大ボス@パズドラ奮闘記 カネツグ降臨  超地獄級
 


 
 

カネツグ降臨  超地獄級

カネツグ自体には用事は全くないのですが
天ルシのスキル上げ素材の闇の上忍捕獲の為に
忙しい合間を縫って周回しました。

fc2blog_201410290024509c0.jpg

fc2blog_201410290024535c2.jpg

スキルは24まで上がってますので後4でスキルマ
上忍で2上がれば後はBOXに保管している
2体の天ルシを使って大人上げができます。



今回の攻略メンバーは

fc2blog_20141029001757a01.jpg

苦手な全属性必須の制限ダンジョン
悪魔を主体に闇の上忍対策にラーを入れました。


1F

・ねねこ(水) 2ターン12194, HP64400, 防御2100
スキル
火属性のモンスターを2~4ターン行動不能と
闇ドロップを水ドロップに変換

・こだま(木) 3ターン17484, HP79955, 防御0
スキル
水属性のモンスターを2~4ターン行動不能
水ドロップを木ドロップに変換

・はまひめ(闇) 1ターン15618, HP33290, 防御0
光属性のモンスターを2~4ターン行動不能
火ドロップを闇ドロップに変換

fc2blog_201410290018001bf.jpg

バインドを使ってくると面倒なので速攻で倒します。
4コンボ以上すれば大体殲滅できます。


2F 各色の下人 各1体
1ターン7763, HP14580, 防御3222
スキル
ランダムで1体を5ターン行動不能や
盤面を真っ暗にする
先制で単発ダメージ(3973)

fc2blog_20141029001803fed.jpg

バインドを使ってくると面倒なので速攻で倒します。
4コンボ以上すれば大体殲滅できます。


3F 木と光と闇の中忍 計4体

・木 1ターン4920, HP17, 防御60000
スキル 5ターンの間攻撃力が3倍になる

・光 1ターン4920, HP17, 防御60000
スキル ドロップ1色を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3444)

・闇 6ターン, HP20, 防御60000
スキル 連続ダメージ(100368)

fc2blog_20141029005057486.jpg


ここで闇の中忍を残してスキル溜めをします。
ドロップの色によって異なりますが4コンボ程度で闇以外の2体を倒せます。
次階でもスキルスキル溜め可能なので早く倒しても問題ありませんが
スキルは温存


4F 木と闇の上忍 各1体

木 1ターン5819, HP358750, 防御40000
スキル
先制で盤面を真っ暗にする、かつ単発ダメージ(2910)
HP50%以下から連続ダメージ(6984)

闇 2ターン8250, HP35, 防御600000
スキル
先制でサブモンスター1体、2~4ターン行動不能
HP50%以下からドロップ1色をお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(9075)

fc2blog_201410290018056e0.jpg
ラーのスキルで闇の上忍を倒して
木の中忍はスキルが溜ってから倒します。
バンパイアのスキルは使用可です。


5F マネキジャドラとレットゴブリン×2

・マネニャドラ 1ターン13120, HP12, 防御600000
  
・レットゴブリン 2ターン9184, HP366815
スキル
連続ダメージ(8265~16530)
99ターンの間攻撃力が2倍

fc2blog_20141029001810981.jpg

攻撃力が高いので出来ればワンパンで倒したい
スキル温存がいいですが、倒す方が優先
使うならソニア1体のスキルのみ


6F ケンシン又はマサムネ

・ケンシン(水 )1ターン7020, HP33300, 防御150000
スキル
999ターンの間状態異常無効
連続ダメージ(12636)

・マサムネ(木) 1ターン7710, HP1733400, 防御1680
連続ダメージ(9640)
何もしない。HP50%からさらに減らすと使用する。 次のターン単発ダメージ(23130)

fc2blog_20141029001815ecf.jpg

どちらが出てきても大差はありません。
ケンシンからメイメイの陣使えば大体ワンパンできます
マサムネならスキル温存で削って倒すと次階が楽です。


7F ボス カネツグ (光・光) 1ターン6972, HP4251180, 防御670
スキル
先制で10ターンの間状態異常無効
HP20%以下で攻撃力が2倍(攻撃1回休み)
ドロップ1色を回復ドロップに変換、かつ単発ダメージ(20916)
HP50%以下から悪魔タイプのモンスターを5ターン行動不能にする
HP50%以下から回復ドロップをお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(3486)

fc2blog_201410290018197e5.jpg

fc2blog_2014102900182200d.jpg

HP半分少し手前までスキル温存で削ってから
ソニアの陣かと呂布エハンスで倒し切る
自信があればHP削らずにワンパンも可能です。
特にスキルが複数残っているなら、HP20%削ると
必ずスキル発動のため1ターン攻撃がこないので
ワンパン狙いで呂布のエハンスが使いやすいです。



ー おまけ ー


地の蟲龍 Sランク

fc2blog_201410290020385eb.jpg

蟲龍系は、今のところこのメンバーで楽勝ですよ。



たまにはガチャ限なしで

fc2blog_20141029002041bb1.jpg

fc2blog_20141029002044790.jpg

fc2blog_20141029002047cbe.jpg

サタンは本当に強くなりましたね



最後までご覧頂きありがとうございます。
コメント頂けるとメチャ励みになりますので
宜しくお願いします。


fc2blog_201410290020481ff.jpg
天の声:記事が面白くないからコメントが少ないのだ
もっと努力が必要なのだ





 
 

コメント

天ルシ

うわぁ
Σ(; ゚Д゚)
すげースキルレベル上がってる!
なかなか見られませんねww

天の声
大丈夫。頑張って続けていれば必ず見てくれる人も増える。
とても見やすいブログですよ。

No Title

大人上げって言うんですね(笑)( •̀ .̫ •́ )✧
大ボスさんのブログで始めて知りましたYO♪

ナイスな情報ありがとうございますね~☆

また、激励やコメをいつも頂いて感謝してます( •̀ .̫ •́ )✧私も頑張りますので大ボスさんも頑張りましょう~☆☆また遊びに寄りますね\(^o^)/

更新御疲れ様でした♪

Re:札幌€さんへ

スキル上げは何となくやってしまうんですよね。
札幌€さんに褒められると凄く励みになります。
頑張ってまともなブログにしたいと思います。

Re:風★さんへ

大人上げは一般的に認知されているか怪しいですよ。
パズドラもブログも風★さんレベルになれるよう頑張ります。

ぬおー!天ルシが!

大ボスさんこんにちわ^o^
大ボスさんの忙しい波が私にも伝染しました。。w

天ルシ上がってますねぇ♪
大人上げw天ルシ難民の私にはヨダレが!ww
スキルマ楽しみにしてまっす♪

天の声。。相変わらずなかなかのツッコミですねw
大ボスさんのブログは非常に参考になってます!私のスマホにしっかりブックマークされておりますw
これからも更新楽しみに待ってまーす^o^

Re: 淳さんへ

伝染しちゃいましたか、お仕事大変そうでお疲れ様です。

天ルシは難易度の割に上げても用途が少ないですから、上げる人少なそうですよね。
ガチャも大人の力で相当回してますからね(笑)
淳さんの所に早く天ルシが舞い降りる事を願っております。

また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


