大ボス@パズドラ奮闘記 タケミナカタ降臨 超地獄級
 


 
 

タケミナカタ降臨 超地獄級

ご訪問頂きありがとうございます。

タケミナカタ 超地獄級

私の得意なと言うより超地獄級の中ではトップクラスの低難易度です。
この記事は前回のタケミナカタ降臨の
際に作成したものです。

今回のメンバー

fc2blog_20141107114614735.jpg

赤ソニ3体とフレの赤ソニがスキルマです。
赤ソニ1体は変換軽目のモンスターに変えて方が
楽な気がしますし、フレもウルズの方がパワーが出ます。
半分趣味パーです。

天の声
赤ソニを自慢したいだけなのだ
だから訪問者が少ないのだ


1F 各色の下人
ターン:1 ダメージ:9,683  防御:3,556  HP:18,906
スキル
赤青緑の下人:ランダムで1体を5ターン行動不能にする
光の下人:先制で単発ダメージ(5026)
闇の下人:盤面を真っ暗にする

fc2blog_20141107114616656.jpg

フル覚醒なのでスキブが11個
赤ソニのスキル発動まで4ターンです。
ここは赤ドロップ横一列か赤を含む
3~4コンボで殲滅可能


2F カノ
ターン:1 ダメージ:スキルのみ 防御:210 HP:834,793
スキル
・先制でHPを100%回復してくれる
・999ターンの間攻撃力が10倍になる
・連続ダメージ(25560)
・ランダムで1色を木ドロップに変換、かつ単発ダメージ(22365)

fc2blog_20141107114619d43.jpg

先制で全回復してくれます。
攻撃を受けるまで何もしない
攻撃を受けると撃力が10倍になるスキルを
使うで攻撃は次ターンなのでスキル溜るまで
攻撃しない
自然と赤ドロップが増えるのでスキル温存で
2ターン以内に倒す
攻撃力高いのでスキル使ってでも2ターン
以内に倒します。
優位属性なので3~4コンボを2回で倒せます。


3F 神竜
ターン:1 ダメージ:スキル 防御:260 HP:1,251,806
スキル
・先制単発ダメージ(5743)
・連続ダメージ(11486)
・ランダムで3体を3ターン行動不能に、HP50%以下で使用
・ランダムで1色を木ドロップに変換、かつ単発ダメージ(9189)
・連続ダメージ(17230)

fc2blog_201411071146241a0.jpg

赤ソニのスキルでワンパン可能ですが
1/3程削ってから赤ソニのスキル使った
方が安心です。
半分以上削るとバインドがくるので
コンボし過ぎないように。


4F ショウキとジャギ
ショウキ  ターン:2 ダメージ:スキル 防御:750 HP:626,043
スキル
・先制で単発ダメージ(4327)
・現在HPの99%ダメージ
・単発ダメージ(17306)
・999ターンの間攻撃力が3倍になる。残り1体になると使用する。

ジャギ  ターン:2 ダメージ:スキル 防御:0  HP:1,042,707
・先制で盤面を真っ暗にする。
・単発ダメージ(11105)
・単発ダメージ(14806)
・99ターンの間攻撃力が3倍になる。残り1体になると使用する。

fc2blog_20141107114628d2a.jpg

盤面が見えない状態ですが、赤ソニの
スキルを使います。
盤面を見えるようにしてから出来るだけ
全体攻撃をします。
無理なら盤面が見えるようにするだけ
でも十分です。
次のターンで全滅させます。
余程盤面が悪くない限り2ターンあれば
十分倒せます。
もし2体残ったらやられますので
1体だけでも倒せば余裕で抜けられます。


5F ボス タケミナカタ
ターン:2 ダメージ:スキル 防御:660 HP:6,254,583
スキル
・先制で999ターン状態異常無効。
・ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8558)
・99ターンの間攻撃力が2倍になる。HP75%以下で使用する。
・連続ダメージ(21064)
・連続ダメージ(85580)HP25%で使用する。

fc2blog_20141107114633cec.jpg

赤ソニとウルズのスキルでワンパン
可能ですが,残ったらもう一度赤ソニの
スキルで終わります。
まだ、残ったら再度赤ソニのスキルで
終わります。
それでも残ったら再々度赤ソニの
スキル使います.。
流石にこれで倒せるでしょう。

