大ボス@パズドラ奮闘記 ヘイムダル降臨! ほか
 


 
 

ヘイムダル降臨! ほか

fc2blog_20151114211644cb7.jpg

マフラーが欲しい季節になりましたね


これまで大ボス上の画像の「垂らすだけ」
スタイルがが好きでしたが
某元総理の垂らすだけ」マフラーを見て
品がないと思い封印しました



マフラーの巻き方を工夫しようと思い
ネットで探したところ沢山ありますね

fc2blog_2015111421164625d.jpg

いろいろ挑戦しようと思ってます


皆さんはどんな巻き方が好きですが?
教えて頂けると嬉しいです。



雑談はこの辺で終了します





ヘイムダル降臨!
白番神 超地獄級

ボスは進化素材なので楽勝と思い
情報なしで突撃したら苦戦しましたよ
攻撃を半減されたり吸収されたり
バインドにスキル遅延と
罠が満載でした


それでは周回用パーティで行ってきます

その前にモンスター強化

fc2blog_20151114211648bf5.jpg

スキル遅延耐性を2個投入

fc2blog_20151114211650c24.jpg


改めて行ってきます

fc2blog_201511142116539fd.jpg

全員スキルマです
闇ドロップを消すために
ウルドを2体入れました


B1
fc2blog_20151114211721c53.jpg

サイクロプス(光)3ターン15090, HP902250, 防御0
「ヘビーブロウ」現在HPの75%ダメージ
「武器を振り上げた」何もしない。次のターン「ギガインパクト」
「ギガインパクト」単発ダメージ(30180)

シャイロンシャイロン (光)2ターン5670, HP173400, 防御120 ×2
「プチサンダー」ランダムでドロップ1色を光ドロップに変換+単発ダメージ(4536)
「武器をふりまわした」連続ダメージ(4536~9072)

クアトンクアトン (光)1ターン4560, HP23, 防御100000
「光喰い攻撃」光ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(3648)
「バグズ・ボム」単発ダメージ(9120)

火の3個消しに+2コンボで倒せます
光ドロップを出来だけ沢山消しておきましょう


fc2blog_2015111421172388f.jpg



B2
fc2blog_20151114211725889.jpg

ライトシールドナイト (光)1ターン, HP202570, 防御20000
[先制]「ライトシールド」10ターンの間、光属性の攻撃を回復
「イエロータックル」単発ダメージ(5100)
「シールドバッシュ」単発ダメージ(6800)

煌角の番獣・ズラトロク煌角の番獣・ズラトロク (光)2ターン10658, HP939230, 防御270
[先制]「ここは通さん」ランダムでサブ1体を2~3ターン行動不能に
「伝説の金角」左から縦2、4列目を光ドロップに変換、かつ単発ダメージ(8526) 1ターン目に使用
「ファーストエーデルワイス」ランダムで1体を1ターン行動不能に+単発ダメージ(10658)

光の攻撃を吸収されます
光ドロップを消さないように
火の4個消しに+2コンボで倒せます


fc2blog_20151114211730fa1.jpg



B3
fc2blog_201511142117329a5.jpg

シャインドラゴンナイト (光・光)1ターン7349, HP2035680, 防御152
[先制]「ショックソード」リーダーを3ターン行動不能
「輝龍の鎧」2ターンの間、受けるダメージを半減。HPを少し減らすと使用
「サンダーウェーブ」連続ダメージ(11758)
「シャインパルス」左から縦3列目を光ドロップに変換す+単発ダメージ(8819)
--- HPを減らしすぎると使用 ---
「輝龍剣」ランダムで2体を行動不能にする、かつ単発ダメージ(22047)

先制でリーダーがバインドされます
3ターン耐えて
火の横一列攻撃に+3コンボ程度で倒せます


fc2blog_20151114211737d37.jpg



B4
fc2blog_2015111421173918f.jpg

雷槌の金剛神・トール (光・光)2ターン19417, HP5419580, 防御420
[常時] 闇属性の攻撃を半減
[先制]「戦神の覇気」スキルターンを2~4ターン延長
「ミョルニル」ランダムでドロップ5個をロック+単発ダメージ(17475)
--- 残HP50%以下で使用 ---
「メギンギョルズ」敵のHPが回復する。
「ビルスキルニルの加護」2ターンの間、5コンボ以下のダメージを回復
--- HPを減らしすぎると使用 ---
「ヘブンライトニング」ランダムでお邪魔ドロップを15個生成+単発ダメージ(38834)


