大ボス@パズドラ奮闘記 サンダルフォン降臨
 


 
 

サンダルフォン降臨

ご訪問ありがとうございます。

サンダルフォン降臨の実装当初は
苦手ダンジョンでしたがタナトスの
存在を思い出してからは楽にクリア
出来るようになりました。

特にサンダルさんには用事は無いですが
宝玉獲得には楽なダンジョンが回りやすい
ので、備忘録を残します。

天の声
本当に物忘れが激しいヤツのだ。
会社でもいつも忘れて怒られているのだ。



今回のメンバーは

fc2blog_20141118114924c5d.jpg

全員スキルマ、プラス総数は900程

今回の作戦は4Fのラファエル対策に
万全を期しましたよ。

それでは行って来ます。


1F ユニコーン×2(光)ターン:1 ダメージ:2,093- 防御:220 HP:376,650
先制で単発ダメージ(2093)
「セイントホーン」ドロップ1色を光に変換単発ダメージ(8370)

fc2blog_20141118114926a55.jpg

光なので簡単に倒せますのでワンパン
しちゃいましょう
1ターン目から堕ルシのスキル使えます。
これだけで敵2体のHPの80%削れます。
敵のHP376,650-300,000(堕ルシのスキル)
=76,650となります。
後は3コンボ以上すれば倒せます。
次回も1ターンの敵なので回復ドロップは
残しておきましょう。


2F エンジェル(光光)ターン:1 ダメージ:6,333 防御:725 HP:870,070
先で「使の冷笑」ドロップ1色をお邪魔ドロップに変換。
「シイニングレイ」ドロップ1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(4750)
「サディスティックスイッチ」999ターンの間攻撃力が2倍、HP75%以下で使用。
「ハートブレイク」回復ドロップをお邪魔ドロップに変換+発ダメージ(6333)

fc2blog_20141118114929343.jpg

ここでスキル溜めます。
溜められれば、次階で誰が登場しても楽です。
HP75%以下にしないようすれば楽チンです。
攻撃力2倍になっても撃力高くないので回復
ドロップさえあれば苦労はしません。
嫌なのは「ハートブレイク」で回復ドロップ
消されるくらいですね。

1ターン目で75%以下にすれば、相手は
「サディスティックスイッチ」使うので
1回攻撃を休みます。
次のターンで倒せば攻撃受けずにすみますよ。


3F ウリエル、ガブリエル、ミカエルから1体

ウリエル(火光)ターン:1 ダメージ:9,500 防御:360 HP:1,391,390
「戒めの鎖」1体を2~3ターン行動不能+単発ダメージ(7125)
「聖炎の奇跡」ドロップ1色を回復ドロップに変換+単発ダメージ(14250)
「久遠の業火」回復ドロップを火に変換+単発ダメージ(7125)

ガブリエル(水光)ターン:2 ダメージ:9,083 防御:360 HP:627,500
先制で「天使の囁き」リーダーを5ターン行動不能
「神言・終わりの日」現在HPの99%ダメージ
「召喚・カサブランカ」連続ダメージ(14532)
「神秘の白百合」自分のHP全回復、50%以下で使用

ミカエル(木光)ターン:1 ダメージ:- 防御:600,000 HP:43
先制で「守護結界」4ターン状態異常無効。
「封印結界」リーダーとフレンドを4ターン行動不能※
「魂の天秤」単発ダメージ(3243)
【スキル使用パターン】
ダメージが徐々に増加する。「封印結界」→「魂の天秤」(3243)→(6486)→(12972)→(51888)→以下「封印結界」から繰り返す。

fc2blog_201411181149319ae.jpg

難易度は楽な順で
・ウリエルなら楽勝
・ガブリエルだったら呂布がバインド
受けたら苦労しますが、呂布は50%確率
ではじきます。呂布がバインド状態でも
ソニアの回復力で十分耐えられます。
・ミカエルだったら諦めて下さい。
嘘です、1ターン目で倒しちゃいましょう。
「封印結界」でリーダーとフレンドがバインド
状態になったら終わりですからね。
対策は前階までにスキルを溜めておく事です。
スキルが溜めっていたら呂布のエハンスと
セポネと堕ルシのスキルで
60万の防御を貫通させるは楽チンです。


