大ボス@パズドラ奮闘記 趙雲 参上! 超地獄級
 


 
 

趙雲 参上! 超地獄級

ご訪問ありがとうございます。

昨夜から新ダンジョン「趙雲 参上」が
始まりましたね。
三国志は大好きで中学生の頃
吉川英治の三国志を何度も読みました。
今では余り覚えてませんが趙雲が一番
好きだった記憶があります。

では、パズドラの話に戻り
情報がない状態で、地獄級へ挑戦
突入メンバーははL呂布、F赤ソニに
ハク、セポネ、半蔵で5Fで敗退
メンバーを替え、LF覚醒ミネルヴァに
赤ソニ×1、ベリアル、キンワルでクリア
意外と簡単だったのでそのまま超地獄へ



甘く見すぎて、地獄をみました。
ボス戦でまさかの5コンボ以下吸収
W半減で耐久状態となり100ターン以上
掛かってやっとクリア
ミネルヴァの強さと自身のパズル力の
低さを痛感しました。

耐久は私のスタイルではないので再挑戦

メンバーは

IMG_3674.png

全員スキルマ、フル覚醒、プラス総数1200程
作戦としては、ソニア1体をレイランに替え
パワーが落ちますが軽い変換で道中を
楽にしました。
それを補うためにキンワルを呂布に替え
強化しました。
ボスをエンハン使ってワンパンします。
因みに呂布はボス戦以外使いません。


1F ショウキと水の上忍

ジョウキ(光)2ターン, HP626043, 防御750
「ここから先は」単発ダメージ(4327) 先制で使用
「ぶん殴り」現在HPの99%のダメージ
「怒りの鉄拳」単発ダメージ(17306)
「孤軍奮闘」99ターンの間攻撃力が3倍、1体になると使用

水の上忍(水)1ターン6583, HP705970, 防御800
先制で「忍法・霞隠れ」5ターンの間、闇属性の攻撃を吸収
「お色気の術」サブモンスター3体を1~2ターン行動不能
 かつ単発ダメージ(3292) 残HP75%以下で使用

IMG_3675.png

ここが一番の難関です。
先制攻撃はたいした事ないのですが
半減色の水の上忍が厄介です。
先ずは「孤軍奮闘」を使うショウキから
優先して倒します。
1ターン目は全体攻撃で出来るだけ強攻撃
したいので、ミネルヴァのスキルで
赤ドロップを増やしてから攻撃します。
因みに赤ドロップ横一列+4コンボ程で
ショウキはワンパンできます。
ここからは回復しながらショウキのHPを
削って行きますが、出来るだけ全体攻撃を
心がけます。
上忍のバインドがウザイですが
この階を抜ける際はバインド状態とHPは
出来るだけ回復させた方が良いです。
次階はHP低いと先制で10750の攻撃です。
展開により大きく変わりますので、状況を
みながらですが、ソニアかレイランを3階の
3ターン以降に使うので先を読んでスキル
使いましょう


2F ジャギと光の上忍

ジャギ(闇)2ターン, HP1042710, 防御0
先制で「通さねぇ」盤面が真っ黒になる
「ぶった斬り」単発ダメージ(11105)
「怒りの鉄拳」単発ダメージ(14806)
「孤軍奮闘」99ターンの間攻撃力が3倍、1体になると使用

光りの上忍(光)4ターン, HP1400420, 防御0
HPが低いと先制で単発ダメージ(10750)
「鬼人化の秘術」次の攻撃力が上昇する(64500) 先制でも使用

IMG_3677.png

先制で盤面が見えなくなりますが先ずは
ドロップを見えるようにしてから余裕があれば
攻撃です、強攻撃は作り難いので不要
ドロップ消す方が無難だと思います。

先ずはショウキから倒します。
1Fと同じ考えですが、光の上忍の攻撃に
ギリ耐えられますし、4ターンなので楽だと
思います。
倒すときはレイランか赤ソニのスキル発動
まで4ターン以内にしてから抜きましょう


3F ドラゴンショウグン(闇・闇)1ターン, HP2085420, 防御300
先制で「龍の法螺貝」5ターンドロップ操作時間を1秒減らす
「龍太刀四刀流・毒撃」ドロップ5個を毒ドロップに変換
 かつ単発ダメージ(3750)
「龍太刀四刀流・剛破斬」現在HPの99%ダメージ。
「龍太刀四刀流・逆鱗乱撃」連続ダメージ(11250~22500) HP50%以下で使用

IMG_3678.png

W半減ですから攻撃は弱く感じますが
毒ドロップが面倒です。
毒ドロップを出来るだけ消さないように
しながら攻撃します。
毒ドロップを消すときは出来だけ
回復ドロップを同時に消すようにしましょう
毒が溜りすぎたらレイランか赤ソニの
スキルで消します。
両方使用可能なら赤ソニを先に使うことを
ススメます。
赤ソニはボス戦までに再チャージ出来ます。


4F 神竜(光・光)1ターン, HP2086040, 防御390
先制で「星天の煌き」3ターン闇属性の攻撃を吸収
「双光の螺旋」サブのモンスター2体を1~2ターン行動不能+単発ダメージ(6139)
「双極の神雷」連続ダメージ(18418)

