大ボス@パズドラ奮闘記 木曜ダンジョン 超地獄級① ストーリーバージョン
 


 
 

木曜ダンジョン 超地獄級① ストーリーバージョン

本日もご訪問頂きありがとうございます。

前回の「デビルラッシュ ひとり語」バージョンが私的には
超面白かったのですが、展開が分かり難いとの指摘あったため
今回は工夫してみました。

「デビルラッシュ ひとり語」は こちら

「木曜ダンジョン 通常」は こちら
 それでは「ストーリーバージョン」いかせて頂きます。


天の声>
夢見洞の奥底に潜む幻のドラゴンフルーツを捕獲するために編成された
スペシャル部隊「大ボスの木ダン特殊チーム」の物語なのだ。

fc2blog_20141030221734d39.jpg
<登場人物>

指揮官:大ボス
言葉は悪が冷静沈着、頭脳明晰と本人は思っているが
優秀な部下に支えられているだけなのだ。

チームリーダー:シバ隊長 
チームの攻撃力を3倍にして、敵の防御力を無効にしつつ
火のドロップを強化する頼もしいリーダーなのだ

助っ人:シバ兄
シバ隊長の双子の兄、能力は弟と同じだがプラスが多い分優れているのだ

隊員A:アレス
最強のパワーを持つがチョットお頭が弱いかも、純情な性格ですが
いざって時はダブル変換で危機を救う縁のしたの力持ちなのだ

隊員B:千代姫 
ロップ変換のスペシャリスト、元ヤンの切れると怖いお嬢さんなのだ。

隊員C:赤ソニア
全ての能力を開花させたH戦士、田舎から出てきばかりの天才女の子なのだ

救護班:アマテラス
昔は人気アイドルだったが今では人気低迷中
男の扱いに長けているお姉さんなのだ
大ボスが復活のために、せっせと貴重なスキル上げ素材を貢いでいるのだ

ナレーション:天の声


木曜ダンジョン攻略 開始


大ボス>
オラッー全員集合じゃ「作戦会議」を行うぜ
洞窟の深さは4階層と短いがモンスター達の撃力は極めて高い
3F以外は攻撃を受けると全滅する、気を引き締めろや
アマテラスはボス戦の前に全員のバインドを完治させる事
皆はアマテラスのスキルが溜まるまで敵を倒しながらターン数も稼ぐように
幾らバインドを喰らってもHPが減ろうとアマテラスが全て完治させてくれる
尚、アマテラスはバインド100%耐久の能力を持っているので安心するように
細かい指示は各層で行う
以上だ
てめーら、気合入れて洞窟に突入じゃ

全員>ラジャー

1F ドラゴンシート×4 ドラゴンフルーツ

fc2blog_20141030221737ae8.jpg


ドラフル>
何者だドラ! ドロップ移動時間2秒短縮を喰らえドラ

大ボス>
シードから倒してドラフルでターン数稼ぐぞ
盤面は良い状態だ
スキルは温存して
火ドロップの横一列の攻撃だ
コンボは3以下抑えろ
ドロップ移動時間が短いから速攻で組み上げろや

大ボス>
よっしゃ、作戦通りフルーツが残ったぜ
次の攻撃まで1ターン余裕があるぞ
火ドロップ1セットと不意ドロップ1~2セットで攻撃だ
コンボさせるなよ貫通して倒しちまうからな

大ボス>
指示通りにバッチリ決まったな
後は火ドロップと闇ドロップ1セットづつで倒せる
不要ドロップを出来るだけ絡ませて攻撃をしろ

シバ隊長>
敵の殲滅を確認しました、次の階に急ぎましょう

千代姫>
フルーツは生け捕りにしたかったわね

天の声:生け捕り失敗は残念なのだ
ドロップ等倍の日を選んだ大ボスのミズなのだ

2F ドラゴンプラント4体

fc2blog_201410302217390ba.jpg

大ボス>
プラント4体のお出ましか
こいつらも昔は需要が高かったが今じゃBOXに余ってら
盤面良いからスキルは温存だ
火ドロップ1セットにコンボは2に抑えて、ターン1の2体だけ倒すぞ

赤ソニア>
あっ落コンで全滅させちゃった
でも1体生け捕りにしたから許してね

シバ隊長>
ソニアお前は287所持してパワーが有余っているのは分かるが
指示された通りの行動をしろ

赤ソニア>
は~い、気をつけます(わだすが、人気ものだから僻んでるんでだべ)

