大ボス@パズドラ奮闘記 エーギル降臨!と お知らせ
 


 
 

エーギル降臨!と お知らせ


シルバーウィークは如何お過ごしですか
大ボスは前半仕事ですが
後半は温泉に行こうかと思ってます



fc2blog_20150920162441278.jpg
茨木県の日立海浜公園(コキアの紅葉)

fc2blog_201509201624397ee.jpg
場所は不明(栃木じゃないかな?)



9月の連休が終わると
次は紅葉のシーズンですね
こんな景色見てみたいです



エーギル降臨!
迎海神 超地獄級(7×6)


今回のメンバー

fc2blog_201509201621041c6.jpg

B1 クラーケン×2
(水)3ターン11071, HP582720, 防御660
「大連撃」連続ダメージ(19929)

fc2blog_201509201621088d6.jpg

敵は初ターン2~4で出現
ドロップ沢山消して回復を6個確保すれば
スキル温存で突破できます

7×6はコンボ出やすいですね

fc2blog_201509201621106ba.jpg

次の階の為に回復ドロップを
沢山残しましょうね



B2 赤目の幽鬼と魔爪の怪猫

赤目の幽鬼・レッドキャップ
【先制】「ゲヒャハー!」スキル発動ターンを1~4ターン延長
「狂気の斧」現在HPの80%ダメージ、一度のみ使用
「ファイヤスイング」左から縦2列目を火ドロップに変換+単発ダメージ(14175)

魔爪の怪猫・キャスパーリーグ
【先制】「ニャンでも壊す!」単発ダメージ(8520)
「生得の災禍」盤面を真っ暗+単発ダメージ(5964) 一度のみ使用
「ダークサイドクロー」上から2列目を闇ドロップに変換+単発ダメージ(12780)

fc2blog_201509201621138aa.jpg

この階が一番厄介です
先制でスキル遅延されます

回復と闇が6個以上あれば
ワンパンできますが
無ければ頑張って沢山消して
回復ドロップを確保しましょう

fc2blog_2015092016211559d.jpg



B3 白盾の女神・ヴァルキリー
(光)1ターン, HP3235030, 防御2800
「乙女の白盾」10ターンの状態異常を無効
「グレイプニール」ランダムで2体を5ターン行動不能に
「ダブルスラッシュ」連続ダメージ(14966)
「リザレクション」全回復する、残HP50%以下で使用
~HPを減らしすぎると使用 ~
「ヴァルキュリアブレイド」連続ダメージ(26940~33675)

fc2blog_201509201621187db.jpg

敵の攻撃は1回目は来ないので
スキル溜めをします
出来ればスキル温存したいので
回復ドロップがでるように
沢山消しましょう

fc2blog_20150920162120383.jpg

気持ち良く大コンボが決まりました




B4 水天双極星・リヴァイアサン
(水・水)1ターン, HP3562300, 防御546
【先制】「海蛇龍の大渦」10ターンのスキル封印
「しめつける」単発ダメージ(3731)
 ↓
「しめつける」単発ダメージ(7463)
 ↓
「しめつける」単発ダメージ(14925)
 ↓
「しめつける」単発ダメージ(29850)
 ↓
「かみ砕く」単発ダメージ(149250)
 ↓
「呑み込む」単発ダメージ(149250)
使用後最初の「しめつける」から繰り返す

fc2blog_2015092016212352e.jpg

封印耐性100%の安心パーティ

スキル溜めが必要なら
3回までは攻撃耐えられます

今回はスキル溜ってるし
盤面良いので

fc2blog_20150920162125204.jpg

ワンパンです



B5 焔剣の勝利神・フレイ
(火・火)1ターン, HP4030690, 防御420
【先制】「フロージの平和」2ターンダメージを半減
「グリンブルスティの進撃」連続ダメージ(16468)
「スキーズブラズニル巨大化」現在HPの99%ダメージ
「勝利の剣」上から4列目を火ドロップに変換+単発ダメージ(13380)
「妖精王の炎気」火ドロップをロック+単発ダメージ(12350)
~HPを減らしすぎると使用~
「ヴォルカニックブレード」連続ダメージ(41168)

fc2blog_2015092016214764b.jpg

白馬の王子様登場!
でも男に興味ないので
半減も無視して
ワンパンしちゃいます♪

fc2blog_20150920162149add.jpg

曲芸士とパンドラの黄金のスキル発動

fc2blog_201509201621514a3.jpg

列組んで華麗に大パワー攻撃!



