大ボス@パズドラ奮闘記 アテナ 降臨 (超地獄級)
 


 
 

アテナ 降臨 (超地獄級)

アテナ降臨は得意なダンジョンなので、宝玉を確保しに行ってきました。

今回のメンバーはこちら
IMG_2401[1]
フレも含めて全員ハイパーです。
プラスの暴力でサクッと気持ち良くノーコン決めるぞ!

1F ギガンテス 
ターン:1 防御:0 HP:603,125
先制なし、3・2・1のカウント後連続ダメージ(99999)

fc2blog_20141023213242de5.jpg

ここは3ターンで倒さないと、確実にワンパンされます。
でもこのパーティならスキル温存で軽く突破できます。
逆に落コンで早く倒さないように手加減が必要です。


2F クーフーリン 
ターン:1 防御:600,000 HP:33
先制でHPが100%回復されます(元々満タンですよ)
スキル:
連続ダメージ(6820~10230)
HP50%以下でHPの99%ダメージを使用
HP50%以下で単発ダメージ(8525)

fc2blog_201410232132451bd.jpg

強攻撃でワンパンもできますが、スキル溜めたいので
スキル温存で削って行きます。
闇と火ドロップを各1組づつ消せば、3ターンで倒せます。
ドロップが枯渇しても、スキルは温存、99%ダメージ来るので
回復ドロップは溜めておきます。
攻撃力が強くならないので気を付けるのは99%ダメージだけ
ターン数は増えてもスキル温存で突破を心掛けます。


3F ジークフリート 
ターン:2 防御:210 HP:2,086,250
先制でHPが100%回復してくれます。
こちらが攻撃を加えるまで、何もしてきません(仁王立ち)
スキル:
999ターンの間攻撃力が3倍(1ターン攻撃が来ません)
ランダムでドロップ1色を水ドロップに、単発ダメージ(16275)

fc2blog_2014102321324867f.jpg

全スキルが溜まるまで、攻撃しないように、落コンで攻撃しちゃったら
仕方ないので、赤ソニの陣1個と呂布と出来れば半蔵のスキルだけ残して
他のスキルはどんどん使っちゃてOK
200万程度HPなのでスキル使えばワンパン可能です。
簡単に突破できますが、赤ソニが後2になるまではスキル溜です。


4F ボス アテナ
ターン:1 防御:1,150 HP:4,197,640
先制でHPが100%回復してくれます。
スキル:999ターンの間状態異常無効(1ターン目)
ドロップ1色を光ドロップ、単発ダメージ(7434)
連続ダメージ(11134)HP50%以下で使用する。
何もしない。次のターン「スターバースト」連続ダメージ(92920)

fc2blog_20141023213251ad7.jpg

赤ソニの陣から、半蔵で花火を作って、呂布のエハンスで
ワンパン終了です。

fc2blog_201410232132540d2.jpg

半蔵使わなくてもワンパン可能ですが、盤面が悪いと倒せないので
花火が確実です。

fc2blog_20141023213257694.jpg




―  お ま け  -

サタンで神々のゼウス行ってきました。

fc2blog_20141023213429cca.jpg

事故がなれば大体クリアできますよ

本題
計算上は分かってましたが、実際みると感激ですよ。

fc2blog_20141023213431db2.jpg

fc2blog_201410232244199f7.jpg

進化後サタン、このHPはバケモノです。


スキル上げ

スキルが上がらずトラウマ状態だったので

fc2blog_2014102321343404d.jpg

カリンを確定スキル上げでスキルマにしました。

トラウマの原因
サラスのスキル上げ
前回まで
5体スルー、5体で1、15体スルーからの5体で2
10体スルー、5体で1、5体スルー50体で4しか上がってません
昨日は10体で1
本日は10体スルー(ここでトラウマに)
カンリのスキルマで気をもち直して

fc2blog_20141023213437e64.jpg

fc2blog_20141023213439b5c.jpg

fc2blog_201410232134427fe.jpg

5体で2アップ(やったね)
後2アップでスキルマですよ。


最後までご覧頂きありがとうごさいました。
 
 

コメント

カリンは・・・

アテナ降臨お疲れ様です。

いまやアテナは簡単な部類に入っちゃいましたね。
実装延長時のことが昔の事に感じます。
サタンは私も先ほど(どうでもよかったのですが)究極しました。
でも使わないなぁ・・・

カリンは・・・大人のスキラゲですね。

Re: HUKUさんへ

サタン究極おめでとうございます。
使い道ありますよ、ノーマルのゼウスなら7割以上ノンストップでクリアで来ますよ。

素材5体集めるより楽ですよ、特に最後上げる時はストレスなく完了しますからね。

夢のようなパーティー♪

大ボスさんおはようございます^o^

いやー壮観!
さすがにアテナも軽くヒネられますねw
私はまだまだヒーヒー言いながらクリアしておりますw
いつかこんなパーティー組みたいです!

Re:淳さんへ

お褒め頂きありがとうございます。
リアフレからは廃人と囁かれてますので、迂闊に見せられませんよ。

段々モンスターも育ってきますから、そのうち楽勝になりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