先制でスキル遅延2~4ターンされます
しかたないので
スキルが溜まるまで凌ぎます

攻撃力高いので適当にでは死にますよ
頑張って回復ドロップを確保しましょう

フレイのスキルが溜まったら攻撃開始
闇の攻撃は吸収されるので注意
ウルドのスキル発動
火ドロップが少なければ
ヴァルキリーのスキルを追加発動
最後にフレイのスキルを乗せれば
軽くワンパンです


fc2blog_201511142117434b0.jpg



B5 ボス
fc2blog_201511142118551ba.jpg

覚醒ヘイムダル (光・水)1ターン, HP4760140, 防御460
[常時] 木と闇属性の攻撃を半減
[先制]「角笛ギャラルホルン」5ターンの間、闇属性ダメージを回復
「守神の五感」999ターンの間、状態異常無効化
「頭突き」スキルターンを1ターン延長+単発ダメージ(10622)
「ホルンアックス」単発ダメージ(14606)
「まだまだじゃのう」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(13278) 残HP70%以下で使用
--- 残HP50%以下で使用 ---
「暁光の大盾」2ターンの間、受けるダメージを半減
「叩きつける」左から縦3列目を光ドロップに+単発ダメージ(17261)
「ホーリー」連続ダメージ(63736) 3ターンごとに使用

木と闇の攻撃半減に
闇の攻撃を吸収します

フレイのスキルが効いているうちに
ワンパンしちぃまよう
シヴァドラのスキル2体とも使えば
多分、ウルドとヴァルキリーの
スキルが溜まります
スキル全開放して
ワンパン終了です
運が悪くオチコンで闇の攻撃したら
僅かに残ります
あわてず次で仕留めましょう


fc2blog_20151114211900c45.jpg






今回周回したのは

こちらのスキル上げのためです

fc2blog_20151114211902c00.jpg

fc2blog_20151114211904279.jpg

fc2blog_201511142119247a0.jpg

fc2blog_20151114211926a5e.jpg

1回目はお約束のスルー

頑張って周回して5体集めてました
ここでスルーされると心折れるかも

fc2blog_20151114211928d73.jpg

fc2blog_201511142119293a8.jpg

fc2blog_20151114211931c4d.jpg

スキルマ完成
プラスがもったいないか
更に振るかは
今後の彼女の頑張りしたいです





新たに実装されれた進化

fc2blog_201511142120024e8.jpg

ロキ復権なるか!
かなりのパワーアップです



fc2blog_2015111421200444a.jpg

ウリエル使い道があるのか!
潜在覚醒が強力です



fc2blog_20151114224413890.jpg

ラファエルぶっ壊れ!
このスキルは掟破りですね
今後敵に実装されたら超恐いんですけど


3体共スキルマです
フレンドに必要な際はお気軽に
ご連絡下さいね




 お ま け 

fc2blog_20151114224415cb6.jpg

パズル頑張りましたよ





最後までご覧頂き
ありがとうございました。


 
 

コメント

こんばんわ

ヘイム…なんだっけ周回おつかれさまでしたー
あのメンドクさいダンジョンでちゃんとアリエルをスキルマにしちゃうあたり大ボスさんはやっぱり粘り強いですね
実は個人的には今回のパワーアップはかなり期待してます
ウリエルはシヴァドラパでヤマタケと交代
ラファエルはインドラの代わり、特にサリアパで
ロキは...えーとww

マフラーは普通に巻いて後ろで結ぶのが一番好きです
特にアウターに力入れてるとき♪

キキモラさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。

スキル上げだけは頑張っちゃうんですよね。
今回はプラスもあったので効率は良かったですよ。

サリア強そうですね。
年末のGFで欲しいのを纏めて引くぞ!
(引けたら良いな)

ロキだけ可愛そうですよ(笑)
ウリエル試してみます ね。

こちらではお久し振りです!(・∀・)

マフラーは何となく邪魔そうで長らく着けたことがなかったのですが、昨年初めて着けたら想像以上に暖かかったので、真冬のみ使うようになりましたw 私も色んな巻き方を試してみたいと思います。

ヘイムダル周回、お疲れ様です! 最近の降臨はオールハイパーで行っても思わぬトラップがあるので、事前確認してから行っています。覚醒ロキはベルゼブブの相方として活用させて頂きたいと思います♪

マフラーするだけでちょっとオシャレになりますよね♪あったかいし手放せません(*≧艸≦)
凝りに凝った巻き方は引いちゃうので、
ぐるぐる巻きか、スヌードが個人的には好きです♪

うちには天使が一人もいない
うちには天使が一人もいない(大事なことなので)ので羨ましいーです(´;ω;`)

スキル上げお疲れ様でした。

シオンさんへ

おつありがとうございます。

最近のダンジョンは必ずトラップがありますよね。
情報なしで行って返り討ちされるのが多々ありますよ。
情報は大切と痛感してます。

覚醒ロキの登場で赤ソニの使用頻度が減りますよね。
ソニア達の進化に期待したいです。

マフラーがこんなに暖かいなんて私も3年前にしりました。
コートを着るか迷った日にはバックに入れて持ち歩いてます。

コートなしの日はワンループ巻きが暖かくズレ難いですよ。

kyonさんへ

マフラーの巻き方はシンプル派ですか
大ボスもシンプルなのが多いです。
オシャレも兼てストールタイプのも買ってみました。
2重巻きで前に垂らす巻き方してます。

天使いないんですか
私よりガチャ運が悪い人が居てホッとしました(笑)
でも家にはウホ子ちゃんという天使がいるじゃないですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