IMG_3680.png

このダンジョンで一番楽な階です。
スキル溜めポイント、スキルを温存して
十分倒せます。
問題はバインドをバンバン使ってきますので
倒す際はバインド解錠又は残り1~2の
状態で倒します。
次階は先制で5ターンスキル封印が
あるので十分に回復し、回復ドロップや
赤ドロップを溜めて置くと楽です。


5F ミニ諸葛亮 (木・闇)1ターン11986, HP2165620, 防御350
先制で「石兵八陣」5ターンのスキル封印
「風呼びの祈り」ドロップ1色を木ドロップに変換+単発ダメージ(8990)
「反撃の火計」ドロップ1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(8990)
「連環の計」5体を1~2ターン行動不能、HP50%以下で使用
「終計・臥龍の矢の雨」連続ダメージ(35960)HP50%以下で使用

IMG_3683.png

敵は始め緑属性攻撃ですから軽減で
きませんが闇属性にしてもHP50%以下
のため「終計・臥龍の矢の雨」を使用する
ので攻撃力は強いですよ。

スキル封印が解けるまでは回復優先で
回復ドロップが出やすい様に出来るだけ
沢山のドロップを消して耐えます。
盤面よくても封印が解けるまでは倒しては
だめですよ。
6コンポ以上出来る自信があれば関係
ありませんが、私は無理です(キッパり)

封印解けたら本格的に攻撃しますが
敵はHP50%切るとバインドを使います
倒す際はバインドが解けるタイミングで
抜けるようにします。
次階の1ターン目に呂布のエハンス使うので
回復の必要はありません。
ソニアと呂布のスキル状態を確認
花火の方が失敗ないのでミネルヴァ
のスキルも無理がなけれ残します。


6F ボス 趙雲 (木・光)1ターン, HP4041455, 防御470
先制で「趙子龍、参る!」999ターンの間状態異常無効
「一騎当千の覇気」99ターンの間、5コンボ以下吸収
「忠義の勇槍」ドロップ1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(11365)
「怒りの豪槍」現在HPの99%ダメージ。
「龍翼猛襲」盤面を真っ暗にする+単発ダメージ(11365)
「北方無双陣」連続ダメージ(36368) HP50%以下で使用

IMG_3686.png

ソニアとミネルヴァで花火を作って
呂布のエハンスでワンパン

IMG_3687.png

このメンバーで勝率5割以下ですが
パズル力高い人なら余裕だと思います。



最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。

下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

こんにちは(^^)

お疲れ様です

今回の降臨難しいですよね(°_°)
私はハトホルかフレイヤ×セレスでなんとか8割安定くらいです(^_^;)

大体ミニ諸葛亮でやられます(>人<;)

何とかパールで攻略したいなぁ

Re: もったんさんへ

ご訪問ありがとうございます。

勝率8割ってやりますね
このダンジョンはバインドが執こくて
チョットしたミスでやられますよね。
私はメンバーでは1階が最難関でしたよ。

パールでの攻略は難しそうですが
頑張れば行けそうですよ。

また、遊びにきて下さいね

No Title

お疲れ様でした!
超地獄は難しそうですね。しっかり攻略されてさすがです!
僕は1回だけアタックし、アッサリ追い返されてから行ってません ^^;
地獄でドロップしたのでついついサボってしまいます。
ミニ諸葛亮はちょっと欲しいのですが落ちませんでしたw

Re: タツヤさんへ

ご訪問ありがとうございます。

超地獄は難しかったですよ。
何度もやってコツを掴んでも勝率5割程度ですからね。
ミニ諸葛亮はなんか可愛いですよね。
女の子キャラでもやって欲しいですよ。
特にヘラとか怖いお姉さん系が欲しいです。

また、遊びに来て下さいね。
良い一日を。。。です。

今日は!
詳細な攻略ブログ参考になります!
僕は孔明のスキラゲのためにタケルパで周回してました。1体目が終わったので2体目アト3になりましたが、飽きました…
僕も横山氏の三国志は大好きでした。個人的には馬超が大好きでしたよ!
では!

Re: アンディさんへ

ご訪問ありがとうございます。

もっと簡潔に書きたいところですが、頭悪いので細く書かないと後から分からなくなるんですよ。

孔明スキルマおめでとうございます。
凄いですね相当周りましたね。
私は趙雲10体と孔明6体で諦めましたよ。

馬超もカッコイイですよね、降臨くればいいですね。

またのお越しをお待ちしてますね。

No Title

こんにちわ。

超地獄もミネルヴァでいけたんですねぇ。
ミニ諸葛亮の前半は回復しながらですが、火計使われてどうしようもなく削っちゃう事ないですか?
私呂布ソニでそうなりました。超地獄は苦手です。

地獄周回予定でしたが、土日とリアが忙しく、都合2時間も回れず。
ミニ17体確保しましたが、スキルlv3で打ち止め。
次回は周回してスキルマ目指します。
趙雲はlv6まで来たのに・・・

Re:HUKUさんへ

ご訪問ありがとうございます。

色々試しましたが、ミネが一番良い感じでしたよ。
全員スキルマだった事もありますし、1Fだけ抜ければ、光の上忍の攻撃も耐えられますし、次回は是非お試し下さい。

また遊びに来て下さいね^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


