大ボス@パズドラ奮闘記 暗黒騎士降臨 地獄級
 


 
 

暗黒騎士降臨 地獄級

更新を滞って申し訳ございませんでした。

暗黒騎士降臨 地獄級
悪魔と体力タイプの主属性しか入れない制限ダンジョン
ハッキリ言って制限は大っ嫌いです。
超級は難なくクリアできましたが、地獄級は運でクリアできた感じです。
私の腕ではノーコン率30%程度ですね。

今回のメンバー
fc2blog_2014103123301431e.jpg

アスタ2体のみスキルマでプラスも殆ど振ってません。
フレはセルでも攻略難易度は同じくらいです。
フレのコシュまるが297振ってるので助かりました。
1F  ケンタウロス 2体
(木)1ターン4740, HP152247, 防御15000
「疾風突き」単発ダメージ(2844)
「五月雨突き」連続ダメージ(4977~6636)
「踏み込み」単発ダメージ(474)次のターン「クリティカルチャージ」を使用。
「クリティカルチャージ」単発ダメージ(9480) 次のターン「踏み込み」を再使用。
「孤軍奮闘」999ターンの間攻撃力が3倍になる。残り1体になると使用する。

fc2blog_20141031233018e60.jpg

ここは運次第、緑ドロップが4個以上ないとキツイです。
盤面が悪かったらドロップを根性で沢山消して後は天に祈りましょう。

2ターンで1体は倒したいところです。
2wey持ちがいるので4個消しがパワーが出ます。
1体倒すと1回攻撃がこないのでその間に倒しましょう(次から攻撃力2倍)
次階で全回復してくれるので回復は気にしないで行けます。


2F フレイムバロン 1体
(火)1ターン4080, HP75005, 防御45000
「騎士道精神」味方のHPが100%回復。 先制で使用する。
「フレイムフォース」ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3264)
「エンパイアソード」単発ダメージ(6120) 残HP50%からさらに減らすと使用する。

fc2blog_2014103123302167c.jpg

ここはスキル溜めをオススメします。
攻撃力弱いので、ある程度我慢できます。
突破する時は回復を十分した状態で倒しましょう
相手が火ドロッブに変換した時がチャンス
アスタのスキルで緑に変えて一気に倒します。
因みにセルのスキルでHP半分程削れますので
ピンチの時は助かります。


3F フェンリルナイトカムイ 1体
(水・水)1ターン, HP1006115, 防御1800

「攻勢の狼煙」3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒減らす。 先制で使用する。
「攻勢の狼煙」3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒減らす。 先制で使用する。
※以下から順に使用する。
「一撃」単発ダメージ(2502)
「二撃」連続ダメージ(5004)
「三撃」連続ダメージ(7506)
「四撃」連続ダメージ(10008)
「終撃」連続ダメージ(62540) 使用後「一撃」を使用

fc2blog_2014103123302484a.jpg

データーみるまで気がつきませんでした。
4ターンで倒さないと即死級のダメージですね。
ここは優位属性相手なので余裕で倒せます。
攻撃が段々上がってくるので、スキルは節約しつつも
早めに倒しましょう

4F カオスドラゴンナイト 1体
(闇・闇)1ターン, HP1155005, 防御1800
「混沌の衣」3ターンの間、闇属性の攻撃を回復する。 先制で使用する。
「カオスサイス」ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換
かつ単発ダメージ(5918)
「ブラックストーム」お邪魔ドロップを闇ドロップに変換
かつ単発ダメージ(11836) 盤面にお邪魔ドロップがあると使用。

fc2blog_20141031233027629.jpg

ここが一番の難所です。
ボス戦にコシュまるとアスタとセルのスキルを1個づつ欲しいので
スキルを温存したいところですが、負けるよりは使う方をススメます。
基本殴り合いですからパズル頑張って行きましょう。
次階先制があるのでその分のHPは残さないとですよ。


