大ボス@パズドラ奮闘記 降臨ダンジョン
 


 
 

アグニ 降臨! ほか

皆さんお元気ですか!


久しぶりの更新となりますが
大ボスも元気にパズドラしてますよ♪



fc2blog_20160516094807378.jpg


今回はメンバーは


fc2blog_20160515224658f64.jpg

行ってきます

 
 

セラフィス降臨!



fc2blog_201604231121110e5.jpg

皆さんこんにちは
パズドラ楽しんでますか♪

新降臨ダンジョン
セラフィスがきましたね

各種パーツのモンスターを集めて
合体させる方式の究極進化って
斬新ですね
パーツを集めるのが大変そうですけどね


早速セラフィス降臨の攻略に
行ってきます

 
 

ヨルムンガンド降臨!とBLEACHコラボ

fc2blog_201603051427333a2.jpg


皆さんお元気ですか


大ボスは 過労 かろうじて生きております
正に画像の様な「仕事の山」状態です


そんな状態ですが
パズドラはやってますよ


親友申請して下さった皆様
ありがとうございました
感謝感激でございます
プログを続ける励みになりした



そんななか
新降臨ダンジョンが来ましたね

fc2blog_20160305141931b99.jpg

ヨルムンガンド降臨!世界蛇
どんなダンジョンなんでしょうか
敵はすべて蛇?
では早速行ってきます!


 
 

ヘパイストス降臨!とSランク

fc2blog_201602131430500c3.jpg

皆さんお元気ですか!


ヘパイストスって舌を噛みそうな
名前ですよね
エッ、そんなことないですか?
大ボスが滑舌悪いだけのようですね



久しぶりにちゃんとした
攻略記事を書こうと
準備してたのですが
記事を書く時間が取れず
アップするタイミングも
逃してしまいました


でも
自分の為の備忘として
記事にします
↑苦しい言い訳
 
 

タケミカヅチ 降臨!とログイン1000日

fc2blog_20160116130008c86.jpg

やること無いと思っていたら
直ぐにイベントきましたね
(分かっていたのにシラジラシイ)



fc2blog_201601161145468e5.jpg


今回のGFは華麗にパス
被りばかりなので暫く自粛予定



fc2blog_20160116114544670.jpg

 
 

ヘイムダル降臨! ほか

fc2blog_20151114211644cb7.jpg

マフラーが欲しい季節になりましたね


これまで大ボス上の画像の「垂らすだけ」
スタイルがが好きでしたが
某元総理の垂らすだけ」マフラーを見て
品がないと思い封印しました



マフラーの巻き方を工夫しようと思い
ネットで探したところ沢山ありますね

fc2blog_2015111421164625d.jpg

いろいろ挑戦しようと思ってます


皆さんはどんな巻き方が好きですが?
教えて頂けると嬉しいです。



雑談はこの辺で終了します





ヘイムダル降臨!
白番神 超地獄級

ボスは進化素材なので楽勝と思い
情報なしで突撃したら苦戦しましたよ
攻撃を半減されたり吸収されたり
バインドにスキル遅延と
罠が満載でした


それでは周回用パーティで行ってきます

その前にモンスター強化

fc2blog_20151114211648bf5.jpg

スキル遅延耐性を2個投入

fc2blog_20151114211650c24.jpg


改めて行ってきます

fc2blog_201511142116539fd.jpg

全員スキルマです
闇ドロップを消すために
ウルドを2体入れました


 
 

スカレット攻略(簡易) ほか

fc2blog_20151110090305acc.jpg

そろそろお鍋の季節ですね♪

皆さんはどんな鍋が好物ですか?



fc2blog_2015111009030688c.jpg
fc2blog_20151110090307585.jpg
↑左から、 クエ鍋、 牡蠣しゃぶ

fc2blog_20151110090308c00.jpg
fc2blog_201511100903093bd.jpg
fc2blog_20151110090310272.jpg
↑左から、てっちり(ふぐ)、 鰤しゃぶ、 かに鍋

fc2blog_201511100903595f2.jpg
fc2blog_20151110090316a31.jpg
↑左から、 牡蠣チゲ、 もつ鍋

fc2blog_201511100903124cb.jpg
fc2blog_201511100903132b3.jpg
fc2blog_201511100903152ad.jpg
↑左から、 牛しゃぶ、 すき焼き、 水炊き



鍋の種類は多くて載せきれませんが
大ボスが好きな鍋の上位です
大きい画像は特に好物の鍋ですよ


コメントに好きな鍋や
私の地元にはこんな鍋があるよ
旅行で食べた鍋は美味しかった等
情報を頂けると嬉しです



画像見てたらお腹空いたので
食事に行ってきまーす


まて! ゴラッー!!


そうでしたね
パズドラの話がまだでしたので
空腹を我慢して続けますね




スカーレット降臨!

 
 

スルト降臨! ほか



AS20151002001300_comm.jpg

953784.jpg

img_0.jpg


爆弾低気圧が来ましたね
ネーミング的には台風より凄そうなイメージが湧きませんか


大ボス的には
台風は広域的で爆弾低気圧は局地的で
パワーとしては同等な気がします


今回は北海道で大きな被害が出ているようですね
被害が拡大したい事を願っております



爆弾低気圧は
その風速といい規模といい殆ど台風といっても過言ではないのだが、台風の仲間入りをさせてもらえない。
なぜかというと、温帯的気圧がベースになっているからである。
低気圧は熱帯低気圧と温帯低気圧の二つに大別される。
熱帯低気圧は緯度の低い熱帯で発生するといわれている。
(省略)


小難しい話は苦手なので触りだけでけで終了です
「振っといそれで終わり?」と御叱り受けそうなので
詳しくは コチラ をご覧下さい


細かいことはアンサイクロペディアやWikipediaに任せて
パズドラの話を始めますね





スルト降臨!
終炎者 超地獄級(全属性必須)

制限ダンジョンは嫌いですが
目的はアリエルルミエルのスキル上げです
ボスの覚醒スルトには一切興味ありません
ただの進化素材と思ってます



今回のメンバーは

fc2blog_20151002192410743.jpg

全員スキルマです
火半減なんて華麗な腕で
パワーで押切ますよ

 
 

エーギル降臨!と お知らせ


シルバーウィークは如何お過ごしですか
大ボスは前半仕事ですが
後半は温泉に行こうかと思ってます



fc2blog_20150920162441278.jpg
茨木県の日立海浜公園(コキアの紅葉)

fc2blog_201509201624397ee.jpg
場所は不明(栃木じゃないかな?)



9月の連休が終わると
次は紅葉のシーズンですね
こんな景色見てみたいです



エーギル降臨!
迎海神 超地獄級(7×6)


今回のメンバー

fc2blog_201509201621041c6.jpg

 
 

ヨルズ 降臨!攻略!! ほか

暑いと言うより
熱い日が続いてますが
皆さんはお元気ですか



大ボスは昨日は二日酔いで
仕事してバテバテでした
でも今日はお休みです♪


夏休み後半のイベントが発表されましたね
降臨ダンジョンのプラスタマゴ10倍が
継続されましたね
大ボスはプラマラが苦手なんですよ
直ぐに飽きて眠くなります
モンスターとの闘いじゃなく
睡魔との闘いですね


では本題の
ヨルズ 降臨 大地神 超地獄級

今回のメンバーは

fc2blog_201508150946214a5.jpg

プラスは少ないですが
全員スキルマ&フル覚醒
それでは行ってきます

 

