大ボス@パズドラ奮闘記 スルト降臨! ほか
 


 
 

スルト降臨! ほか



AS20151002001300_comm.jpg

953784.jpg

img_0.jpg


爆弾低気圧が来ましたね
ネーミング的には台風より凄そうなイメージが湧きませんか


大ボス的には
台風は広域的で爆弾低気圧は局地的で
パワーとしては同等な気がします


今回は北海道で大きな被害が出ているようですね
被害が拡大したい事を願っております



爆弾低気圧は
その風速といい規模といい殆ど台風といっても過言ではないのだが、台風の仲間入りをさせてもらえない。
なぜかというと、温帯的気圧がベースになっているからである。
低気圧は熱帯低気圧と温帯低気圧の二つに大別される。
熱帯低気圧は緯度の低い熱帯で発生するといわれている。
(省略)


小難しい話は苦手なので触りだけでけで終了です
「振っといそれで終わり?」と御叱り受けそうなので
詳しくは コチラ をご覧下さい


細かいことはアンサイクロペディアやWikipediaに任せて
パズドラの話を始めますね





スルト降臨!
終炎者 超地獄級(全属性必須)

制限ダンジョンは嫌いですが
目的はアリエルルミエルのスキル上げです
ボスの覚醒スルトには一切興味ありません
ただの進化素材と思ってます



今回のメンバーは

fc2blog_20151002192410743.jpg

全員スキルマです
火半減なんて華麗な腕で
パワーで押切ますよ

B1 ズラトロクとキャスパリーグ

ズラトロク
【先制】で「ここは通さん」ランダムでサブ1体を2~3ターン行動不能に
「伝説の金角」左から縦2と4列目を光ドロップに変換+単発ダメージ(8526) 1ターン目に使用
「ファーストエーデルワイス」ランダムで1体を1ターン行動不能に+単発ダメージ(10658)

キャスパリーグ
【先制】で「ニャンでも壊す!」単発ダメージ(7605)
「生得の災禍」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(5324) 一度のみ使用
「ダークサイドクロー」上から横2列目を闇ドロップに変換+単発ダメージ(11408)

fc2blog_201510021924135ae.jpg

火の4個消し+3コンボ程度で倒せます

fc2blog_20151002192414d17.jpg




B2  灼翼の双龍帝・ワングレン
1ターン, HP3555970, 防御360
【先制】で「灼炎の鱗」5ターンの状態異常無効
--- 以下の順にスキルを使用 ---
「紅蓮の龍炎」1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(846)
 ↓
「紅蓮の龍炎」1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(2115)
 ↓
「紅蓮の龍炎」1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(4229)
 ↓
「紅蓮の龍炎」1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(8458)
 ↓
「炎帝」1色を火ドロップに変換+単発ダメージ(42290) 使用後「紅蓮の龍炎」から繰り返す。

fc2blog_2015100219241643b.jpg

スキル温存で倒します
敵の攻撃は4回目まで軽い上に
火ドロップも作ってくれまので
適当に4ターン以内に倒します

fc2blog_20151002192418c58.jpg





B3 護法の大天使・ミカエル
1ターン, HP43, 防御600000
【先制】で「守護結界」4ターンの異常状態無効
--- 以下の順にスキルを使用 ---
「封印結界」リーダーとフレンドを4ターン行動不能にする。
 ↓
「魂の天秤」単発ダメージ(3243)
 ↓
「魂の天秤」単発ダメージ(6486)
 ↓
「魂の天秤」単発ダメージ(12972)
 ↓
「魂の天秤」単発ダメージ(51888) 使用後「封印結界」から繰り返す

fc2blog_2015100219242164e.jpg

火の4個消し2セット+1~2コンボで倒せます
3ターン目までは倒せるので
スキル温存で倒しましょう

fc2blog_2015100219242343e.jpg





B4  終焉の狡知神・ロキ
1ターン9417, HP3336250, 防御420
【先制】で「狡猾な悪戯」3ターン、リーダーとサブを入れ替える
「フィアーギフト」連続ダメージ(11300)
「スチールパズル」3ターン、ドロップ操作時間を2秒減らす。
(同じターンに連続で使用)
・「サプライズアタック」盤面を真っ暗に+単発ダメージ(11300)
・「変身」敵の属性が火か水か木に変化
--- HPを減らしすぎると使用 ---
「ブラックペイン」ランダムで猛毒ドロップを6個生成+単発ダメージ(18834)
--- チーム内に特定モンスターがいると使用 ---
「やぁ友よ、元気してるかい?」HPを全回復する。 トール、雷の戦神・トール、雷槌の金剛神・トール、奪還の雷戦神・トールが1体以上いると使用する。

fc2blog_2015100219242557a.jpg

リーダーが戻るまでの3ターンを耐えます
4ターン目は多分暗幕使ってきますが
お構いなしでウルドのスキル使って倒します
ワンパン出来なかったらパズル頑張ましょう
ミネルバのスキルは使ってもOK