5F グリップスライダー
(闇・火)1ターン, HP1527080, 防御1560
「フィアナの翼」単発ダメージ(4095) 先制で使用する。
「魔血槍マック・ア・ルイン」ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換
かつ単発ダメージ(10236)
「ダークタービュランス」盤面を真っ暗にする
かつ単発ダメージ(8189)
「王者の鉤爪」ランダムで1体を3ターン行動不能にする
かつ単発ダメージ(6551) 残HP50%以下で使用する

fc2blog_201410312330308f1.jpg

ここは意外とターン溜めやすいです。
前階でスキル使ってしまったらここで溜め直します。
相手のHPを50%以上削らない様にすれば耐えれる確率高いです。
先で言いましたが
次階のボス戦でコシュまるとアスタとセルのスキルを各1個使います。
HP半分切ったら、もう1体のアスタのスキルをタイミングよく使って倒します。


6F 骸甲の暗黒騎士・グラヴィス  1体
(闇・火)1ターン, HP1527080, 防御1560
「ダークネスアーマー」999ターンの間、状態異常無効。 先制で使用する。
「魔炎」光ドロップを火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8777)
「暗黒」盤面を真っ暗にする、かつ単発ダメージ(7022)
「破滅の大盾」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(5266)
「黒縛」光属性のモンスターを3ターン行動不能にする。 残HP50%以下で使用
「ブラッディエクスキューション」連続ダメージ(15798) 残HP50%からさらに減らすと使用

fc2blog_20141031233033677.jpg

ここの立ち回りは全く分かりません。
コシュまるからのアスタで緑増やしてセルで強化して

fc2blog_20141031233039bb5.jpg

はい、ワンパン終了です。
もう忘れましたが、半分切ると属性が赤に変わり不利になるので
ワンパンを選んだ気がします。


スクショは難しいですね。
集中してると忘れるし、撮るのを気にすると負けるし

fc2blog_20141031233440b32.jpg

クリアしたのがこの数、結構負けてリタイヤした分を足したら何周したんろう
因みにノーコンは3回だけです。




ー お ま け -


イベントが来てスキル2倍、BOXが窮屈なので一気に行きます。

その前に

fc2blog_2014103123304133b.jpg

情報で友情ガチャがいい感じと聞き10回一気にまわしました。
金卵が3個とまずまずですが、中身は微妙ですが悪くはないですね。


2体目のサラスです

fc2blog_20141031233442481.jpg

fc2blog_20141031233445acc.jpg

fc2blog_20141031233447806.jpg

1体目はあんなに苦労したのに、今回は10体で4上がりました。


ウィシュヌ

fc2blog_20141031233450652.jpg

fc2blog_20141031233452ab2.jpg

fc2blog_20141031233457dab.jpg

5体で各1上がり都合2上がりました。
土日頑張ってスキルマ目指します。

この後、カネツグや暗黒騎士などを共食いさせました。
都合全部で30体程喰わせましたが2しか上ってません。

これはチャンスが地獄か

本日のメイン  天ルシ

fc2blog_20141031233459745.jpg

fc2blog_201410312335032cd.jpg

fc2blog_20141031233507728.jpg

上忍者10体で4上がってスキルマになりました。
大人上げ用の天ルシ2体を使わずに済みました。


天の声
このところ‘珍しく‘真面目に仕事したからなのだ
頑張る人には良いことが起きるのだ
これからも真面目に生きろなのだ


最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント頂けると励みにまします。

 
 

コメント

お疲れ様です♪

詳しく分かり易い攻略記事ですねΣ(・□・;)さすがです!
僕は結局、超級すらさっぱりでした^^; HP縛りのある悪魔パでいったのですが、フィンが抜けませんでした>_<

天ルシおめでとうございます!な、長い道のりだったのでは?汗
ヴィシュヌもなかなか長いですが、お互い頑張りましょー\(^o^)/
ところで、新インドと言えばフレいない ですが、大ボスさんのフレ募集〜待ってていいですか? 笑

Re: タツヤさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
元気が出ますよ^ ^

スキル上げは苦行ですからね、完成の喜びに向けお互い頑張りましょうですね。

フレ募集はもう少し訪問者が増えてからと思ってますが、タツヤさんなら、私からお願いしたいぐらいです。
非公開のコメでID記載頂ければ申請出しますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:タツヤさんへ

フレ申請しましたので承認お願いします。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


