大ボス@パズドラ奮闘記 伝説の丘陵
 


 
 

伝説の丘陵

テクニカルダンジョンに新たなダンジョンが追加されましたので
早速行ってみました。

伝説の丘陵 
ステージは沖天の星龍のワンステージのみです。

メンバーは
fc2blog_20141022111221241.jpg



1F(2F、4Fも同じ)
出現モンスターは下記からランダム3体です
「赤・青・光のムギドラ」ターン1、攻撃力16000前後, HP182000, 防御200
スキル:ランダムで1体を2〜4ターン行動不能にする
「プチリップとプチローズ」 1ターン、攻撃力10080, HP111380, 防御0
スキル:ランダムでドロップ1色を回復ドロップに変換、かつ単発ダメージ(10080)
「赤・青・光のキングドラゴン」1ターン、攻撃力11520, HP750, 防御100000
スキル:なし

1F
fc2blog_2014102211122483a.jpg
ラッキーなことにプチが3体、スキル溜めし放題
スキルは温存して突破した方が3Fが楽になります


2F
fc2blog_201410221112268d0.jpg
ここもラッキー、キングは1体ならいいですが、2~3体だと厄介です
スキルは温存して突破した方が3Fが楽になりますが
ハクかセポネのどちらかならOKです
危うい場合はこの後苦しくなりますがスキルを使うのはOKですが
出来るだけ半蔵は残す方がいいです


3F
レットシードラ×2と進化後レットシードラ×1
3体共先制で10ターンの間、火属性の攻撃吸収を使用
「レットシードラ」2ターン,攻撃力8444 HP12, 防御200000
「進化後レットシードラ」1ターン, 攻撃力6800 、HP202570, 防御20000
スキル:ランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発ダメージ(5100)

3F
fc2blog_20141022111229e90.jpg
今回のメンバーではここが少しだけ厄介ですが、相手が火ドロップ変換を
使ってきたら、半蔵使って闇にかえて一掃を狙います
3体に攻撃されるとキツイので1体づつでも早めに倒しましょう

fc2blog_2014102211123290c.jpg
半蔵のスキル使って殲滅しました


4F(1Fと同様にランダム出現)
fc2blog_2014102211123590b.jpg

ここもキングが出なくて楽できました


5F
光デブリットと闇デブリットにたまドラ青オデン
光と闇デブは3ターン、攻撃力12592, HP12, 防御211111
たまドラ青オデン 1ターン、攻撃力11111, HP30, 防御600000
先制で1体に3ターンバインドを使用
スキル:ランダムでドロップ1色を闇ドロップに変換し単発ダメージ(10000)

fc2blog_20141022111611b58.jpg

デブリットは2~3ターンで出現するので2ターン内に倒したいところ
最悪1体ならHP満タンなら耐えられますが、出来るだけ全体攻撃を駆使して
デブリットから倒します
たまドラ青オデンは時間掛けてでも次の先制分のHPを確保して倒します


6F
光又は闇の番人1体 3ターン、攻撃力22505, HP1489445, 防御900
先制で単発ダメージ(16879) を使用
HP50%以下から単発ダメージ(45010)

6F
fc2blog_201410221116141f5.jpg

半分削ってからは一気に倒す
スキルはヨミと赤ソニと呂布を温存、その他のスキルを好きな用に使う
HPも回復不要です


7F ボス デフォード(光・闇)1ターン, HP5073330, 防御0
先制で99ターンの間、5コンボ以下吸収を使用
スキル盤面を真っ暗にする、発ダメージ(105420) 7ターンごとに使用する。
連続ダメージ(15813)
ランダムでドロップ1色を光ドロップに変換、単発ダメージ(8434)
ランダムでドロップ1色を闇ドロップに変換、単発ダメージ(8434) 残HP50%以下で使用する。
連続ダメージ(26355) 残HP50%からさらに減らすと使用する。

7F
fc2blog_2014102211161737d.jpg

ここは一気に行きます
fc2blog_20141022111622b6d.jpg

赤ソニの陣から呂布のエンハからのヨミのCTWでワンパンで撃破

fc2blog_20141022111628be5.jpg

苦手の低コンボ吸収もヨミが居れば関係ないね

でもスクショが上手く撮れなく
fc2blog_20141022111630012.jpg

何度もやり直しました(泣)


ー お ま け ー

究極進化ダー

サタン
fc2blog_201410221119393b9.jpg
fc2blog_201410221119422e6.jpg


闇メタ
fc2blog_20141022111945d82.jpg
fc2blog_20141022111949170.jpg

赤ソニ
fc2blog_20141022111952948.jpg
fc2blog_201410221119545b8.jpg



Sランク アングリバード
fc2blog_20141022111957d2e.jpg

Sランク  アングリバードエビック
fc2blog_2014102211200073b.jpg



最後の画像は友情ガチャです

fc2blog_20141022221542dd7.jpg

ヤタガラスが2体、フレンド様ありがとうございました。



最後までご覧頂きありがとうごさいました。





 
 

コメント

おつかれさまでーす!

新しいテクダン攻略お疲れ様でした♪
まだ行って無い私…
大ボスさんはお分かりですよね、スキラゲさぼりすぎてたので、
そっちにかかりっきりでしてw
これは後回しになりそう。
突撃する時は大ボスさんのPTを参考にさせてもらいますね(*´∀`)

Re: ぶーさんへ

この頃はやる事多過ぎて大変ですよね。
マイペースが一番ですよ。
パズル下手分モンスター育成しないと鬼畜ダンジョン勝てないのでスキル上げだけは頑張ってます。
お互いマイペースで楽しみましょう^ ^

やはり安定

やはり呂布ソニが安定ですよね。
でも、ヨミを入れる枠的余裕がないです・・・
だから相当頑張ってます(笑)

今日はウルズなので、解体したアゲアゲを再度作り直します♪

Re: HUKUさんへ

私も呂布ソニでしたね。
水蟲とゴチャになってました。
ツイッターはパスワード忘れたので暫く待ってて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