fc2blog_201510021924278a7.jpg




B5 ボス 覚醒スルト
1ターン, HP4517085, 防御460
"【常時】火属性のダメージを半減。
"
【先制】で「ラグナロクビクター」999ターンの状態異常無効
「コロナ」全ドロップを火ドロップに変換+単発ダメージ(16791)
「黒の炎」火ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(13433)
「レーヴァテイン」火ドロップを6個生成+単発ダメージ(14552)
「ムスペルの軍勢」スキル発動ターン数を0〜2ターン延長(残HP80%以下で必ず使用)
--- 残HP50%以下で必ず使用 ---
(同じターンに連続で使用)
・「オーバーヒート」99ターン、火ドロップが落ちやすい
・「体がさらに燃え上がっている」敵の属性が火に変化
--- HPを減らしすぎると使用 ---
「ラストフレイム」連続ダメージ(31344)
--- チーム内に特定モンスターがいると使用 ---
「そんな物で私に勝てると思っているのか」単発ダメージ(14552) フレイ、勝利の神・フレイ、焔剣の勝利神・フレイ、龍剣の勝利神・フレイが1体以上いると使用

fc2blog_201510021924288b0.jpg

ミネルバのスキルが使える状態なら
ミネルヴァとアレスを使ってから
シヴァドラ2体のスキル使っておきます

fc2blog_20151002192505524.jpg

ワンパンできなかったら
敵は0〜2ターンのスキル遅延を使用します
盤面よければ倒します
悪かったらスキル遅延が解除されるまで耐えて
倒します。
中途半端に攻撃して敵のHPが減り過ぎると
ワンパンの攻撃がくるので注意
よほどの事がない限り勝てますよ




実は曲芸士の方が楽です

fc2blog_20151002192507162.jpg

スキル溜めポイントが多いので
曲芸士の独壇場ですよ


このところ曲芸士のフレンドが激減したので
ポイント稼ぎでシヴァドラパで周回してました





とうとう完成しました
ラーパーティ

fc2blog_20151002192510a7a.jpg

スキルが全員8ターン以内なので
フレンドは誰でも構いません
たまドラの里でも超絶メタドラでも
ポチポチで終わります

超メタドララッシュ(?)だったかな
6階層の場合はフレンドをラーにします





今後の育成予定は
サツキにします

実はGFの記事の後、最終日にもガチャリました
内容は爆死でした
ただ何故かサツキが沢山来たんですよ

fc2blog_20151002192511538.jpg

システム組めないですかね
本望ではありませんがサツキだけで無理なら
LFゼローグ∞にしたら相当強い気がします


頑張って金曜ダンジョン周回して

fc2blog_20151002192513011.jpg

闇リットを捕獲
少ないって

fc2blog_20151002192515238.jpg

fc2blog_2015100219251792b.jpg

分かって頂けましたか
光リットばかりドロップします
超高性能物欲センサーが成せる悪行だ!

全員スキルマにするのは
いつになる事か・・・
先は長そうですよ




fc2blog_2015100222085588d.jpg

初日に完走済みだったんですが
SS殆ど撮り忘れました

レベル8まではストレートでクリア
9と10は3~4回でクリアです
レベル9と10だけ難しい感じでした
6×7ダンジョンなので運が絡みますよね

fc2blog_20151002220857245.jpg

特殊なダンジョンは嫌いですよ
4×5や6×7やレベル1スタートに即死級の先制
特に嫌いなのは
何万ダメージ以上吸収です





最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。






 
 

コメント

No Title

サツキさん大量増殖してますなw
一体で良いので欲しいです…('A`)

後輩に低気圧って何ですかと聞かれて答えられなかったので調べとこ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
風邪治りましたよ(たぶん)
ありがとうございまーす٩꒰๑・д・꒱۶♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衛星ボウイさんへ

風邪完治おめでとうございます。
これで長考のなんちゃらやギャラクシーなんちゃらを使える様になりますね。

分からない事や知りたい事がネット簡単に教えてくれるので楽になりましたよね。

非表示さんへ

了解です。
ワザワザご連絡頂きありがとうございます。
バージョンアップや引き継ぎ時のトラブル多いようですね。
早く復帰出来る事を祈ってます。

No Title

スルトの1フロア目の子達はそんな名前だったんですね!
立派な名前もらっちゃって...

ラーパーティ!!Σ(OωO )
ひ、ひとり欲しいww
エンジェリットがウラヤマです。
先週全然集まらなかったのに8スルーされて意気消沈です。

ぎゃー(゚Д゚)

大ボスさんおこんにちは(・ω・)ノ
あのエンジェリットとデビリットの数、混ぜた後じゃないですよね?ですよね??
物欲センサーおそろしすぎる(((( ;゚Д゚)))

さり気なく書かれてますが、ゲリラ用ラーパのスキル上げってピィですよね?
ヒカピィ何個使われたのかしら・・・(・∀・)きょわい

kyonさんへ

スルトの1フロア目のモンスターは只の素材じゃないんですよ。
コスト7で優秀なヘイスト持ちですから、コスト制限やSランク獲得に良さそうですよ。

ブログ拝見しましたよ、スキル上げ苦労してますね。
リットは大体、要らない方が良く落ちますよね。
お互いめげずにスキル上げ頑張りましょうね。

もふさんへ

おこんばんわ♪

当然混ぜる前ですよ。
逆に極めて稀ですが欲しい方が沢山落ちる事もあります。

覚醒ラーのスキル上げは全部ピィで上げましたから相当使いましたよ。
不足分はポイントで3体程買いました。
勿体無い気もしますがメチャ楽ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