4F ラファエル(光光)ターン:5 ダメージ:連続(134,004)防御:0 HP:2,582,360
先制で「神癒の奇跡」10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収

fc2blog_20141118114933d38.jpg

ここは簡単ですよ
10ターン耐えてから、倒します。
1ターン目でエキドナの威嚇
敵の攻撃1回前にタナトスのスキル
これで10ターン凌げます。
使うのはセポネのスキルだけです。
10ターン凌ぐ間、仕事をしましょうね。
火と水と木のドロップを出来だけ消します。
これをちゃんとやればセポネでワンパンです。

fc2blog_20141118114935f84.jpg

fc2blog_20141118114937cbc.jpg


5F ボス サンダルフォン(光水)ターン:1 防御:670 HP:3,831,735
先制で「天使の賛美歌」3ターンスキルを使用不能
「浄化の旋律」闇ドロップを光ドロップに変換+単発ダメージ(9122)
「ソード・オブ・マルクト」連続ダメージ(13684)
「幽閉の鳥籠」神タイプを10ターン行動不能、HP50%以下で使用。
「裁きの瞑奏」連続ダメージ(23946)

fc2blog_20141118114939c1c.jpg

3ターンのスキル封印を耐えて
ソニアの陣と呂布のエハンスでワンパン終了です。
スキル封印中は回復ドロップ切らさないために
出来だけドロップを消すようにして下さいね。

fc2blog_2014111811494178f.jpg

fc2blog_201411181149432de.jpg



最後までご覧頂いきありがとうございます。
コメントは励みになりますので、一言でも十分なのでお気軽にお書き下さいね。



Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

No Title

更新お疲れ様です。

サンダルフォン、久々に見ました。
タナトスとエキドナの編成で火力が足りるのは
やはりプラスの力ですかね?確か同じ様なパーティで
凸したときには火力不足で苦労した気がします。

Re: HUKUさんへ

ご訪問ありがとうございます。

このメンバーで楽になったのはプラスもありますが、私のパズル力が上がったからですよ♪
嘘です、赤ソニの究極進化とセポネの2Wayだと思いますよ。

また、遊びに来て下さいね。

こんばんは〜

サンダルフォン降臨を闇パでは結界と威嚇で攻略するんですね(^^)
なるほど〜と思いました

後初降臨時に友達がパンドラパーティで初見で行って絶望してたのを思い出しました(笑)

更新お疲れ様でした

No Title

お疲れ様です♪ 精霊シリーズ忘れてましたが、いい仕事しますねΣ(・□・;) さすがです!
パンドラで行けない=難しい(T_T) と なりがちな僕には、サンダルフォンは苦手なダンジョンだったのですが、すごく参考になりました\(^o^)/

Re: タツヤさんへ

コメントありがとうございます。

精霊は忘れがちですよね、アルラウネが登場してたので、精霊繋がりでタナトスを思い出した次第です。

また、遊び来て下さいね。

Re: もったんさんへ

ご訪問ありがとうございます。

今回の攻略メンバーが参考になったようで嬉しいです。
安定感に欠けるパーティが能力の修正や究極進化などで、安定感増す事がありますよね。

また、遊びに来て下さいね。

勉強になりました!

おつかれさまです(^_^)

大ボスさんのブログは攻略が丁寧で分かりやすいので、とても勉強になります!

宝玉欲しかったんですがサンダルは苦手だったので諦めてました。

次回はタナトスを育成してチャレンジしてみたいと思います♪( ´▽`)

Re: ticaさんへ

ご訪問ありがとうございます。

お役に立て良かったです。
これからも頑張りますので
また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


