大ボス@パズドラ奮闘記 ランクアップ
 


 
 

ランクアップ

fc2blog_201604221334307a0.jpg


皆さんお元気ですか!


大ボスは激務から解放され
楽しくパズドラをやってますよ♪


ランクが777になりました



777はラッキーナンバーと認識されて
とても喜ばしい数字とされてますよね

中国では8がラッキーナンバーのようです
八の字が末広がりで幸運とされているとのことです

大ボスは8はラッキーに感じません
やはりですよね




ではなぜ777が好まれるのか?

長くなるので
興味の無い方は
飛ばして下さいね




wikipediaを開くと

777 (七百七十七、ななひゃくななじゅうなな)は自然数
また整数において776の次で778の前の数である。
7と並んで幸運の数として有名。

性質[編集]
777 は合成数であり
約数は1, 3, 7, 21, 37, 111, 259, 777 である。
一桁の数を除くと 77 番目の回文数である。
101 番目の楔数である。一つ前は762、次は782。
楔数がハーシャッド数になる25番目の数である。
1つ前は 730、次は 782。

178 番目のハーシャッド数である。
一つ前は774、次は780。 21を基とする3番目のハーシャッド数である。
1つ前は588、次は966。

十八進数において 74 = 777
1/777 = 0.001287...(下線部は循環節)

その他 777 に関連すること[編集]
バーコード規格、EANの国コード777は、ボリビア。
ボーイング777は、アメリカのボーイングの旅客機。
通称「トリプルセブン」
fc2blog_20160422133432494.jpg

777 は「縁起の良い数字」と認識されている。
その理由として、「不吉とされる666に111を足したから。」等様々な説がある。
スロットマシンでは、ジャックポット (Jack Pot) と呼ばれ、大当りである。
パチスロでは、内部的にフラグが立った状態から 777 の絵柄を揃えると、大当り(ビッグボーナス)が発生する。
パチンコでは、この数字が揃えば大抵の機種で確変大当たりが確定することで広く認知されている。
777town.netは、オンラインゲームのパチスロ・パチンコサイト。

日本における自動車のナンバープレートの希望番号制で、「・777」は抽選対象番号である。

フジテレビの深夜番組『TVブックメーカー』で糸井重里は
「糸井重里七七七( - スリーセブン)」という名前で出演した。
Unix系システムにおけるファイルパーミッションで
ユーザ・グループ・その他の3クラスともにリード・ライト・実行の
権限が与えられた状態を八進法で表すと777となる。
南アフリカ共和国の極右白人至上主義集団「アフリカーナー抵抗運動」は
666(アンチキリスト)に対抗する意味で
「777」とかたどったエンブレムを掲げている。

このように書かれてます
ではラッキーセブンとは?

fc2blog_20160422135236194.jpg

フジテレビのドラマ
ではありませんよね

因みに大ボスは
このドラマが存在して事自体
知りませんでした



またまたwikipediaを開くと

ラッキーセブン(英: lucky seven, lucky 7)は
7は幸運の数字であるとする、英語圏を中心とする西洋での思想である。
輸入する形で日本においても一般に広まっている。
ラッキーセブンの語が用いられる場面はさまざまであるが野球が起源とも言われる。
アメリカの野球の試合に置いて、7回目の攻撃で打った球が強風でホームランになったことに由来。

なんと野球が起源なんですね
またひとつ賢くなった気がします(笑)





雑談はこの辺にして
パズドラの話題に移りますね



パズドラレーターで獲得した
星宝を高速周回中
fc2blog_201604221249164e4.jpg


ランクアップ↑↑ 777 ♪

fc2blog_20160422124917cdc.jpg

大ボスは特別なランクアップ時には
お世話になってるフレンドさんと
行くようにしてます

fc2blog_2016042212491941c.jpg


今回は
Paddollさんにランクアップを
手伝って頂きました

以前もPaddollさんと行った気がします
ブログ始めた頃からのフレンド(親友)で
若くて優しく面白い女性で
多分とても美しいかたですよ(キッパリ)
 容姿とは言ってません(笑)

お世話になってるフレンドさんは
大勢いますが
やはりエスコートして頂くなら
レディがいいですよね♪




チャレンジダンジョン

初日に攻略しました


fc2blog_201604221257534e1.jpg

最難関はレベル9でした

最後のレベル10は
シャンメイで攻略

fc2blog_201604221257548ee.jpg



シャンメイは強いですね

HP高くて回復も高い
更に攻撃力は調整が利く

欠点は
パズルが難しいですよ
大ボスのパズル力では
格闘場1の
カーリーにたどり着くのが
やっとです

fc2blog_20160422124921737.jpg

fc2blog_201604221249209fe.jpg

カーリーに逢えるのは
4回に1回程度
次回開催時には
倒したいと思います
 気持ちだけ




ランキングダンジョン

fc2blog_20160422125752b2e.jpg


酷い得点ですね
さすが700ランカーで一番下手を
自負してるだけあります

因みにオールワンパンですよ
得点が悪い原因は色を揃えるために
毎回考えてたためです

挑戦したのはこの1回だけ
固定パーティは嫌いなので
石回収して終了です

ホントは多色パだと
高得点だせないからですけどね





最後までご覧頂き
ありがとうございました。



 
 

コメント

ランク777おめでとうございます。いよいよ800ランカーも見えてきましたね。私の親友になってくれてる方の中では大ボスさんは風姉さまの次に高ランカーです(ღˇ◡ˇ)♡

若くて優しく面白い女性でとても美しい??...
えぇっと、その中でひとつだけは当たってますよ、、、うん、ひとつだけです♪ww

Paddoll さんへ

おめありがとうございます。

キリ番やゾロ目はなんか特別感がありますよね。
風さんがトップなのは大ボスも同じです。
800まではまだまだ時間掛かりそうです。
Paddollさんが先に800に到達する様な気がします。

当てはまるのが1個だなんて謙虚ですね。
性格も良いと付け加えますね(笑)

これからもよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


