大ボス@パズドラ奮闘記 金曜ダンジョン 超地獄級 ②
 


 
 

金曜ダンジョン 超地獄級 ②

主力モンスターが究極進化したので
金曜ダンジョンのメンバーを再検討して参りました。
デビリットを沢山使用したのでストックも兼て
周回して色々と試しみましたよ。

前回の金曜ダンジョン攻略記事は  こちらをクリック
ダンジョン詳細は前回の記事をご覧下さい。

前回のメンバー
fc2blog_20141024213219db1.jpg



色んなメンバーで突撃!


赤ソニ パーティ
fc2blog_20141024213223c8a.jpg

赤ソニ一体以外はスキルマです。
クリアできましたが、時間と安定感に欠けますね。
パズル下手な私には向きません。


サタン パ-ティ
fc2blog_20141024213226c24.jpg

サタン以外はスキルマです。
クリアできましたが、やはり時間と安定感に欠けますね。
でもパワーでガンガン行く感じは気持ち良いですよ。


ミネルヴァ パーティ
fc2blog_20141024213229027.jpg

フレも含めて全員スキルマです。
このメンバーでは無理ですね、ソニアのスキル発動までが辛いです。
メンバー工夫すれば行けそうな気もしますよ。


光リリスの攻撃パーティ
fc2blog_2014102421323206e.jpg

フレも含めて全員スキルマです。
楽勝でクリアできます、ボス戦で少しパワー不足感じましたが
スピードも安定感も合格ですね。


今回オススメのパーティ
闇メタパーティ
fc2blog_201410242134093be.jpg

6ターンで終わります、安定感も抜群で負ける要素は1%以下です。
今回はフレさんの闇メタがフル覚醒じゃなかったのですが6ターンで
クリアできてます。

天の声:スクショ撮り直すのが面倒なだけなのだ
フレのスペックの確認も怠るおバカなのだ



1F
fc2blog_201410242134152f5.jpg

闇ドロップ横一列を含む2~3コンポでワンパンできます。
闇ドロップが少なかったら半蔵のスキル発動
それでも足りなかったパズル頑張りましょう


2F
fc2blog_20141024213419868.jpg

全員スキルマのスキブフル装備ならここでリリスのスキルが使えますが
今回スキブ1足りないので1ターン遊びます。
ボス戦で半蔵のスキル使いたいので1ターン遊ぶのがオススメです。
相手は最短でもターン2ですから問題なしです。
次の階での光バインド回避のために光リリスのスキルで突破します。


3F
fc2blog_2014102421342210a.jpg

相手の先制がありますが、多分HPは満タンなはずなので問題なし
リリスのスキルで1ターンで突破します。


4F ボス
調子に乗って全てワンパンできたら半蔵のスキル発動まで
後2だと思いますので、2階で1ターン遊んでおきましょうね。

先制でHP回復されちゃいますので、相手の攻撃を待つのに
ここでも1ターン遊びます。
相手に攻撃されたら闇メタのリーダースキル発動条件が整います。

ハクの陣から続いて半蔵で闇ドロップ増やしてからの闇メタでドロップ強化
fc2blog_20141024213426698.jpg

はいワンパン終了です。
fc2blog_201410242134329d0.jpg


天の声:これって前回と同じなのだ
違うのは闇メタ究極でスキブが増えて更に楽なっただけなのだ。
攻略のお手本をみせてあげるのだ

こちらをクリック

発信元の「BBAのパズドラ日記」ブログに飛べるのだ。
「金曜超地獄の超高速周回PTの動画をご紹介♪」の記事を見れば
動画も見れるのだ。



ー お ま け ー

サラスのスキル
fc2blog_20141024213434b90.jpg

やっとスキルマになりました
fc2blog_20141024213437bf4.jpg

75体を献上して完了、パンドラの95体を更新できなかったが残念です。
そんな訳ないですね、終わってホッとしました。


最後までご覧頂きありがとうございます。





 
 

コメント

No Title

6ターンで金曜ダンジョン攻略ですか⁈ すごいw
大ボスさんも素晴らしいパーティーお持ちですね!
闇メタはやっぱり強いんですね。僕は闇メタと縁がないので羨ましいです! やっぱりスキブ3はいいですよね♪

サラスおめでとうございますー!
75体…お、お疲れ様でした>_<

Re:タツヤさんへ

闇メタはスキブ増えて良くなりましたよ。
一時は倉庫番状態でプラスの移行のために他のモンスターに喰わすか悩んでましたからね。

手に入らないモンスターっていますよね。
赤おでんと緑ソニアが欲しくて相当回しましたがホント縁がないようです。
タツヤさんのところに闇メタが来ることを祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


