大ボス@パズドラ奮闘記 ベルゼブブ降臨
 


 
 

ベルゼブブ降臨

サクヤに逢うために、ハエ番長討伐に行ってきましたよ

攻略メンバーは
fc2blog_2014102623375848f.jpg

これが前回のメンバーですが
今日はハロウィンのお祭り気分で
こちらのパティにしました。
fc2blog_2014102623354339a.jpg

大好きな悪魔主体のパティでゴリ押し攻略です。
メンバー全員スキルマです。
プラスは見えませんがドラジョ以外は297です。


1F ケルベロス×2体
ターン:1 ダメージ:20,338 防御:132 HP:129,275

fc2blog_20141026233545e18.jpg

ここはワンパンで殲滅しないと大変なことになります。
最悪1体倒せば、瀕死の状態で耐えられますが
相手のHPが低いの軽くワンパンしちゃいましょう
闇ドロップ少なければ迷わず半蔵のスキル発動
4コンボでワンパン出来ます。

fc2blog_20141026233549328.jpg


2F ディアマット×1体
ターン:2 防御:260 HP:1,529,585
スキル:毒ドロップ6個に変換、連続ダメージ(10126)、50%以下で連続ダメージ(15188)
先制で毒ドロップ6個の変換使用します。

fc2blog_20141026233553773.jpg

ここはスキル温存で殴り倒します。
回復ドロップを消しながら毒ドロップが増えすぎないように消していきます。
ドラジョのスキルは危ない時は使用しますが
次階でも使いたいので最後の2ターンからは使用を控えましょう。


3F アモン×1 又は アスタロット×1

アモン ターン:1 ダメージ:12,625 防御:360 HP:51,110
先制でリーダーとフレンドを3ターン行動不能を使用
スキル
ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換、かつ単発ダメージ(10100)
HP50%以下になったら連続ダメージ(13257)

アスタロット ターン:1 防御:600,000 HP:39
先制で盤面を真っ暗にしてきます
スキル
回復ドロップをランダムで他色のドロップに変換、かつ単発ダメージ(4750)
現在HPの75%ダメージ
連続ダメージ(13300)

今回はアスタロットでした

fc2blog_20141026233555b85.jpg

スキルを温存して殴り倒します。
ワンパンも可能ですが、高防御、低HPなので無理せず削る方が良いと思います。
回復ドロップを変換してくるので回復に注意

アモンの場合は3ターン耐えてから倒す方がいいですよ。
次階にスキルないと辛いですから


4F ベルリア×1体
ターン:3 ダメージ:125,500 防御:900 HP:1,391,390
先制で全回復してきますが、3ターンで倒さないと即死ですよ

fc2blog_20141026233558d56.jpg

3ターン以内に必ず倒しましょう。
使用するのはセポネのスキルだけ
上手く盤目整理してからセポネのスキル使えば倒せます
無理ならハクもスキル使うのはしょうがないですが、次階が辛くなります。


4F ベルゼブブ×1体
ターン:1 ダメージ:12,861 防御:670 HP:4,865,763
先制で単発ダメージ(9003)
スキル
ドロップ5個を毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6431)
毒ドロップを闇ドロップに変換、かつ単発ダメージ(6431)
全ドロップを毒ドロップに変換
連続ダメージ(15432)
何かスキル発動の法則あったような気がしますが忘れました

fc2blog_20141026233601134.jpg

ドラジョのスキルで回復ドロップ増すなどして回復ドロップを混ぜながら
毒ドロップをか適度に消して行きます
毒ドロップ増えすぎたらハクの陣で消しながら安全に半分手前までHPを削っていきます
半分好きたら毒の海(全ドロップ毒)のスキルがきたような気がします

fc2blog_20141026233604dc6.jpg

ソニアの陣から半蔵で花火してからの呂布のエハンスでワンパン
終了です。

fc2blog_201410262337558a6.jpg

光主体の方が楽ですが、サクヤの登場を考えると
このメンバーも良いですよ。

天の声:悪パが好きなだけなのだ
一般的な攻略しないと参考にならないのだ



ー おまけ ー

どうでもいいのは、スキル上がりやすいってありますよね


15体でスキリマです

fc2blog_2014102700063948f.jpg


こちらは10体でスキルマですよ

fc2blog_20141027000636f01.jpg

本命があがらず、オマケは簡単に上がるの典型です。

天の声:日頃の行いが悪いからそうなるのだ


最後までご覧頂きありがとうございます。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


