大ボス@パズドラ奮闘記 ヘラ・ラッシュ(妃の宴) 攻略
 


 
 

ヘラ・ラッシュ(妃の宴) 攻略


fc2blog_20150913221906a58.jpg

食材の美味し季節ですね
花(紅葉)より団子(食材)
大ボスは食欲の秋が大好きです


ヘラ・ラッシュは随分前にクリアしてますが
チャレンジダンジョン等によく出てくるので
備忘を残しますね


今回のメンバーは

fc2blog_2015091315564400e.jpg

それでは行ってきます


ヘラ・ラッシュ
妃の宴 絶地獄級


B1 覚醒ヘラ・ウルズ
ターン:1 ダメージ:20,153 防御:670 HP:2,365,765
【先制】神々の守り:999ターンの間状態異常無効。
・永劫の乾き:水属性のモンスターを10ターン行動不能にする。
・フレイムピラー:連続ダメージ(27207)
・ハイキック:単発ダメージ(34260)
・魔力を解放した:何もしない、HPを減らし過ぎると使用、次のターン「グラビトンボム」使用
・グラビトンボム:単発ダメージ(120918)使用後「グラビトンボム」を繰り返す

fc2blog_20150913155648f00.jpg

このお姉さん凄く怖そうな顔してますね
怖いのでイザナミのスキルを使っておきましょう
イザナミのスキルがあればハイキックも耐えられます

回復ドロップが6個あればワンパ狙います

回復ドロップなければスキルが溜まるまで2ターン耐えます

旨く回復ドロップが出ればスキル温存で突破
なければパンドラのスキルを使用


fc2blog_20150913155650610.jpg



B2 覚醒ヘラ・イース
ターン:1 ダメージ:20,153 防御:670 HP:2,365,765
・アイスコフィン:ランダムで5体を1~3ターン行動不能
・フリーズブラスト:連続ダメージ(24184)残HP75%以下で使用
・神の悪戯:ドロップ2色をお邪魔ドロップに変換
・クリスタルコフィン:ランダムで3体を2~3ターン行動不能、HPを減らし過ぎると使用

fc2blog_20150913155652338.jpg

顔色が真っ青ですね、体調が悪いのかな
でも容赦はしませんよ

バインド喰らうと面倒なのでワンパンで倒します
回復ドロップが少なかったらパンドラ使います


fc2blog_20150913155657e4d.jpg

今回はスキル溜めを少ししました

fc2blog_20150913155702162.jpg



B3 ヘラ
ターン:1 ダメージ:10,028 防御:310 HP:2,085,486
【先制】神の洗礼:単発ダメージ(5014)
・神のいたず:らドロップ2色をお邪魔ドロップに変換
・往復ビンタ:連続ダメージ(18051)
・魔力を溜めている:何もしない、HPを減らし過ぎると使用、次のターン「グラビトンボム」
・グラビトンボム:単発ダメージ(60800)次のターン「魔力を溜めている」を使用

fc2blog_20150913155705114.jpg

悪戯好きそうな感じがしますね
でも攻撃は耐えられるのでスキル溜めします
無理は禁物です、危なければスキル使った突破

fc2blog_2015091315570745d.jpg

fc2blog_201509131557414dc.jpg


ヘラの代わりにブタメタが現れたら
ターン:1 ダメージ:5,500 防御:1,500,000 HP:44,456
【先制】ハングリー・アングリー:5ターンの間攻撃力が2倍
・ぺろりんちょ:ドロップ1色をお邪魔ドロップに+単発ダメージ(4400)
・がぶりんちょ:単発ダメージ(275000)6ターンごとに使用

fc2blog_20150913155833f16.jpg

絶好のスキル溜めポイントですよ
5ターン耐えてから
曲芸士とパンドラスのキル使って倒します

fc2blog_20150913155835263.jpg

fc2blog_201509131558395c6.jpg



B4 覚醒ヘラ・ベオーク
ターン:1 ダメージ:15,153 防御:3,350 HP:3,581,040
【先制】光合成:10ターンの間、光属性の攻撃を回復
・創樹妃の色香:火ドロップを木ドロップに変換+単発ダメージ(10607)
・縛り上げる:1体を3ターン行動不能に+単発ダメージ(6061)
・創樹妃の誘惑:闇ドロップを光ドロップに変換+単発ダメージ(15153)
・ジュピタージェネシス:単発ダメージ(30306)HPを減らし過ぎると使用

fc2blog_20150913155744eb4.jpg

ヘラシリーズで一番好きじゃないキャラです
オーク=ナラの木ですがどうでもいい話ですね

fc2blog_20150913155746f73.jpg

攻撃は耐えられるのでスキル溜めします
回復ドロップが枯渇しない様に頑張りましょう
次の階でもスキル溜めできますので無理しない程度にね



B5 覚醒ヘラ・ソエル
ターン:1 ダメージ:12,236 防御:3,350 HP:3,129,650
【先制】耀冥妃のささやき:5ターンの間スキル使用不能
・神々の守り:999ターンの間状態異常無効
・サンダーアロー:1体を2ターン行動不能に+単発ダメージ(6118)
・シャインブラスト:闇ドロップを光ドロップに変換+単発ダメージ(12236)
・耀冥妃の試練:5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を回復する
・耀冥妃の裁き:カウント3・2・1のカウント後連続ダメージ(61180)
※残HP50%以下で以下の行動を繰り返す
「耀冥妃の試練」→「耀冥妃の裁き」

