大ボス@パズドラ奮闘記 4周年イベント! スキル上げ検証♪
 


 
 

4周年イベント! スキル上げ検証♪

fc2blog_201602191044466b4.jpg

皆さんお元気ですか
インフルが流行っているので
お気を付け下さいね



更新が疎かで申し訳ありません
暫くこのペーズが続きますが
ご了承下さい





前夜祭イベントから間髪入れず
4周年イベント前半が始まりましたね

大ボスの目玉は
スキルアップ成功4倍です

fc2blog_2016021910444896a.jpg

完全にインフレですよね
これまでの苦労が・・・(泣)
でもスキル上げが楽になるので
良しとしましょう


4倍がどんだけ~の性能なのか
検証しようと思います


先ずは
前夜祭イベント時のスキル上げ

fc2blog_20160219104454b9a.jpg

ボルックスは苦労しました
どれだけ苦労したかというと

fc2blog_20160219104458560.jpg

fc2blog_20160219104503b65.jpg

一緒にスキル上げしていた
アルレシャが2体スキルマに
なりましたので
2倍の苦労ってことですね





スキル上げの検証


ボルックスは初期12でMAX7ターンの5上げ
アルレシャも同じく初期12でMAX7ターンの5上げ


ボルックは5体混ぜを4回スルーされ
結果45体でスキルマ
スキル1上げるのに9体


アルレシャは
1体目は15体でスキルマ完成
2体目は30体でスキルマ完成
結果スキル1上げるのに4.5体


この3体のスキルアップ平均は
スキル1上げるのに6体となります


大ボスのスキル上げ運は悪く
これでも順調な方でしたよ


スキルアップ成功2.5倍でしたので
4倍なら3.75体で1アップとなりますね


サンプル数が少ない上に
雑な算出で申し訳ありません



忘れてました

fc2blog_20160219104507cb7.jpg

GFで引いてから1日で仕上げた
シーンです
初期19でMAX14ターンの5上げ
スキルマまで20体でした


この4体の平均は
(45+15+30+20)÷(4×5)=5.5
2.5倍時で1アップするのに5.5体
4倍だったら
3.4375体で1アップですね


4倍の発表がもっと早ければ
楽できたのにな





4倍でのスキル上げ


fc2blog_201602191045558d7.jpg

検体に選んだのはこいつです
正月から放置していた(忘れていた)
開運の守り神メジェドラです

名前からしてスキル上げは
優秀そうですね
更にどうでも良いモンスターは
上がりやすいのでいい結果がでそう

SS満載なので
お時間無い方は飛ばして下さいね


昨日集めた素材の山
fc2blog_2016021910455958d.jpg

実はたいした数ではありません
fc2blog_20160219104601cb6.jpg


1回目
fc2blog_20160219104604dfc.jpg
fc2blog_20160219104606ca8.jpg
fc2blog_20160219104611278.jpg
fc2blog_20160219104615408.jpg
fc2blog_2016021910461768e.jpg

いきなり3アップ


2回目
fc2blog_20160219104651a3e.jpg
fc2blog_2016021910465642d.jpg
fc2blog_20160219104700a4a.jpg
fc2blog_201602191047033e6.jpg

2アップ
さすが4倍ですね


3回目
fc2blog_2016021910470898f.jpg
fc2blog_20160219104711384.jpg
fc2blog_20160219104715ba8.jpg
fc2blog_20160219104719add.jpg

またまた2アップ


4回目
fc2blog_20160219104813f4c.jpg
fc2blog_20160219104816637.jpg
なんだこの画像は
SSのタイミング逃しました
fc2blog_20160219104818ba0.jpg
fc2blog_20160219104823d04.jpg
fc2blog_20160219104827632.jpg
fc2blog_201602191048313c5.jpg

3アップして
スキルマ完了


さあ、何体でスキルマになったでしょう?


残った素材
fc2blog_20160219104835fb5.jpg

答えは20体でスキルマ完成です


スキルは10上がりましたので
2体で1上がった計算です。


スッ凄い!上がり方ですよ♪


以前、優秀なブロガーさんが
検証したところ
通常時は10体で1アップの結果でした

単純に計算すると
2倍なら5体で1アップ
2.5倍なら4体で1アップ
3倍なら3.33体で1アップ
4倍なら2.5体で1アアップ

もうスキル上げは4倍でしか
したくない状態です

でも実施は素材を保管しておくと
BOXは直ぐに満杯に
それに早くスキル上げしたいので
4倍まで待つのは難しいですね


今回の検証は
大ボスのスキル運ですので
参考にもなりませんけどね


皆さんのスキル上げが順調に
進む事を願ってますよ




無駄話に延々とお付き合い頂き
ありがとうございました。






 
 

コメント

こんにちわ

スキル上げお疲れさま〜☆
今のところ私も4倍の恩恵はかなりあるかなって感じてます♪
アレルシャは10体、ボルックス(2体目)は15体でスキルマに
けど大ボスさんのおっしゃるとおり4倍は常態化するか年イチ程度か早めにはっきりしてほしいですね
中途半端だと2.5倍でトライするのに迷いますから♪

キキモラさんへ

おつありがとうございます。

スキル上げ絶好調ですね。
4倍に馴れたら2.5倍じゃストレス溜まりそうですよ。
今後はキキモラさんを見習ってプラス集め優先しようかと思います。

大ボスさん、お久しぶりです。

スキル4倍アップの効果は絶大ですね。
こちらも、ソニアグランリバース15体でスキルマになりました‼︎(10上げ) スキル4倍の威力を実感しています。

_| ̄|○さんへ

スキルマ完成おめでとうございます。

スキル上げ絶好調ですね。
15体で10上がるなんて凄すぎですよ。
大ボスもスキル上げしましたが35体混ぜましたよ。
日頃の行いの差なのかな(爆)

いやいや(^^;;ほんとたまたまですよ。
ソニアグランリバースはスキル上げより、進化素材集めの方が大変でしたね。間違えて蟲龍集めたり(^^;;


マルチの機能がパワーアップされましたね。
フレンド検索するだけで出来るとか⁉︎
機会があればマルチやりましょう。

_| ̄|○さんへ

たまたまがここぞって時に出るのが持ってる人ですよ。

ソニアグランリバースは私も素材を間違えましたよ。
素材の素材を進化させてって面倒ですよね。

マルチは全然やってないので、今度お願いしますね。

お久しぶりですこんにちは!
メジェの画像が破壊力ありすぎで
「うわー!」って声が出ましたww

最近スピカのスキル上げしてるんですが
昨日13体で1アップでしたザンネンだ…

3月はまたお忙しそうですね。
うちのご主人さまも出張ばっかり行っててちょっと楽ちん&ちょっとサミシイです。

kyonさんへ

お久しぶりです。
twitterのつぶやきはよく拝見してますよ。

スキル上げ不調なご様子ですね。
大ボスも本命はスルー連発ですよ。
どうでも良いのは凄く上がるのにな。

旦那さんお忙しいんですね。
沢山労わって上げて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


