大ボス@パズドラ奮闘記 「覚醒たまドラ」を求めて!
 


 
 

「覚醒たまドラ」を求めて!


連日の猛暑で少しバテ気味の
大ボスです



皆さんは元気にお過ごしですか


今日は涼を求めて
札幌へ行ってきましたよ
間違えた
札幌€さんのブロクを覗いてみました

コインダンジョンの
ウルズが超難しいらしくて
オマケに覚醒玉たまドラが現れるようです
札幌€さんの記事はコチラ


これは行くしかない!
行くなら今でしょ



覚醒たまどドラ求をめて

fc2blog_20150728213705427.jpg

突撃!


fc2blog_201507282129218c4.jpg

早速覚醒たまドラ発見!

ウルズじゃない?
はい、メジェドラです

fc2blog_20150728212923015.jpg

fc2blog_20150728212925d94.jpg

覚醒たまドラをゲット♪

このイベントが開始されて
超地獄超絶地獄を何十週もしましたが
昨日までは一度も現れませんでした

それが今日のメジェドラで初のご対面
ドラ繋がりで出たようです
それもバンバンでました
平均すると4周に1回と高遭遇♪




続いて
コインダンジョンの
ヘラウルズ降臨
新バージョンの5×4マスの変則ダンジョン

fc2blog_20150728212927b3f.jpg



B1

fc2blog_20150728212929e23.jpg

火の横一列+2コンボでワンパン



B2
フォーミュラーに替わって

fc2blog_201507282129318ef.jpg

早速♪ 覚醒たまドラの登場!
固いので回復しながら倒します

fc2blog_20150728212933f1d.jpg

地味に削って行きます

fc2blog_20150728212934a54.jpg

防御力高いのと
5×4マスのダンジョンでは
コンボも組み難くいです

fc2blog_20150728212938384.jpg

周回していて
貫通出来たのは
1度だけです

fc2blog_20150728213003199.jpg

やっとフニッシュ

fc2blog_20150728213006bc1.jpg

B4のミネルヴァの先制に耐えたれる
HPにしてから倒します



B3
イフリート

SSないです
ベジットのスキルでワンパン



B4
ダークミネルヴァ

fc2blog_20150728213008146.jpg

先制に耐えてから

fc2blog_201507282130101d2.jpg

シヴァドラのスキルをダブルで使い

fc2blog_201507282130127c5.jpg

スキル発動

fc2blog_201507282130158f7.jpg




B5 ボス
ヘラ・ウルズ

fc2blog_201507282130173b8.jpg

HPを半分以上削れば
1回攻撃きません

fc2blog_20150728213019e6f.jpg

シヴァドラは強いですね
今回もモンスターの御陰で
楽勝でした



結果は

fc2blog_20150728213022357.jpg

ウルズで火軽減たまドラ×3
メジェドラで回復たまドラ×4
をゲットしました

後で知ったのですが
ダンジョンによって覚醒たまドラの
種類が決まっているようです



初ゲット!

fc2blog_20150728213049b76.jpg

やっとゲットしました
以前一度だけドロップしたのですが
クリア出来ず幻になってましたので
超嬉しいです
使い道ないよね


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました








 
 

コメント

(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆お

こんばんは(>_<)

色々と攻略おめでとうございます(´∀`*)ノ.+*:゚+。.☆
覚醒たまどらにプラスがついたりするんですね(´ω`)

覚醒メイメイありがとうございました(´ω`)

パーティーを作ってもっと楽しみます(*^^*)

こんばんわ~☆

5×4ウルズ最大の敵は潜在たまドラとの話もありますけど、効率的にゲトされてるみたいですね。
私も回ってみようかなー。。。先日、ドラゴンRでポロポロ落ちたから、けっこう気前がよさげだし。。。
そういえば、フォーミュラーってなんかの進化前でしたっけ?

ぺーにょさんへ

おめありがとうございます。

プラス付きでドロップしたときは驚きましたね。
得した気分です。

覚醒メイメイのご用命の際はお気軽にお声掛け下さい。

Paddollさんへ

コメントありがとうございます。

5×4ウルズは1回目で回復に苦労したので
攻撃力と回復力の高いパーティにしました。
このメンバーなら楽勝ですよ。
覚醒たまドラを誰に振るか悩んでたらどんどん増えちゃいました。

フォーミュラーは進化して炎聖騎龍フォーミュラーになるだけです。
中々ドロップしない幻獣で使い道は無いと思います。


No Title

私はそこを耐久しようと思ってたんですが、
札幌さんのを見てちょっとやめることにしましたw
おでんアマテラスで行けるみたいですが・・・。
それにしてもいつも旬なモンスをきっちり育成されてますね~!!私は中途半端なのが多いので
いつもすごいなぁと思うのです。

kyonさんへ

コメントありがとうございます。

おでんで耐久できるんですか(メモ)
でも耐久は周回に向かないんですよね。

楽してクリアをモットーに
白鳥の如く水面下でモンスター育成に
励んでます。
育成を手抜きすると大ボスのパズル力では
勝てませんからね。

育成は地味に大変な作業ですし
楽しみ方は沢山ありますから
趣味パーや縛り入れたりと
自分が楽しいの一番ですから
気負わず楽しみましょう

ウルズ周回

ほうほう。シヴァドラはやっぱり活躍なんですね。
早く作らねば←

私はスクルドパでクリアしました。
固定ダメ要員だけは水ではないですが・・・
いないんですよね。固定ダメ。ラー入れました。

周回はしたかったけど、石ないし断念です。

HUKUさんへ

コメントありがとうございます。

水パもシッカリ育成してるんですね。
どうも水だけはシックリくるパーティが組めないんですよね。

曲芸士とシヴァドラで楽してるので思考力が低下しちゃいました。

そこねぇ…(*´_ゝ`)
めっちゃ難しかったなぁ、そしてクリアできなかったなぁ。
サクッとクリアして札幌くんにドヤろうとしたけど無理でしたw覚醒たまドラ良かったね!
僕は一つもつけておりません!ムリムリ(*´ー`)ゞ

衛星ボウイさんへ

コメントありがとうございます。
ボウイさんもクリア難航のダンジョンだったんですね。
あの構成だとパズル力が発揮し難いですよね。
夏休みイベントにもあの構成が登場するようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