fc2blog_20141107114635a61.jpg

宝玉狙いのため出るまで12週行きました。
飽きてくるので他のメンバーでも行きましたよ。

オール赤ソニパーティ
fc2blog_20141107114719c67.jpg

フレ入れて4体がスキルマ
少し火力が足りない感じです。

マスリンパーティ
fc2blog_20141107114724635.jpg
全員スキルマなので三色ダンジョンなら
ドロリフの無限ループです。
嘘です、実際は平均20連程度ですが
負ける心配は1%程
でもでも時間は40分以上掛かります。
フレは私のサブスマホです、マスリンを
リーダーにするフレは程んど
いなので自前で調達可能にしました。

火の9倍パーティ
fc2blog_20141107114725b5e.jpg
全員スキルマ、エキドナは回復要因です。
これも安定周回できますが、周回速度が
悪魔パに劣ります。


最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは超初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。


下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


 
 

コメント

おまとめですいません

こんばんわ。

全くブログの更新が出来ていない私が来ました。
最近はネタあるんですが、ちょっとうまく時間が作れずに。
早くしないとガチャネタとかお蔵入りしちゃいますね。

GFというより、星矢ガチャ、裏山~!
特にシャイナさん・・・ほすぃ。
回したいけど、正直被りの恐怖が・・・
ムウ、童虎、シャイナ狙いで行きたいですが、手が出ません。
北斗コラボがなければ行くんですが・・・

No Title

火染めとは驚きでした! 赤ソニやマスリン染めスゴイですねΣ(・□・;)オールマスリンの絵面が最高ですw
ついつい3色入れて行ってましたが、いろんな楽しみ方がありますね!

近頃は、スキラゲをほどほどにし、高難易度ダンジョンに挑んでたのですが… バインドで負ける時って多いんですよね。特にメフィスト。すごく悔しいかったのですが、大ボスさんにヒントをもらいました!
アマテラススキラゲ!僕も頑張ります(^_^)

豪華なパーティーですね

こんばんはソニアパーティー羨ましい(;O;)
自分のところは2体ですわ!!
大ボスさんの呂布連れて木曜地獄回ってきました
あぁ早くスキルマにしたいよぉ(>_<)

No Title

オール赤ソニーパ良いですね( •̀ .̫ •́ )✧ww
見た目がメッチャ良い~~♡
私もいつかマネしてみま~~すww
マスリンさんのオールスキルマってすごい根気が必要ですよね?私、一体だけで挫折して放置状況ww

次回のタケミナカタのときは参考にさせてもらいますね♡

更新御疲れ様でした\(^o^)/


Re:HUKUさんへ

おはようございます。
忘年会やらで返信が遅れました。

ブログが止まっているので心配してましたよ。

シャイナさんいいんですか(調べよ)
沙織さん以外全ったくわかりません。

北斗コラボ楽しみですね。
今からワクワクしてますよ。

お互い師走で忙しい日々が続きますがお体に障らない程度に頑張りましょう。

Re:タツヤさんへ

おはようございます。
赤ソニパやマスリンパは趣味ですね。
マスリンのスキルマは意外と作りやすいですよ。

3色で行かれるんですね。
私はパズル下手なのと一撃必殺が好きなので
一色で組むのが好きですよ。
2Fのカノでスキル溜め楽ですしね。

スキル上げは難ダンジョン攻略に行き詰ってからでも良いと思いますよ。
私もスキル上げは飽き飽きしてきました。

メフィスト頑張って下さいね、朗報お待ちしてます。


Re:どどいち さんへ

おはようございます。

ソニアパはスキル重いので意外とダンジョン選びますよ。
火力も6.25倍ですから陣でも使わないとパワー不足ですからね。

ソニアのスキル上げはどうなるのか心配してましたが
フルドラのスキル再度変更(定期的?)で安心しましたよ。
ソニアは2体居れば十分ですよ。
スキル上げ頑張って下さいね

RE:風★さんへ

おはようございます。


風★さんならオール赤ソニ持ってると思ってましたよ。
実用性低いのでオススメはできませんよ。

マスリンのスキルマは意外と楽に作れますよ。
木のゴブンリンでも上がりますからね。
大変なのは究極進化で、1体でやめましよ。

昨日は時間が無くてブロクみてないので
今日は遊びに行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


