大ボス@パズドラ奮闘記 ゼウス・ディオス 降臨 ①
 


 
 

ゼウス・ディオス 降臨 ①

本日もご訪問ありがとうございます。

宝玉を求めてゼウスディオに行って来ましたよ。
初回でメイメイが出て来たので「やったね」と喜んでしまい
スクショ忘れたので記事を書く為に何週もしてしまいました(´;ω;`)


今回のメンバーは

fc2blog_20141108133800b33.jpg

サタン以外はスキルマ、プラスは合計1200程です。
サタンが入っているので回復できません、先制以外の攻撃は
受けたくないですね。
ノーコン率は7割程、メイメイが出たら98%負けます。

1F ハイライダーとベルセルク

ハイライダー(緑) ターン:1 ダメージ:8,181 防御:22,000 HP:533,920
スキル
・盤面を真っ暗にする
・連続ダメージ(9816~19632)

ベルセルク(青) ターン:2 ダメージ:14,085 防御:66 HP:1,117,076
スキル
・火属性のモンスターを10ターン行動不能にする
・単発ダメージ(28170)

fc2blog_201411081338040fd.jpg
この画像は1回前のものを流用

ベルセルクの火属性のモンスターを10ターン行動不能にするスキルが
厄介です、最初の攻撃で使用するのでそれまでに倒す以外活路はなし

初めから魔王のスキルが使用可能なので闇ドロップを増やして
ワンパンを狙います。
殆ど2ターンですが稀に1ターンでの登場もあります。
闇横一列+3〜4コンボで倒せます。


2F グリフォン(緑)
ターン:2 ダメージ:23,550 防御:460 HP:340,948
スキル
・先制で単発ダメージ(11775)
・連続ダメージ(94200)

fc2blog_20141108133807029.jpg

先制攻撃がきますが大きなダメージじゃないので気にしません。
94200の攻撃は受けたことないので何時来るかわかりません。

闇1セット含む4コンボ程度でワンパン出来ます。
火2セット含む4コンボ程度でもワンパン出来たと思います。
但しスキル溜めたいので2ターン目に倒しましょう。


3F エンジェル(光)
ターン:1 ダメージ:11,160 防御:1,000 HP:647,700
スキル
・何もしない
・闇ドロップをお邪魔ドロップに変換。
・HPが100%回復(HP半分切ると何度での使用)

fc2blog_20141108133810e25.jpg

優位色なので簡単にワンパンできますが
ここまでワンパンで来てるとスキル溜が出来てないので
相手のHPが100%回復スキルを逆手に取り
倒さない程度にHP半分以下になる攻撃をします。
(大体4コンボ程度)
稀に回復スキル使わず攻撃してくることありますので注意


4F ヘラ(闇)
ターン:1 ダメージ:10,028 防御:310 HP:2,085,486
スキル
先制で単発ダメージ(5014)
ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換。
連続ダメージ(18051)
魔力を溜める(攻撃なし・次ターンで680800の攻撃)

fc2blog_2014110813381204e.jpg

ワンパンは難しいので2回で倒す戦略を取ります。
セポネかハクのスキルを使ってできるだけ大きな攻撃をし
HP30%以下(50%か25%かもしれません)にする
魔力を溜めるスキル使うので攻撃はきません。
次の攻撃で仕留めます。
スキルは出来だけ残した方が次階が楽になります。
プラスが多いメンバーの場合、通常攻撃なら一発受けでも大丈夫
初回の攻撃の際スキル使わずHPを少し削っておくのも手です。
この辺んは臨機応変に行きましょう。


5F ボス ゼウスディオス(緑)
ターン:1 ダメージ:18,778 防御:5,100 HP:3,989,653
スキル
・先制で単発ダメージ(14084)
・2ターンで999ターン状態異常無効
・神タイプを2〜4ターン行動不能にする。
・連続ダメージ(22532〜33798)
・単発ダメージ(37556)

fc2blog_20141108133816f59.jpg

2ターンで倒します
先制攻撃を受けてから
セポネかハクのスキル使って闇ドロップ増やして大ダメージ狙います。
相手は状態異常無効を使うので攻撃はきません
赤ソニと呂布のスキルで倒して下さい。

fc2blog_20141108133851529.jpg

倒せなければ負けのパターンですが
相手が瀕死の場合、神バインドを使用する事が多いです。
ここでサタンと赤ソニと魔王は神ではないのでバインドを受けません
「まだまだァー」と叫んで攻撃すれば気合次第では倒せる可能性あります。

fc2blog_201411081338543f6.jpg


その他のパティー

呂布呂布パーティ
fc2blog_2014110813375310f.jpg
1Fだけ抜ければ回復できる分楽です。

サタンサタンパーティ
fc2blog_20141108133757aa4.jpg
火力が高くHPも高い、欠点は1Fの初回に魔王のスキルが
使えないので運ゲーとなります。


天の声
もう少し成功高い攻略を記事にすべきなのだ
このところ手抜きが目立つのだ



最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは超初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。


下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

No Title

更新御疲れ様です( •̀ .̫ •́ )✧
サタンさんで突撃する勇気すごいですよ♪
私だったら絶対に行けないというか思いつかないですもんww♪

何はともあれ、クリクリされて良かったデス( •̀ .̫ •́ )✧

また、寒くなって来たのでお互いに体調管理だけはしっかりと行いましょうね♪お疲れ様です\(^o^)/

Re:風★さんへ

ご訪問ありがとうございます。

サタンは究極進化して強くなりましたよ。
パズル下手なので力押しでどうにかクリアしてる状態です。

お気遣いありがとうございます。
又のご訪問お待ちしております。

ディオス

いまだに未挑戦なんですよね〜。
これ見てたらもしかしたらいけるかも?いや+も足りないかなぁ。
( ̄∀ ̄;)
やっぱり難関ダンジョンですよね〜。

Re: 札幌€さんへ

ご訪問ありがとうございます。

このダンジョンは難易度高いですねから
簡単そうに見えても何度もやり直して
コツを掴んでやっとです。

また、遊びに来て下さいね、お待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


