大ボス@パズドラ奮闘記 金曜ダンジョン 備忘禄① ほか
 


 
 

金曜ダンジョン 備忘禄① ほか

本日もご訪問頂きありがとうございます。
落書きレベルの記事ですがお付き合の程、お願い申し上げます。

天の声:珍しく謙虚な姿勢、これはなにか企んでる証拠なのだ。

金曜ダンジョン 超地獄級  スタミナ50、4階層

メンバー紹介
fc2blog_2014101816255457a.jpg

L闇メタ、半蔵、赤ソニ、光リリス、闇リリス、F闇メタ
全てスキルマ、闇リリス意外はフル覚醒
スクショ取り忘れたので、この画像で代用、F闇メタはハイパーです。

それでは行ってきます。


1F 闇以外の各色リットが4体とミスリット3体、合計7体
全モンスターが1ターン
攻撃力:4,770~6,347(属性で異なる) 防御:60
HP:各色リットは16,490~18,355 ミスリットは75,900
各属性のバインドスキル持ってるので注意

fc2blog_20141018011044914.jpg

先制がないので、こちらの攻撃から
リリスのスキル溜めにワンパンしないように次ターン以降に倒します。
闇ドロップを横入1列で消すとミスリット3体だけが残ります。
リーダーに闇メタを選んだのはHP満タンでは等倍なので高攻撃が出にくいからです。
半蔵のスキルが発動できるので、闇ドロップが少なければスキル使います。
それでも闇ドロップが少ない場合は天に祈りましょう(笑)

fc2blog_20141018011047caf.jpg

予定通りミスリットが残ったので、次ターンで倒します。
ミスリットがダークバインドを打ってきますが
闇メタは耐久100%なので、最悪他のメンバーが全員バインド状態でも突破できます。
注意したいのはリリス1体が必ずバインド3以下の状態で突破します。


2F 各色のダブリットがランダムで3体(通称:デブリット)
3ターン 攻撃力:30,370 防御:544,444 HP:19

fc2blog_20141018011049c10.jpg

デブリットの初動ターン数はランダムですが必ず2ターン以上です。
1ターン後にリリスのスキルが溜まりますので、適当なパズルでもいいですが
回復させる事をオススメします。(リリスはスキルマ前提)
リリスは光リリスを使います。
何故なら闇リリスの方がこの後バインドされ難いからです。
但し、リリスがバインド中はどちらでも可

fc2blog_201410180110512a4.jpg

次の階で先制で単発ダメージ(6012)がありますのでHP確認してから
リリスのスキルで倒します。



3F ダブミスリット2体とたまドラベビー1体(通称:チビたま)
ダブミスリット 5ターン 攻撃力:60,123 防御:544,444HP:24
チビたま ターン1 攻撃力:240 防御:600,000 HP:20

fc2blog_20141018011056784.jpg

先制で単発ダメージ(6012)

闇メタと赤ソニのスキルを溜めますので(多分2~3ターン)
チビたまから倒します、バインドがうざいので出来るだけ早く倒します。
確率低いですが、スキル残っているリリスがバインド受けると厄介です。
保険で全体攻撃を出来るだけすることをススメます。
注意:次のボス戦の2ターン目に赤ソニ、闇メタ、半蔵を使って
強化花火を作りますので、この階ではスキルは使用しないように。


fc2blog_20141018011102a10.jpg


チビたま倒して、半蔵がバインド2の状態から
1ターン適当にパズルしてリリスのスキルで突破します。


4F ボス エンジェリット(光)とデビリット(闇)
エンジェリット 1ターン 攻撃力:9,542 防御:200 HP:2,083,889
デビリット 1ターン 攻撃力:18,917 防御:200 HP:3,056,112

fc2blog_20141018011105967.jpg

先制で味方のHPを全回復されますので、闇メタのリーダースキルが発動しません。
適当にパズルして相手の攻撃を待ちます。

次ターンで
エンジェリットがドロップ1色を回復ドロップに変換&単発ダメージ9542
デビリットが毒ドロップ6個作ってきます。
これで闇メタのリーダースキルが発動条件が整いました。
赤ソニ、半蔵、闇メタを使って強化花火を作り、ワンパーンでクアリとなります。

fc2blog_20141018011112fb8.jpg

fc2blog_2014101801115760e.jpg

楽そうに見えますが、モンスターの育成は大変でしたよ。
これで勝率は80%程度です。
パズルミスがなれば90%超えます。
残り10%はバインドでリリスが使えない、半蔵等がバインド6個程度受けるケースです。

天の声:モンスターの育成、好きでやってるので全く苦労と思ってないのに
頑張るフリをする腹黒なのだ。



★☆★ お ま け ★☆★

1、超ゴルドラでのコイン稼ぎ  
fc2blog_20141018011203333.jpg

fc2blog_201410180112176e7.jpg

この様にガネージャーで行くと凄いコインがゲットできます。
私はガネージャー(2倍)持ってないのでシーフ(1.5倍)を入れてます。
堕ルシとジャギがスキルマなので5ターンで終わります。

天の声:コイン獲得は有名な攻略法で紹介する程のことじゃない
単にゲリラダンジョンに全色用のオーガシステムを完成させてる
事を自慢する布石なのだ、ここで暴露すればもう自慢できないのだ。
悔い改めろなのだ!


2、アマテラスのスキル上げ計画
fc2blog_20141018011214c6c.jpg


fc2blog_201410180112123cc.jpg

前日、蟲でゲットしたヤタガラス1体と友情ガチャで出た3体に
頑張って育成したレベルマのアマテラスを使用して
スキルが2上がりました。
スキルマまでまだまだですが地道に頑張ります。

天の声:ゴットフェスをブン回して欲しいの何も出なかった代りに
アマテラスを3体と天ルシ3体が出て、勿体なくて捨てられずいたら運良く
スキル上確定素材になったから、頑張ってるふりして自慢してるのだ。
後、緑オデンも7体持ってて自慢したがってるのだ。
これで自慢できないのだ。
大ボスが嫌いでバラしている訳ではないのだ。
大ボスが真っ当な人間になれる手伝いをしているだけなのだ。



最後までご覧頂きまりがとうございました。
コメントは励みになりますので出来るだけお願い致します。

 
 

コメント

自分はゼウスでしかノーコンできないのでこういうのはとても勉強になりますよ。立ち回りがまるで違いますね!
アマテラスのスキルけっこう上がっててびっくり!
Σ(; ゚Д゚)

札幌さんへ

先ずは交互リンクありがとうござました。

初めはゼウスで行ってましたが、安定しなかったので、今のメンバーに落ち着きました。

闇パ派としては闇セレスを上げるのが筋ですが、ビジュアルでアマテラスにしちゃいましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


