HPを100%回復させられます。
「眠りの唄」サブモンスターを2~4ターン行動不能にする。
「フラワーストーム」連続ダメージ(8109)
「世界樹の守護」回復ドロップを木ドロップに変換+単発ダメージ(4324}

fc2blog_201411201514131a4.jpg

木ドロップ4個消し2セット+2コンボで
ワンパン出来る様です。
(+1コンボでもワンパンだったかも)

先制で全回復してきますので1ターン目は
孔明のリーダースキルが発動しないので
不要ドロップを消して次ターンに備えます。
回復ドロップは敵が木変換しるので残して
おきます。
敵の最初の攻撃は概ね「世界樹の守護」を
使用してきます。
これで木ドロップ8個以上になってると思いますが
不足なら敵の攻撃1回なら耐えられますので
不要ドロップ消して増やします。
注意点はコンボさせ過ぎると回復事故の確率
上がるのでコンポは控えめにします。
HP80%以上になると次階で99%負けます。
回復事故の保険で天津飯入れて封印耐久80%
にするかはお好みです。


3F アークハーデス
ターン:6 防御:222 攻撃:連続ダメージ(95288) HP:2,382,224
先制で「死の恐怖」5ターンドロップを動かす時間が1秒減る

fc2blog_201411201514166ad.jpg

木4個消し2セット+木3個消し1セットに
孔明のエハハンスでワンパン出来ます。

回復事故嫌なので慎重に木ドロップが
11個以上にして上記の攻撃が出来るように
盤面を整地します。
マリンライダーとベルセウスのスキルを使用
出来るはずなので、1個は使用OKです。
6ターンの余裕があるので焦らず整地しましょう。


4F リヴァイアサン(水水)
先制で「海蛇龍の大渦」10ターンの間スキルを使用不能
「しめつける」単発ダメージ(1366
「かみ砕く」単発ダメージ(54640)
「呑み込む」単発ダメージ(54640)
【スキル使用パターン】
ダメージが徐々に増加する。「しめつける」(1366)→(2732)→(5464)→(10928)→「かみ砕く」(54640)→「呑み込む」(54640)→以下「しめつける」から繰り返す。

fc2blog_20141120151419581.jpg

スキル封印は100%はじくので安心です。
ここからフレの指示忘れました。
木4個消し2セット+2コンボで
ワンパンだったと思います。
「しめつける」の間は攻撃耐えられるので
落ち着いて整地しましょう。
次階は変換スキル1個と孔明のエハンスあれば
抜けれるので、他のスキル自由に使えます。
孔明のリーダースキル発動出来るか確認を忘れず


5F ボス ヘラベオーク(木闇)
ターン:1 ダメージ:15,153 防御:3,350 HP:3,581,040
先制で「光合成」10ターン光属性攻撃吸収
「創樹妃の色香」火ドロップを木ドロップに変換+単発ダメージ(10607)
「縛り上げる」1体を3ターン使用不能+単発ダメージ(6061)
「創樹妃の誘惑」闇ドロップを光ドロップに変換+単発ダメージ(15153)
「ジュピタージェネシス」単発ダメージ(30306)

fc2blog_20141120151422092.jpg

木4個消し2セット+2コンボに孔明の
エハンスでワンパンだったと思います。

ワンパンに失敗しても「ジュピタージェネシス」
以外は耐えられると思いますから死ななければ
バズル頑張って倒しましょう。

fc2blog_201411201514281e0.jpg

実は木孔明を実戦で使うの初めてで
苦労しましたよ。
2Wayがこんなにパワー有るとは驚でした。
私では勝率5割程ですが、慣れたら9割
超えるんじゃないかと思います。



天の声
リアフレが親切丁寧に教えてくれたのに
程んど忘れてている愚か者なのだ。





ー おまけ ー

やっと素材が集まったので
究極進化させましたよ。

fc2blog_20141120151522715.jpg

fc2blog_2014112015152686f.jpg

多分使うことはない気がします。
アマテラスは回復タイプの方が
好きなので進化は見送りました。


アテナのスキル短縮準備

fc2blog_201411201515299ac.jpg

心配なので後5体取りに行く予定です。

fc2blog_201411201515338a0.jpg

天の声
木曜ダンジョンのメンバーのままアテナに
行った証拠画像なのだ





最後までご覧頂いきありがとうございます。
コメントは励みになりますので、一言でも十分なのでお気軽にお書き下さいね。



Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

こんばんは!
ヘラべオークは木孔明でサックサクですよね。
僕もほぼ同じパーティーで闇宝玉目当てに周回してました。(串の所に木孔明をもう一人入れてました)周回すると回復事故は付き物で、串をいれたほうがいいかもですね!

Re: アンディさんへ

ご訪問ありがとうございます。

アンディさんも木孔明でしたか。
サブは好みのようですね。
私は木ドロップが多い時の分離が難しいです。
もっと練習しないとって感じです。

また、遊び来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