fc2blog_20150913155749ce8.jpg

ヘラシリーズで唯一スキル上げする気にならないキャラ
使い道があれば教えて下さいね♪

fc2blog_20150913155749ce8.jpg

fc2blog_20150913155753377.jpg

曲芸士1体とパンドラ1体のスキルを残せれば
ワンパンします
盤面悪かったりスキル溜まってなければ少し耐えましょう

倒す時にはイザナミのスキルを使うのを忘れずに



B6 ボス 神王妃・ヘラ

ターン:1 ダメージ:15,792 防御:580 HP:4,170,695
【先制】神王妃の洗礼:単発ダメージ(31584)
・ブラックナイトメア:光ドロップをお邪魔ドロップに変換+単発ダメージ(14213)
・神王妃の吐息:神タイプを5ターン行動不能に、残HP50%以下で使用
・ギガグラビティ:現在HPの99%ダメージ、HPを減らし過ぎると使用
・ギガグラビトンボム:単発ダメージ(78960)使用後「ギガグラビトンボム」を繰り返す

fc2blog_20150913155755b31.jpg

先制で3万オーバーの攻撃って反則ですよね
モンスターペアレンツか近所の悪口オバサンの臭いがします

fc2blog_20150913155821c82.jpg

fc2blog_20150913155826793.jpg


そんな人には関りたくないので
曲芸士とパンドラスキル使ってワンパンです

fc2blog_20150913155828a78.jpg

fc2blog_20150913155830af9.jpg

ヘラシリーズの悪口ばかり言ってしまい
ゴメンなさい
でも「可愛いは正義」って感じで
美人より可愛い方が好きなんですよ





星 宝

fc2blog_20150913210857cb5.jpg

プラスが少ない思いながら
周回してました

fc2blog_20150913210900b61.jpg

結果はこんな感じ
入手順で最初の1枚です

fc2blog_2015091321090297b.jpg

38周してプラスは72個

fc2blog_20150913210904ad7.jpg

1周あたり約1.9個なので
美味しい気がすますが
皆さんは如何でしたか




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました



 
 

コメント

大ボスさんはかわいい派φ(*'д'* )メモメモ

大ボスさんおこんにちは(・ω・)ノ
ヘラ様ーズへの一言コメントがww
かわいいってより美人系ですから仕方ないですね┐(´~`)┌

(´-‘).。oO(行動パターンは参考になりましたがぱーちーのハードル高過ぎです先生)

秋はいい季節ですよねぇ♪
私も断然食欲の秋派です(*´ω`*)

おこんにちは(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆

断然!食欲の秋ですよ(´ω`)チラッ
僕は食べ過ぎて、ぶくぶくと(T^T).。o○

羨ましいパーチー( ´−ω−` )
プラス集めつつ育成に励みます(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆

もふさんへ

おこんばんわwww

可愛いも色々ありますよ。
容姿に目が行きがちですが、性格がカワイイ、仕草がかわいい、ぶさかわって言うのもありますしね。

パズル下手な分をモンスターで補う為に日々育成に励んでおります。
もふさんはオオクニさんの為にパズル力を磨きましたよね。

食欲の秋ですよね♪
でも冬も魚が脂乗って美味しいですよね(汗)

ぺーにょさんへ

おこんばんわ(#^.^#)

食欲の秋の為にスポーツの秋もしなきゃですね

一応600ランカーですからこれ位のパーティ組めないと(嘘)
ハイパーで揃えられるのはこのメンバー位です。
ランクのわりにプラス保有数少なめなんですよ(>_<)

私も秋が大好きです♪美味しいですよね色々と!!!栗とか栗とか栗とか銀杏とか!

ヘラーズがバッサリやられてますねww
大ボスさんは可愛い系が好きなのかぁ!
今度木ヘラのスキル上げしようと思っています。
木爺と迷ったんですが、美人の方がいいかなぁと思ってww
あ、ソエルの使い道が分かったら教えて下さいませ(〃艸〃)

kyonさんへ

食欲の秋に1票追加ですね。
栗が好きなんですか。
子供の頃は栗きんとん大好きでしたよ。
今は天津甘栗が好きですね。

ヘラに関してはやんわり書いたつもりだったんですけどね。
でもアゲウルズは好きですよ。

木の爺さんも木ヘラもスキルマですが一度も使った事ないですが
タイプで使い安い方が良いかと思いますよ。

ヘララッシュも鬼畜と思ってたのも今や優しく感じますね。

星宝は大した事なかったですな、降臨のが全然美味いです(楽だけど)
つぎのハイパーは誰にしようか悩んでます!たのし!

衛星ボウイさんへ

ラッシュ系が楽になったのはモンスターが強くなったからですね。
強いモンスターは欲しいけどダンジョンは難しくなる一方でバランスが悪くなてる気がします。

星宝はもう回る気がなくなりましたね。
今日のカネツグなんてウマウマでしたよ。

次のハイパーはコラボ系でバットマンでどうでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


