大ボス@パズドラ奮闘記 木曜ダンジョン ② 超地獄級
 


 
 

木曜ダンジョン ② 超地獄級

本日もご訪問頂きありがとうございます。

今回は通常バージョンとストーリーバージョンの2本立てでてす。

ストリーバージョンは こちら


木曜ダンジョンの安定周回パーティをご紹介させて頂きます。

メンバーは

fc2blog_20141030221734d39.jpg

アマテラス以外はスキルマです。
スキル上がってるメンバーが多い程、安定感が増します。
ノーコン率は95%以上です。
全体的に相手の攻撃力がこんなに高かったって感じです。
どこかのサイトで拾ったデーターなので苦情は受け付けません。


1F ドラゴンシード4体とドラゴンフルーツ1体

ドラゴンシード(木) ターン:1
ダメージ:-31,110 防御:60  HP:13,380

ドラゴンフルーツ(木) ターン:3
ダメージ:16,664 防御:90  HP:462,495
先制で1ターンの間、ドロップ移動時間を2秒減を使用

fc2blog_20141030221737ae8.jpg

攻撃が即死級ですから1発ももらう訳には行きません。
シードから先に倒します。
火を含む3~4コンボ程で4体共倒せます。
火ドロップが無かったら望月のスキルで火を増やします。
スキルは後でも溜められるのでワンパンしても問題はありませんが
火ドロップが無いと危険なのでドラフルを残して
ギリギリで倒したいですね。


2F ドラゴンプラント4体(木)
ターン:1(登場時は1~3)  ダメージ:193,210 防御:60  HP:93,145

fc2blog_201410302217390ba.jpg

ここも出来ればギリギリで倒したいですね。
火の全体攻撃で殲滅できますが、1~2匹なら
2~3コンボ程です。


3F ドランフラワー1体 たまドラベビー1体 ドラゴンフルーツ1体
・ドラフラ ターン:3 ダメージ:1,407,465 防御:90 HP:280,285
 先制で8,411の攻撃
・チビタマ ターン:1  ダメージ:240 防御:600,000  HP:20
 スキル:ランダムで1体を3ターン行動不能にする

fc2blog_2014103022174240f.jpg

ここもチビタマ以外の攻撃は受ける訳には行きません。
火ドロップを横一列でチビタマ以外倒せます。

fc2blog_20141030221746965.jpg

火ドロップはこの時出来るだけ減らします。
チビタマを残して全スキルが溜まるまで粘ります。
HPが低いので攻撃は出来るだけ控えましょう。
倒す前に出来るだけ緑と闇ドロップは減らしておきます。
バインドは幾ら受けてもアマテラスが居るので一切問題なし
アマテラスはバインド100%耐久ですから安心です。
因みにバインド状態16の記録がありますよ。


4F 赤・青・緑のドラゴンフルーツ各1体
・赤 ターン:2  ダメージ:13578 防御:70  HP:2,083,820
  先制で異常状態無効を使用
  スキル:ドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8486)
・青 ターン:2  ダメージ:10578 防御:70  HP:1,944,930
  先制で異常状態無効を使用
  スキル:ドロップ1色を水ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6611)
       5ターンの間スキル使用不能をHP50%以下で使用
・緑 ターン:1 ダメージ:26806防御:70 HP:3,056,040
   攻撃を受けるまで寝てます、次のターンで初めて攻撃

fc2blog_20141030221749eee.jpg

スキルが溜まっていれば問題なし
闇と緑ドロップが僅かなら、赤ソニの陣は後にして
アレスと望月のスキルで火だらけにしてシバで強化します。
落コン次第でワンパンですが、1発目で倒せなくても
まだ攻撃は来ません。
次はソニアの陣からシバで強化して終了

fc2blog_2014103022175554c.jpg

fc2blog_20141030221757183.jpg

アレスのスキル溜まってなけれソニの陣からでも
50%程の確率で倒せます。
多分残っても青フルだけのケースが多いので
倒せる確率は高いです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

Twitterは超初心者で分からないこと満載ですが
宜しければフォロー頂けると頑張る気持ちが増します。


下記のバナーのクリックもお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 
 

コメント

お疲れ様です。

更新お疲れ様です。しかも、ストーリーverとの2本立て。

これって、攻略中心のブログと、ネタ中心のブログの特徴がそれぞれの記事になっていて、両方を出すのは大変ですよね。
私は中途半端なネタ寄りですが(^^;)

Re: お疲れ様です。

ご訪問ありがとうございます。
備忘録なので淡々と書いてましたが、只の記録って感じだったので遊び心でネタも書いてみました。
オラオラで書くとストレス発散になっりましたよ。
頭おかしいオヤジって思われちゃのが難点ですけどね。

また、遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


