大ボス@パズドラ奮闘記 サタン降臨 宝玉仕様
 


 
 

サタン降臨 宝玉仕様

ご訪問ありがとうございます。

サタンがやっと来ましたね。
スキルが短縮修正されてから首を長く
して待ってましたよ。
ゲリラで一度ありましたが時間が無く
て出来ませんでした。


今更サタン降臨?とのお声が聞こえて
きそうですが、カリン対策バージョンって
ことでお許し下さい。

今回のメンバーは

fc2blog_2014111611162018c.jpg

緑オデン入れて回復を図る作戦です。
さすがに四神相手にスキル無しでは
攻撃をかなり受けますからね。


1F クラーケン×2 ターン:3 ダメージ:8,986 防御:550 HP:472,986
スキル:「大連撃」連続ダメージ(16176)

fc2blog_201411161116232d4.jpg

回復ドロップが無いダンジョンですから
攻撃は受けたくないですよね。
アテナの2way攻撃を生かして光4個消しで
攻撃すれば簡単に倒せます。
敵は2ターン以上で登場するので
1ターン目は光ドロップを増やす作戦を取ります。
スキルは出来るだけ温存で進めて行きます。

光4個消し+3コンボで1体は倒せます。
それ以上コンボすれば2体共倒せると思います。


2F ケルベロス ターン:3 ダメージ:31,020 防御:460 HP:453,450
スキル:「連続攻撃」連続ダメージ(43428)

fc2blog_20141116111624d28.jpg

敵は最低2ターン以上で登場します。
次の階もスキル使いたくないので
敵の攻撃ターンが来る前まで光ドロップを
増やす作戦を取ります。
光1セット+2~3コンボでワンパン出来ます。


3F リリス ターン:1 ダメージ:12,060 防御:1,830 HP:677,700
「ドロップ排除・光」光ドロップをお邪魔ドロップに変換する
「リザレクション」敵のHPが全回復
「魅惑的な眼差しを向けている」何もしない。

fc2blog_20141116111626fb9.jpg

敵は1ターンで登場する事が多いです。
「ドロップ排除・光」がくると面倒なので
ワンパンしちゃいましょう
光4個消し+3~4コンボで倒せます。
スキル使うくらいなら一発攻撃受ける
ことをススメます。


4F ヴァンパイア×3 ターン:2 ダメージ:8,520 防御:700 HP:602,100
「ダークワールド」盤面を真っ暗にする。
「ナイトメアスラッシュ」連続ダメージ(15336)
「リザレクション」HPが全回復
「リセットウェーブ」敵にかかっているスキルを無効化する

fc2blog_20141116111628ad2.jpg

敵は1~3ターンランダムで登場
殲滅するには光4個消+4コンボ以上
2体倒すには光4個消+2~3コンボ

死なない程度であれば攻撃受けても大丈夫
次階で5ターンすれば
自動回復3個×500×5ターン=7500のHP回復


5F ハーデス ターン:6 ダメージ:144,000 防御:2,000 HP:1,053,000

fc2blog_20141116111629bc4.jpg

敵は5ターン以上で登場します。
スキル状態とHP状態で倒すターン数が
決まりますね
簡単に倒してしまうので光ドロップを含んだ
コンボには注意しましょう。


6F ボス サタン ターン:1 ダメージ:6,005 防御:368 HP:6,666,666
先制で「魔王の眼光」単発ダメージ(6005)
「虚無の波動」味方にかかったスキル全てを無効化する。
「悪魔の結界」999ターン状態異常無効。
「ワールドエンド」連続ダメージ(64854)

fc2blog_20141116111631d1e.jpg

敵の1ターン目は「虚無の波動」
2ターン目は「悪魔の結界」のため
実質攻撃は3ターン目になります
記憶違いだったらスイマセン

メイメイの陣から
バーチェで光ドロップ増やして
アテナでドロップ強化
イザナギのエハンス

fc2blog_201411161116330eb.jpg

はい、ワンパン終了

fc2blog_20141116111635f03.jpg

盤面悪くてワンパンに失敗したら
パズル頑張って2ターン以内に倒しましょうね


カリンが登場したら

fc2blog_20141116111710db5.jpg

どこで登場するか分かりませんが
先制でスキル封印されますので
スキル無しで倒す必要があります。
回復ドロップが無い状態なので
解除される5ターンもたせるの難しいです。

作戦は
強攻撃しないように1~2ターン盤面整理します。
整理とは不要ドロップを消して光ドロップを
増やす事です。
光ドロップが増えたら一気に倒しに掛ります。
出来るだけ光4個消しを絡めての
大コンボを狙います。
敵がHP50%切ってからの攻撃は1回しか
耐えられません。
2ターンで仕留めましょう。

1~4階での登場はこれでOKです。
5階でHP回復出来ますのでサタンの
先制に耐えられます。

5Fで出てきたらどうする?
4階を抜ける際に光ドロップを多く残して
1ターン目から強攻撃で2ターン以内に
倒します。
今までは5階での登場は見た事ないです。

以上がカリン対策です。


では結果は

fc2blog_2014111611171530c.jpg

26周して

fc2blog_201411161117121d5.jpg

宝玉は3個獲得
これでサタンがスキルマになるか



最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

おはようございます!

なるほど、おでんですね!
僕もアテナで回りましたが、光木のハイブリッドで周回でした。
サブは、アポロン、木孔明、アバロン、イザナギでした。
変換少ないですが、ハートドロップが無い分、攻撃ドロップが枯渇することもなく、2wayで駆け抜けました。カリンが出ても安心でした。
久々にサタンに青文字点灯させましたが、やっぱり倉庫番ですね〜

では!

Re: アンディさんへ

コメントありがとうございます。

2wayで攻略出来るなら速そうですね。
今度試してみます(メモメモ)

他のダンジョンでもオススメ攻略があれば教えて下さいね。

また、遊び来て下さいね^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