大ボス>
スキル溜めは後でも出来る、安全優先でいいぞ
次に行くぞ

3F ドラゴンフラワー1体 たまドラベビー1体 ドラゴンフルーツ1体

fc2blog_2014103022174240f.jpg


フルーツ>
ドロップ移動時間2秒短縮を喰らえドラ

チビたま>
えいやー どうだ、痛いかタマ! 全然効いてないタマ

大ボス>
1ターンだけだろ「問題ナシッシング」だボケー
チビたまを残して両サイドの2体を片付けるぞ
火ドロップ横一列と2コンボ以上だ
盤面が悪いな

アレス>
任せな、ダブル変換あるぜ、ほらよ

大ボス>
おい、チョットまてや、指示は俺が出す、勝手なマネすんな(怒)
火ドロップが増え過ぎちまった
てめーら耳の穴かっぽじって良く聞きやがら
火ドロップ横一列は同じだが、火と闇ドロップを出来るだけ消すんだぞ
チビたまは防御は高いがHPは低い
アレスのアホンダラがスキル使っちまったから
スキル溜まるまでチビたま殺すんじゃねーぞ

アマテラス>
皆様♪ 頑張ったら私が沢山沢山癒して、差し上げますからね♪

アレス>
ポッ(ハート)

千代姫>
ムッ(ぶりっこしてんじゃないわよ)

赤ソニア>
メモメモ(これが都会の女ね、見習わねば)

大ボス>
作戦分かったな、行くぞー

天の声>
あの盤面なら誰が見てもアレスのスキル使うのだ
ターン稼ぎが大変だからアレスのせいにしたのだ

fc2blog_20141030221746965.jpg

大ボス>
よっしゃー 両サイド倒して火ドロップも減ったぜ
ここからは8ターン我慢の戦いだ
火ドロップを消さない様に注意しるや
アレスおめーは、そこで正座して反省してやがれ

大ボス>
6ターン良く耐えた、次は闇と緑ドロップを減らせ
減ったらチビたま倒して抜けるぞ
アレス寝てんじゃねーぞ、次の階はてめーと千代姫の出番だ

シバ隊長>
チビたまの生け捕りに失敗しました。
自分「クヤシイッース」

大ボス>
まあいいが、そのブサイクなヘン顔やめろ
チョッと待った! カッチカチをやったらシバくぞ
次はボス戦だ、気合入れてくぞ!

天の声>
このギャグを入れたのはシバにシバくぞと言いたかった
だけなのだ
完全にスベってるのだ


4F 赤・青・緑のドラゴンフルーツ各1体

fc2blog_20141030221749eee.jpg

大ボス>
よっしゃ、ボスに辿り着いたぜ
アマテラス皆を看てくれ

アマテラス>
皆様~♪ 一列並んで下さいね、はーい良い子ですね♪

シバ兄>
アレス鼻血が出てるぞ、顔も真っ赤で大丈夫か?

アレス>
だっ大丈夫ッス

大ボス>
さあ、準備はいいか
アレス、千代姫、スキル発動だ
シバ兄ドロップを強化してくれ

赤ソニア>
なんでワダシからじゃねーんだ
私の変換スキルの方が凄いんだがら

大ボス>
お前のスキルは凄いが、アレスのスキルが生きるように
準備しただろ、それに千代姫のスキルはお前の時には
使えないだろ

赤ソニア>
大ボス様って頭まえーんだな

大ボス>
作戦通り行くぞ、一発で決めようと張り切り過んなよ
ソニアと隊長が控えてっから、気楽に決めたれや!

fc2blog_2014103022175554c.jpg

大ボス>
気負い過ぎじゃボケー
爆炎凄くて赤フルに逃げられたぞ
まあ想定内じゃ
ソニアと隊長で締めや

fc2blog_20141030221757183.jpg

大ボス>
おらっー 続けてもう一回行くぞ!
全員>
・・・汗・・・大汗
ラッ ラジャー
(人使いじゃなかった、モンスター使いが粗いな・・・)

天の声>
今回は赤フルーツドラゴンを確保できなかったのだ
「大ボスの木ダン特殊部隊」は1回3分程なのだ
まだまだ周回できるのだ


最後までご覧頂きありがとうございます。
バカバカしい記事にお付き合い頂き感謝いたします。

Twitterは超初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。


下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

お疲れ様です

最高でしたw クセのある部下達をまとめるのも苦労しますよね(^o^)
あまり数値が記載されないパターンも見やすいですね!

シバスキルマなんですね⁈ すごい。あのトロフィーみたいなやつが落ちなくて、いつも諦めてました (^^;;

Re: タツヤさんへ

楽しんで頂けて幸いですね。

数字も大事ですが、楽しまないとと思い遊んじゃいました。(≧∇≦)

シヴァは初期に手に入れたので、どうにかスキル上がりましたが、魔石龍はどんどんドロップ率悪くなってる気がしますよね。

またのご訪問お待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