B6 ボス 覚醒エーギル
(水・木)1ターン, HP6044860, 防御460
(同じターンに連続で使用)
[先制]「宴じゃあ!!!」999ターンの状態異常無効
[先制]「海宴の翠錠」99ターンロックされた水と木ドロップが落ちやすい
「宴の邪魔をするでないわ!!」スキルを1~4ターン延長、残HP99%以下で一度のみ使用
「どうした、しゃきっとせんかい!!」連続ダメージ(19686)
~残HP80%以下で使用 ~
「白毛碧眼の惑」3体を3ターン行動不能に
「神荒波」ランダムで水ドロップを9個生成+単発ダメージ(10361)
「海神の槍」単発ダメージ(12433)
「甘いぞ、小童!!」連続ダメージ(19686)
~残HP50%以下で一度のみ使用~
「ワシを楽しませろ」3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を回復する。
~ HPを減らしすぎると使用~
「憤怒のアギト」連続ダメージ(43515)

fc2blog_201509201621543ce.jpg

ウルサイ酔った爺さん登場

fc2blog_20150920162156bcd.jpg

ウザいので曲芸士とパンドラのスキル発動

fc2blog_201509201621589e7.jpg

ワンパンで終了!


新しい降臨なので期待してたら
ダンジョンはヌルいし
ボスは只の素材で
期待外れでした

敵が弱いのか
このパーティが強すぎるのか!



スキル上げ

赤目の幽鬼・レッドキャップ
癒しの聖歌(10→5)=ローズエル

魔爪の怪猫・キャスパリーグ
討魔の聖歌(14→9)=エミエル


20周程して気が付きました
ローズエルもエミエルも
持ってませんでした(>_<)

持ってると思ってたら
サブ機の方でした(/_;)





バットマンSランク

fc2blog_20150920162201a45.jpg

レアリティ下げて強引に獲得

スキル上げですが?
今回はヤバイくらい不調で
バットマンに5体スルー3回されて
最悪ですよ





- お知らせ -

暫く仕事が忙しくなるので更新が滞りそうです

週1回の更新が出来るかどうかですが
今回は休止はせずに頑張ってみます

簡単な記事でお茶を濁しても許し下さいね





最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。




 
 

コメント

No Title

こんにちは(o'∀')ノ
今回の冒頭の写真はとてもキレイですね!
行ってみたくなりました。旅行すると犬の事がすごく
気になりますww

エーギルの絵柄と色味が私とても好きなんですが、
素材なんですねww
このダンジョンはやりやすかったです♪
覚醒シヴァで行きました(〃艸〃)
周瑜の方が大分面倒です(苦手)

うちの旦那さんも9月10月が忙しいみたいでよく土曜日に出勤したり
出張行ったりしてます。そろそろ疲れてきてますよ。
大ボスさんもお身体に気をつけてお仕事して下さいね!

kyonさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
(画像は結構厳選してるつもります)

大ボスも今年は紅葉狩りしたくなりまましたよ。
当然美味しいお料理にお酒付きで。

ワンちゃん居ると旅行大変ですよね。
旅行の際は仲良かった動物病院に預けるパターンが多く、心配で毎朝電話してましたね。
ペットOKの宿に何度か行きましたが、イマイチの宿が多かった気がします。

流石!絵心ある方は違います。
言われてみると爺じゃなくて可愛い女性だったら映えますね。
(オジサンは爺がキライ)

旦那さんお仕事大変ですね。
疲れたお父さんは沢山労わって差し上げて下さいね。
(全国の奥様お子様へ)

大ボスは期末(3月4月)と半期(9月10月)が忙しいんですよ。
お優しいお言葉感謝します。






お疲れ様です!(´ω`)チラッ

もう、攻略記事を(*^^*)ご苦労様です!

忙しいときは更新できるときにこっそーりとまったーりとしたらいいんですよ(´・ω・`)ファイト

旅行いいですね~景色もいいところでお酒を呑みつつ…もう少しすれば、新米にあうものが続々と…(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆

この前のニコ生でマルチが来月実装予定らしいですね( ´−ω−` )ワクワク

ぺーにょさんへ

おつありがとうございます。

更新はこっそりとしてましたが、まったりを加えればいいんですね(笑)
そうでうね気負わずマイペースで行きますね。

今回の旅行は一泊なので近場の温泉です。
一ヶ月後なら紅葉みごろなんですけどね。
のんびり温泉入ってお酒飲んできます。

マルチやるんですか( ..)φメモメモ
リアフレや2台持ちなら良いですね
後はブログのコラボに人気でそうですね。
大ボスはパズル下手なのと時間を合わせるの難しいので様子みて考えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


