大ボス@パズドラ奮闘記 ノア 降臨 地獄級
 


 
 

ノア 降臨 地獄級

本日もご訪問ありがとうございます。

本当は超地獄級の攻略を書きたかったのですが
勝率5割以下なので、自分のパズル力と相談して
地獄級の記事となりました。


メンバーは

fc2blog_20141110014931b6a.jpg

呂布呂布の悪魔パに何故かアマテラスが入ってます。
アマテラスのスキルは15ターン、他はスキルマです。

超地獄は同じメンバーかアマテラスの代わりゼウスの
ときもあります。
アマテラスのスキルは危なかったらどこでも使用可ですが
4Fまでは我慢したほうが良いです。

1F 各色のベンドラがランダムで3体

ターン:2 ダメージ:8,853 防御:240 HP:266,985
スキル:何もしないの場合があります。

fc2blog_2014111001493493f.jpg

闇横一列に2~3コンボでワンパンできます。
闇ドロップが少なかった魔王のスキルで増やします。
それでも闇ドロップが少なかったらパズル頑張りましょうね。
1体残してスキル溜めもいいですが、私は2Fで溜めます。


2F 各色のパロットからランダム1体
ターン:1 ダメージ:6,267 防御:0 HP:1,545,415

赤・青・緑のスキル
・先制でHPが全回復してくれます。
・ドロップ1色を自身の色ドロップに変換、かつ単発ダメージ(4760)
・単発ダメージ(1488)HP50%以下で使用する。
・単発ダメージ(17850)

光のスキル
・先制でHPが全回復してくれます。
・ドロップ1色を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(5014)
・単発ダメージ(1567)HP50%以下で使用する。
・連続ダメージ(17548)

闇のスキル
・先制でHPが全回復してくれます。
・ドロップ1色を闇ドロップに変換、かつ単発ダメージ(5490)
・単発ダメージ(1716)HP50%以下で使用する。
・ドロップ6個を毒ドロップに変換

fc2blog_20141110014937912.jpg


カトレア(闇)の毒ドロップが少し面倒ですが、それ以外は楽勝
HP半分以上削らないように回復ドロップ確保のために
出来るだドロップを消します。
スキル溜まって来たら闇ドロップを出来るだけ確保します。
意外とHP高いので半分手前まで削ってから一気に倒しましょう


3F 各色のキマイラからランダム2体

ターン:2 ダメージ:9,882程 防御:980程 HP:570,757程
色によって若干異なります。
スキル
・連続ダメージ(14262)
・2体を2~4ターン行動不能にする

fc2blog_20141110023929ef8.jpg


ワンパンしたいところですが盤面しだいですね
魔王かメイメイのどちらかのスキルは使用可
最低でも1体倒さないと負ける確率が非常に高いです。
バインドがウザイのでパズル頑張ってワンパンしましょう
闇横一列の4コンボ以上で倒せると思います。


4F 下記から2体
・フェニックス ターン:1 ダメージ:7,971 防御:770 HP:407,785
スキル:連続ダメージ(11160)
・クラーケン ターン:3 ダメージ:13,156 防御:770 HP:692,450
スキル:連続ダメージ(23682)
・グリフォン ターン:1 ダメージ:7,056 防御:770 HP:489,120
スキル:連続ダメージ(14110)
・ユニコーン ターン:1 ダメージ:5,673 防御:154 HP:255,285
スキル:不明(攻撃されたこと無いので)
・ケルベロス ターン:1 防御:154 HP:153,620
スキル:連続ダメージ(24168)

fc2blog_2014111001493994a.jpg


組み合わせによって難易度変わります。
魔王とメイメイのスキルは使用可
攻撃受けると次階が厳しくなるので早めに倒しましょう。


5F オーロラドラゴン 1体
ターン:1 ダメージ:6,045 防御:2,460 HP:1,713,750
スキル
・先制で3ターンの間状態異常無効
・体を1ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(4836)
・5ターンの間、水ドロップを出やすくなる、HP75%以下で使用、 次のターン「3」を使用。
・2・1のカウント後、連続ダメージ(30225)使用後「3」から繰り返す。

fc2blog_20141110014941707.jpg


HP75%以下にしないようにスキルを溜めます。
闇ドロップも出来るだけ確保しましょうね。
回復は死ななければ良し、次階で全回復できます。
準備が整ったら一気に行きましょう。
呂布1体と赤ソニ以外のスキルは使い放題です。
4ターン以内に倒しますからキメる時はメイメイと呂布がオススメです。


6F ボス ノア
ターン:1 防御:705 HP:2,236,945
スキル
・先制でHPが全回復してくれます
・アークインパクト 現在のHPの99%ダメージ
・セイクリッドサクリファイス 1体を2ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(2777)
・レインボーコントラクト ドロップ1色を他色のドロップに変換、かつ単発ダメージ(4166)
・トゥインクルホープ ドロップ1色を回復ドロップに変換、単発ダメージ(5554)
・アークジャッジメント ドロップ2色をお邪魔ドロップに変換。HP50%からさらに減らすと使用。
 次のターン「パニッシュメントサンダー」を使用。
・パニッシュメントサンダー 単発ダメージ(55540)使用後「アークジャッジメント」から繰り返す。
【スキル使用パターン】 HP50%からさらに減らすまで 「アークインパクト」→「セイクリッドサクリファイス」→「レインボーコントラクト」→「トゥインクルホープ」→「アークインパクト」→以下繰り返す。

fc2blog_20141110024921834.jpg

fc2blog_201411100149489e1.jpg

赤ソニと呂布でワンパン可能ですが、1ターン攻撃してからの方が良いです。
仮に2ターンで倒せなくても、HP50%以下にすれば光変わりますし
ドロップ2色をお邪魔ドロップに変換のスキルを使うので攻撃は1回きません。
多分相手のHPの残りは20%以下ですのでパズル頑張れば倒せます。

fc2blog_20141110014950df8.jpg




ー おまけ ー



ギングカーニバルの周回メンバー

fc2blog_201411100149525e5.jpg

1Fで1ターン遊ぶとシヴァのスキル発動出来るので後は
闇か水か火ドロップを1セット消せば倒せます。
青オデンや闇メタじゃなくてもスキブ3個持ちなら誰でも良いです。
天狗か赤オデンしかいなですけどね

こんなの初めてです

fc2blog_20141110015033568.jpg




最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは超初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。


下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


